« 6/12staxfredでした。 | トップページ | ひゅるりらら »

2011年6月14日 (火)

家トマト

家トマト
土を換えて
肥料をあげたら
次から次へと
新しい葉っぱが。

園芸部長に相談してよかったです。


このサイズの鉢に3本は
窮屈そうだなぁ。

早急に手をうとう。


プチトマトの簡易栽培キットには

1、種をまく
2、水をやる
3、葉が育つ☆

としか描いてなくて
(IKEA式図説のみでした)

そこからさきは!?

と。

葉がいくらか出てきたら
大きめの鉢に植え替えてね
って日本語で書いて欲しかったです(笑)


あと、この前買った伊藤園のペットボトルに
キャップで三ツ葉を作ろうキットが付いていたので
余ったカップに蒔いてみました。

お日様まちどおしいです。

|

« 6/12staxfredでした。 | トップページ | ひゅるりらら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/12staxfredでした。 | トップページ | ひゅるりらら »