« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

朝イチパピコ

朝イチパピコ
朝からパピコを食べてもいい暑さですね。

洗濯物がよく乾く。


お腹が痛んだり
体がむくんだり
なんだかうまくないので
炭水化物減らそかなと作戦を立ててます。

夏野菜がいい時期でよかったなぁ。

近所の畑で野菜を売っているので
活用させてもらおう。

猫たちがいっぱいいるので
彼らの恩恵を少なからず受けているのでしょうが(笑)

コピルアクてコーヒーがあるくらいだから
きっと大丈夫♪

さてさて
病院に行ってきます。
長そうだー。
頑張ります。

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

6/25 nolla cafeでした。

お越しくださったみなさん

ご一緒させていただいたウッフコック号さん のこぎり奏者のイトウマキさん

nolla cafeのあだちさんとハチ ありがとうございました。

ウッフコック号さんのお船にお邪魔したような夜。

ファーストコンタクトで、ウッフコック号のさわこさんの人柄に

ブワッと包みこまれ(笑)

人見知り気味の私はすっかり安心しました。

好奇心と食欲旺盛な女性に弱いのです。

そうそう、演奏中に、

のこぎり奏者のマキさんが言っておられたのですが

海の男達にとって、黒猫は守り神だったらしい。

そんなことを知ってか知らずか

黒猫のハチはぐっすりおやすみモード。

初めて会った頃は、

手のひらに乗るくらい小さかったのに

すっかり大人の顔立ち。

細い歯で甘噛みされてやっと、あの子はまだ子どもなんだと気づく

そんなお年頃でありますね。

ハチを撫でながらウッフコック号さんの音楽にゆられて

とても気持ちのいい夜でした。

メルシー♪

| | コメント (0)

ライブの予定について

6/29に予定していた、池ノ上ruinaのライブですが
個人的な理由でキャンセルになりました。
楽しみにしていてくださった皆さん
本当にごめんなさい!;;
誘ってくれたタナコウもごめんなさい!;;

また頑張りますので
よろしくお願いします!

佐奈枝の次回ライブは

7月18日(祝)

新高円寺STAXFREDです!

鳥井さきこ氏と富山優子氏の3マンでやります。

からみもあるかもね♪

というわけで

次回まで一ヶ月近く空いてしまいますが、、

その分、準備しまくらちよこですので

ぜひ遊びにいらしてくださいませませ^^

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

6/25 白楽 nolla Cafe です

6/25 白楽 nolla Cafe <br />
 です
今夜は涼しい雨のようですね。

早起きしてタオルケットの洗濯してます。
ライブまでに乾け〜乾いてくれ〜♪


黒猫のハチに会えるのも楽しみです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね〓〓


19時スタートです!

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

復興酒

昨晩は仲良し3人組で

渋谷にあるオシャレな居酒屋me-weへ行ってきました。

どれもこれも、うんめーーーーーーsadbottle

あてもうんめーーーーーsadsad

あ、いきなりすみません。
どれもこれも美味しくてたまりませんでした。
すごくいいお店です。

乾杯ビールのあと、宮城の日本酒を冷で飲みました。

以下、セットリスト。

【銘柄】
・萩の鶴 3種類
中でも、ねこ酒って呼ばれてるやつが一番好きな味でした。
(実際にラベルに猫の絵が描いてある)
・墨廼江
つんつんしてなくて飲みやすかったので
基本のお酒にしました。
・蔵王
ガツン!と旨くて、後味がさらっとしてました。
強いお酒です。
・綿屋倶楽部
こっとんくらぶ と 読みます。
飲み始めから喉に落ちるまで、キラキラフルーティな味でした。
私は味見しただけですので、量はそんなに飲んでないよ~。
そんなに飲んでませんからね~。
と、届くはずのないエクスキューズをしつつ (笑
酒蔵の店主から、お酒と一緒に送られてくる手紙を読ませてもらいました。
手書きの手紙。想いがビシビシと伝わってきます。
もうこれは、飲むしかないですよ。
だから、私は大事に飲みます♪
ああー また飲みに行きたいなぁ♪
【me-we】
http://youtu.be/xwFYhCQt4dM

土曜日はliveやDJイベントをされてるとのこと。
き、きになるーーー。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

ruina&ベルゲン

昨日は、ruinaで、タナコーヒのまかないスタッフをしてきました。

来てくださったみなさんありがとうございました^^

パスタを800g一気に茹でる!!まぜる!!重い!!!

鍋が思うようにふれません(笑

ケンさんとタナコウにわーわー手伝ってもらいながら

タナコーヒー片手にとても楽しく料理できました♪

喜んでもらえて、よかったー*^^*

またやるときにお知らせしますー。

Photo

【男飯!!】 きのこのあったかサラダ  &  しょうが焼きパスタ 

この後、〆にクリームチーズバタシソしょうゆパスタを食べました☆

そして、タナコーヒーをあとにして

リトルベルゲンの4周年のお祝いに行ってきました♪

みんなの顔が見れてよかったなぁ。

吉田姉妹のスピッツ、萌えました!!

これからまたよろしくお願いします♪♪♪

昨日立ち寄ったお店

池ノ上 bar ruina⇒http://music.geocities.jp/pajan_rock/

下北沢 リトルベルゲン⇒http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

そら

そら
見晴らしのいいとこに越したので

やはり晴れるといいね。


むこうの雲がうんうんしてるとこも

お日様が滲んで
山に染みていくところも


きれいで
こわい

自分なんか
すぐに消えてしまうのだよね

なんてことを
思ったかどうだか

私は芋を煮ていました。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

作文のこと

ついったーにも載せてみましたがこちらにも。

掃除をしていたら、小学生のときの文集がでてきました。
ろくでもないことを書いていたんだろうな、、と、ページを開いてみると、
それはもう、ろくでもないを通り越して、意味がわかりません。

物によっては、課題が作文だっていってるのに、
勝手に短文(3行程度)を何個か書いて提出しています。
先生の赤いペンが切ない。

そんな短文をどうぞ。

【その1】 わたしの友達には、大きい人も小さい人もいて、とてもこわい。

【その2】このごろ 変な人ばかりに、まとまりつかれている。 「ガルルルルル・・・」 とてもいやだ。

ちなみに、今の私を知る人達からは

「別に驚かないよ、今もそうだし」
「ルーツだね」
「いつもどおり意味わからない」

と言われております。(涙

| | コメント (2)

2011年6月17日 (金)

ひゅるりらら

毎朝、凍えて目が覚めます。

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今朝は扁桃腺が風邪模様だったので、
例のマヌカハニーを喉に塗るように飲み込みました。
いつもだったらダウンしてるくらいのダルさだったのに
10分くらいしたら体が軽くなってて良かったです。
もともと薬が苦手なので
マヌカハニー、重宝しています。

さて、

今週は実家の片付けにみっちり行ってきて
来週は音楽三昧です。

6/22(水) 池ノ上ruina
19時30分頃から~?

6/25(土) 白楽 nolla Cafe
18時30分 Open

ruinaはいろんな人が演奏するのと、私は軽食を作るので
2,3曲できたら、、てな感じです。

nolla cafeでは 生音でゆったりじっくり演奏します。
普段より演奏時間長めです。

それぞれに特徴的な夜になりますので
お時間ある方は、是非遊びにいらしてください♪

bottleまだ熱燗飲みたい さなえでした。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

家トマト

家トマト
土を換えて
肥料をあげたら
次から次へと
新しい葉っぱが。

園芸部長に相談してよかったです。


このサイズの鉢に3本は
窮屈そうだなぁ。

早急に手をうとう。


プチトマトの簡易栽培キットには

1、種をまく
2、水をやる
3、葉が育つ☆

としか描いてなくて
(IKEA式図説のみでした)

そこからさきは!?

と。

葉がいくらか出てきたら
大きめの鉢に植え替えてね
って日本語で書いて欲しかったです(笑)


あと、この前買った伊藤園のペットボトルに
キャップで三ツ葉を作ろうキットが付いていたので
余ったカップに蒔いてみました。

お日様まちどおしいです。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

6/12staxfredでした。

20110612

お越しくださったみなさん ありがとうございました。

セットリスト

1、夕暮れはキミのにおい
2、ベランダトンボ
3、永久橋でまちぼうけ
4、メルシー
5、くらげのうた(新曲
6、999
7、キミはライヤー
8、Happy BirthDay Song

なんだか

とても

素直な

夜でした。

おめでとう と ありがとう。

それじゃ

またね。

鶴岡、安部、コンドウ、スエヒロ、さなえ

この5人での共演が決まりました。

8月6日

ハム。

新高円寺STAXFREDです。

アホな夜になること間違いなし。

要チェケラッチョ。

ラップの練習しよう。

| | コメント (0)

おおお!

トマトー

お花が!!?

| | コメント (0)

くらげのうた2011.6.12

ぼくはクラゲのように 浮いたり沈んだりする

ヘラヘラと笑いながら転がっていた

ぼくがあの闇を作り出すんだ

灯台が見てないうちにそっと

あの闇をくぐりぬけて

目に見えないほどの光が欲しい

ぼくはクラゲのように

小さな毒を隠していたんだ

キミがその手でぼくに 

触れてくれるのを待っていたのさ

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

驚いたこととお知らせと。

昨日の記事に、本文がありませんでした。

ああ、驚いた。

すみません。

繰り返しになりますが

6/12 新高円寺STAXFREDで演奏します。

この日は、師の誕生日ですので 新しい歌をうたいます。

とても気に入っています。

ぜひ、聞いて欲しいなぁ。。○

また、

6/25 は白楽にある、nolla Cafeで演奏します。

横浜近辺にお住まいの方はぜひぜひぜひぜひ遊びにいらしてください。

黒猫のハチも大きくなって元気だそうです。

※15名の限定とさせていただいております。

すでにお席が埋まってきていますので、ご予約いただいた方が確実です^^

sanaemusic480@gmail.com

お手数おかけしてすみませんです。

良い夜になりますよ♪

お楽しみに♪♪

**

トマト、元気になりました!!

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

6/12はSTAXFREDです

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

ばてばて

ばてばて
新居なう
です。


ここからまた頑張ります♪

| | コメント (1)

2011年6月 3日 (金)

6月の予定

☆6/12(日) 新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

☆6/25(土) 白楽 nolla cafe
お店HPhttp://nollacafe.catfood.jp/
お店BLOGhttp://blog.goo.ne.jp/nollanolla

open 18:30 start 19:00 Charge ¥1.500 + オーダー

※15名程度の予約制とさせていただきます。
ご予約はこちらまでお願いします。⇒sanaemusic480@gmail.com

☆6/29(水)を予定  池ノ上 bar ruina
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
の星人の集いの予定

open 19:00 start 19:45 Charge ¥2,000 + 1drink

★6/22(水) 池ノ上 bar ruina
タナコーヒーでまかないを作る予定です。

てなわけで

追加も含めて今月は3.5本です。
よろしくお願いします♪♪

12日(日)
スエヒロカズヒロ氏の誕生日です。
今年も新作が出来たので、プレゼントしてきます。
(個人的に、彼の誕生日には曲を作る慣わしがあります)
コンドウヒロユキも一緒です。是非!

25日(土)
ノラカフェさん2回目です。
生音演奏です。
とてもいい空間で、落ち着いて演奏できます。
黒猫のハチとお出迎えです♪
お是非!!

29日(水)の予定
の星人の集い
昨晩召集命令が出されました。
広めよう!の星人体操

んで

22日(水)
タナコーヒー@ruinaでゴハン作ってる予定です。
ゴハン作ってみんなで食べたり、ちょっと呑気に歌ったり
美味しいコーヒーを飲んだりします。
オープンマイクになるので、いろんなミュージシャンの歌が聴けるチャンスです。

それでは

6月も張り切ってぼちぼちまいりましょうー

お会いできるの楽しみにしています♪♪

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »