« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

トマトその後のまたその後

葉っぱが元気なし子ちゃんなトマト君たちですが
またまたお引越しで仮住まいにいます。

園芸部長さまが、ゴーヤの苗を植えにいらしたので
私のトマトのことを教えてもらいました。

1、土が酸性化しているので、石灰をまいてやる。

2、土に栄養をあげる。

この2つをすることで
元気になるはずよとのこと。

ただ、お花をつけないまま大きくなってしまったので
実は望めないそうです。

園芸下手ですが
やれることはやってみようと思います。

とても勉強になります。
ありがたやー。

園芸こぼれ話

トマトの隣に、なにやら見たことのない双葉が出てきました。

なかなか大きくならないトマトを横目に、ぐんぐん大きくなる葉っぱ。

一体、どこの野草だ!?

園芸部長に聞いてみると、

「ああそれ、ゴーヤだよ。 てかキミが植えたんでしょ?」

いいぇいいぇいいぇいいぇ。

なんと、去年のゴーヤカーテンで出来たゴーヤ の種でした。

ゴーヤ強っ!!!

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

ライオネル

ライオネル
リッチ!


(朝、降りてきた言葉)



梅雨、張り切っています。


長靴が似合うくらい
一日中雨〜


自転車に乗れないのが残念です。

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

傘はあるけれど

傘はあるけれど


きれいな梅雨入りですね。

大きな傘を買いました。

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

実はの話

実家を出ることにしました。

少しずつなんですけど準備を始めています。

あらためて見てみると、

私の部屋には変なものがいっぱい。

ベースが2本ある時点ですでに変なのですが、

ギター、ウクレレ、万博で買った陶器のジャンベ、ラッパ型のカズー

でっかい笹の葉、コロコロ転がして腹筋鍛えるマシン、40ℓ入る本気登山バック

火起こし器(※原始的火起器 木製)

etc・・・

楽器以外もらってくれる人いないですかね。

あああ、はかどらない。

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

5/23ruinaでした。

@池の上ruina

雨の中、お越しくださったみなさま
ありがとうございました!

セットリスト

ゴハン 1.5合
納豆
バターしょうゆ
こんにゃく煮たやつ
コロッケ
タマゴサンド
プリッツ

でお送りしました。

って
これ、昨日の食べたものリストでした。

あはは。

炭水化物が過ぎたせいでしょうかね
演奏中に虫が顔に付きました。
むずくて頭を振りました。
歌は辞めませんでした。
初体験でした。
他の歌い手さんはどうしているのだろう。。

昨日は、
音源ありますか?
と声をかけてくださった方がいらしたのに
手持ちが全くなくてお渡しできず、、

ごめんなさい。

商売道具でしょ!しっかりしなさい!!

と叱咤いただきました。

本当にすみません。。
ご連絡いただければお送りします。
てか、また遊びに来て下さい;;

そして、反省をして
新しい音源へのバネにします。

赤鬼と青鬼も録音しないとですね。

そろそろはじめますぞーーー!!

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

たんぽぽもどき

たんぽぽもどき
たんぽぽみたいだけれど
ひょろ〜っと長い茎で
枝わかれした先にそれぞれお花が咲くやつです。

今年はなんだかいっぱい生えてますね。

ツツジとかもそうですが
こんなに一斉に咲くものだったけ?
というかんじです。

わっ
と咲いてる。


ちょっと心配になります。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

5/20今日は八王子グルママです。

なんだかバタバタした日が続いていまして

昨日、お仕事終わりに風呂屋に行ってきました。

じっと 体がゆるむのを待ち待ち、、自分の体に集中してたら

相当、花粉症にやられていたんだと気づきました。

私は鼻呼吸が一番リラックスできるので

ここ数ヶ月、半分は死んでいたようなものだったなと。

アレルギーのブツブツもかゆかゆも頭痛も

もーーーーいーーーー  です。

自分の抵抗しすぎる体質にげんなり。

来年は薬飲みます。

そんなこんなで、

あらためて、ゆっくり呼吸しようと気づいたので

今夜は落ち着いてライブします。

ぜひ、あそびにいらしてください!!

●●●5/20(金)●●●

八王子ぐるまま
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

出演: 大山克幸 佐奈枝 スエヒロカズヒロ

開場19:00/開演20:00  \1000+オーダー

日曜日はルイナです。

お近くの方、ぜひ、あーあしに来て下さいね♪

●●●5/22(日)●●●←【5/10追加】

池ノ上 BAR ruina
http://music.geocities.jp/pajan_rock/

出演:佐奈枝/不自分(泥流)/オラン

開場19:00/開演19:45 ¥2000+ドリンクオーダー

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

プチトマトつづき

プチトマトつづき
新しい葉が出てきました。
色が濃い!



しかーし

下の葉から枯れてきています。。


水のあげすぎでしょうか…?


隣の苗との間隔が狭いとか……?


な、悩む。。

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

ふと

りました。

ふっくらしています。

美味しい物をいただいている証拠ですなぁ。

毎年のことですが、この季節になると

スエヒロカズヒロくんとの演奏が増えます。

今月、来月とタイバンが2回かぶっています。

久しぶりに巨匠に会うのが楽しみです。

★スエヒロ氏と一緒のライブは以下です。
(これ以外にもライブはありますので是非チェックをば!)

5月20日(金)八王子ぐるまま

6月12日(日)新高円寺STAXFRED

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

実
実
さくらんぼ


実りの季節

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

低血糖

低血糖
島!



てなわけで

手が震えてしょうがないので
ジョアを飲んで血糖値を上げぽよです。


震えぴたり。


流行語を意味が分からないくせに使おうとするのは
昔からの悪い癖です。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

マヌカハニー

マヌカハニー
やぁ、ハニー。


ツイッターで
囁かれていました。

吹き出物
喉の使いすぎ

なんやかんやに良い
って噂を聞きまして


食べる薬
マヌカハニーげっとしました。

ノラ氏オススメであります。


心配だったお味は
スパイシーです。
が、大丈夫そう。


一緒に買ったクッキーが
地味に美味しくて超ツボでした。

おやつにしまーす!


♪♪♪

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

5.6月の予定

5月のライブと6月のライブです。

いつもより本数が少なくなっていますが、

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

●●●5/20(金)●●●

八王子ぐるまま
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

出演: 大山克幸 佐奈枝 スエヒロカズヒロ

開場19:00/開演20:00  \1000+オーダー

●●●5/22(日)●●●←【5/10追加】

池ノ上 BAR ruina
http://music.geocities.jp/pajan_rock/

出演:佐奈枝/不自分(泥流)/オラン

開場19:00/開演19:45 ¥2000+ドリンクオーダー

●●●6/12(日)●●●←【5/10追加】

新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/

詳細は追ってお知らせします。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

整理中

整理中
メモが増殖してしまったので整理中。


去年描いたのが出てきました。


ので

一緒に告知です(笑)

次回スタックスは
6月12日です。

よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

クールBoy

クールBoy
だいたい朝はメールのチェックから始まります。

なんてね。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

おひっこし

トマトが世の中を斜めに見始めてしまったので

プランターに移してやりました。

伸びていくだろうか。。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

30日のお話

30日のお話

スマイリー28号!
よーこさんの手編みコースター♪
激カワす。


さて、
ちょっとさかのぼりまして
4月30日のお話。

下北沢リトルベルゲンでチャリティライブでした。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました♪

このチャリティライブを企画して、誘ってくれた
ドライドボニートのやっち・うっしー
リトルベルゲンのよーこさん、
共演のあべ氏、コンドウ氏ありがとう!


わたしは、「キミはライヤー」という曲を
うっしーとやっちにお手伝いしてもらいました。
歌っていてとても気持ちよかったー。
曲の世界のイメージが増えていって面白かったなぁ。

うっしーとやったロケットガールは笑でした(笑

二人ともありがと!

最後に出演者全員で歌った、コンドウヒロユキ氏のベーコンエッグ。
みんな盛大にふざけましたねー
あの曲は、魔物だと私は思っています。
なぜなら、一回聞くと頭の中でぐるぐる回る系なのです。
楽しかったー♪

そして、今回のライブで
みなさんからお預かりしたお金は、
やっちが責任をもって振り込んでくれるとのことでした。

みんなの力が現地の方の役に立ちますように!

| | コメント (0)

わたしのGW

わたしのGW
こんな顔してました。

| | コメント (3)

2011年5月 2日 (月)

1日のお話

Photo

これは1日のお話。

喉が命よね な 2マン でした。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました♪

2人で、「糸」「時代」「会いたい」をカバー。

アカリノートさんとハモるのは、周波数的に素晴らしいものがあります。
…と、思います。

またやりましょうぞ!

アフターはなぜか 大画面で見る、水曜どうでしょう。

見始めると帰れなくなるから気をつけましょう。

ありがとうございました^^

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »