« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

月末ですね。

どうやら、末端冷え性になってしまったみたいです。

体は暑くて汗をかいてるくらいなのに
手足はとても冷たい
ってことが起こるようになりました。

今までも冷えてましたけど
比じゃないない。
皮膚がおかしいって叫んでる気がします。

養命酒、ほしいす。

さて、そんな私の今週のライブは

2月4日(金)池ノ上 Bar Ruinaです。

ミミさん、PAJANさんと一緒です。

ホッカイロで指先を温めてお待ちしています♪

あと、地味にウェブページを追加更新していますので
ぜひご覧下さいませ♪

2/8渋谷geegeLIVE追加

2/27下北沢 little Bergen 詳細追加です!

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

練習と沖縄料理

練習と沖縄料理
今日は2/27用の練習でした。

休憩中、ドリンクサーバーの
紅茶のボタンを押したら
前蓋がぐわっと手前に開いてきて
紅茶も一緒にぐわっと手前に移動してきたので
コップを持ちながらあわあわしました。


そんな素敵な練習を終え、
中目黒で沖縄料理。

おばぁちゃんと一緒です。


祖母:『あんた、これ(ギターを指して)辞めたら、
まとまるもんもまとまるんじゃないの?』


( ノ_ノ)


ぐわっときた一日でした。

27日は、いつもと違うスタイルの演奏ですが
絶対素敵な日になりますので
是非スケジュール帳に入れて下さいね♪

| | コメント (0)

1/28 八王子ぐるままでした

1/28 八王子ぐるままでした
お越しくださったみなさん
ありがとうございました。


噂の美人絵かき女史にお会いすることができまして

なんと私も描いていただいてました。

ひゃー(嬉)

ありがとう。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

1/28 八王子ぐるままです。

今夜は 八王子ぐるままで
山口 昌さん と しのくんと一緒です。

20時くらいから演奏します。

金曜の夜にど~~ んとしに来て下さい♪

おまちしています!

Photo

必殺・仕事猫なニャーニャさん。男前。

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

2/27のこと

2/27のこと

2011年2月27日(日)
下北沢 cafe Little Bergen
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
cafe 18:00~  LIVE 19:00~
¥1.000 + オーダー いっぱい飲んで食べて下さいね♪

出演: 佐奈枝 と 見田諭(mitatake)

てなわけで、
ちょっと先のお話ですが
ギターの見田くんと一緒に演奏します。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

おじぞうさん

朝、部屋の入口に おいなりさんと赤飯が入った袋が置いてありました。

昨晩のテンションでお供えされた模様です。

※母と妹はサッカーバカです。

さて、今週のライブはこちらです。

金曜の夜に、八王子でお会いしましょう♪

●●1月28日(金)八王子 ぐるまま●●
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nsche1.htm

open 19:00 start 19:30 Charge ¥1,000 + order

出演者:

山口晶 佐奈枝 篠武志

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

やさぐれひょうたん島

やさぐれひょうたん島
※写真は警戒体制のモルツ

『やさぐれひょうたん島』

傷つくことも
そらあるさ

くじけることも
そらあるさ

だけど私はいじけない

泣くのは嫌だよ

笑えないけどね
(ははっ)

すすめーー

やさぐれひょうたん島

やさぐれひょうたん島

やさぐれひょうたん

じーーまーーーー

どうせ!

たまにはくだらない内容をば(笑)

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

1/23新高円寺スタックスフレッドでした。

1/23新高円寺スタックスフレッドでした。
写真はnillaさん。

お越しくださったみなさん
ありがとうございました!

演奏者がいうのもあれですが(笑)
素晴らしい夜でした。

今年もよろしくお願いします♪


セットリスト
1、ひとりぼっちは嫌だよ
2、999
3、カエルの花嫁
4、改札口にて
5、プリズム
6、赤鬼と青鬼
7、夕暮れは君の匂い


久しぶりに歌った曲も
ピチピチの新しい曲も
お約束になってきた曲も

とってもとっても愛しいのさ
な日でした。


共演者の感想をば。

江崎くん
一年ぶりだったけど
やっぱり素晴らしいアーティストだなと。
彼の変化を気持ちよく感じました。
懐ひろくなってました。

nillaさん
リズムが離してくれない!
と身もだえしちゃうくらい良かった。
ぶっといゴムを弾いてるようなギターと
甘くてくすぐられるメロディと
で、もう。もう。


スエ
いわずもがな。
また世界のスエサナやで。

みなさん、ありがとう!

| | コメント (0)

1/23STAXFREDです。

●●1月23日(日)新高円寺 STAX FRED●●
http://sound.jp/staxfred/index.html

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

佐奈枝 / 江崎掌 / スエヒロカズヒロ / NILLA

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

アーティスト的写真

Sana10

歌仲間のアカリノートくんが
アーティスト的写真を撮ってくれました。

それっぽい!というか
本当に奇跡の瞬間を撮ってもらえて感謝です。

素敵なのを何枚かいただきましたので
小出しにしていきたいと思います(貧乏性

まずは、プロフィール写真とここへ♪

【アカリノートくんHP】
http://akarinote.net/index.php

※アカリノートと書いて、美声長髪妖怪と読みます。

| | コメント (3)

ツケメン

ツケメン
念願のツケメン


うまかったー

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

シエスタ?

夕暮れユーチューブの再生回数が500回突破していました。

ありがとうございます♪

光栄なことに、撮影してくれたSUGIさんから
2010年のユーチューブ新人賞をいただきました(笑

これをはげみに、ますます精進していく所存であります!

そして、以前にも一度書いたかもしれませんが

あいかわらず「聴いてたら寝てましたよ」とか「寝る前に聴いてますよ」とか

そんな感想をいただきます。

いい夢見れるのかしら。

心配です(笑

悪夢じゃないことを祈ってます!

【♪♪試聴ページ♪♪】
http://www.youtube.com/view_play_list?p=99605C8B19877F12

今週末のライブはこちらです。

1/23(日)新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
佐奈枝/江崎掌/スエヒロカズヒロ/nilla
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

私は一番目ですので、早めにいらしてくださいね♪

STAXではまだ演奏していない新曲を演奏します。

ぜひ~^^

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

トントントントン

トントントントン
ガチャ…
母が部屋に入って来た。


母:あいしてう あいして う よ
  あんたのは。


私:へ? なに?う?

母:カツゼツが悪すぎるよ
愛して る ってちゃんと言って下さいお願いします。

パタン。。


突然だけど、的確な指摘。
そして謎のお願い口調(笑)

この前のライブに来てくれたので
たぶん、歌が伝染って
そこの部分が気持ち悪いんだとみた。

練習あるのみ!
頑張るよ〜♪
う!

写真は、曖昧なメッセージ。
しかも画面から見切れてます。
やだわぁ。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

3.4月も更新しました。

3/3(木)八王子 ぐるまま
3/5(土)新高円寺 STAXFRED

4/2(土)新高円寺 STAXFRED
※この日はワンマンライブです!!

また近くなったらおしらせします♪

| | コメント (0)

2月のライブです【NEW】

●●●2月4日(金)●●●
池ノ上 bar ruina
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
open 19:00 start 19:45 Charge ¥2,000 + 1drink
出演:みみ/佐奈枝

●●●2月12日(土)●●●
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
出演:ヤマネコ/puca(川北愛子 土田聡子)/佐奈枝/安部たかのり

●●●2月27日(日)●●●
下北沢 リトル ベルゲン
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
今月もやってまいりました。ベルゲンライブ。
今回は志向をちょっと変えまして、、、
スペシャルでスペシャルな内容です♪

| | コメント (0)

ブングテチョウ

ブングテチョウ
文房具売り場ってのは
なんであんなにウキウキするんでしょうね。


GWのお話が出てきたので
新しい手帳を買いました。

今まで年度始まりのを使っていたので
まだ残ってたんですけどね。

気に入ったやつがあってよかったです♪

それっぽく並べられてますかね(笑)

| | コメント (3)

2011年1月16日 (日)

あったあった〜

あったあった〜
焦点が定まらないのは
心の障害のせいでなく
カメラのせいです(笑)

友達が結婚式するので
馴れ初めを聞いてまいりました。

今回、だんなさんには会えませんでしたけど
イイヤツみたいで良かったです。

式で歌うのも楽しみだー♪

頑張ります!

| | コメント (0)

こまったウクレレさんたち

こまったウクレレさんたち
自分のライブを終え
吉祥寺へ移動。

ノラオンナさんの企画ライブを見てきました。


私はもうすっかり出来上がっていたので
音楽に身をまかせ
フラフラ〜♪


田舎の親戚の家へ行って
次から次に出される料理に
チャックをゆるめながら応戦する、、
だってどれも旨いんだもん。

っていうお腹いっぱいなライブでした。

もてなしの心ですな。

ウクレレ やりたくなりましたー。

| | コメント (0)

1/15天窓Switchでした。

お越しくださったみなさん
CDを買ってくださったみなさん
声をかけてくださったみなさん
共演者のみなさん
switchのみなさん

ありがとうございました!

セットリスト

1、夕暮れは君の匂い
2、プリズム
3、2人のこと
4、愛してる
5、かえるの花嫁
6、改札口で
7、赤鬼と青鬼
8、999

あんなに広いところで演奏したのは初めてで
席もたくさん埋まっていたのに
なんだか初めてお会いした気がしなくってw
演奏していて楽しかったです。

最近、赤鬼と青鬼がお気に入りで
どんどん物語っぽくなってきていますし
前よりパワフルになってる気がします。
ユーチューブもいいけれど
生でまた聴いて欲しいなぁと思う今日この頃です。

私の演奏の音はとても小さいけれど
それだけ、みなさんが心を遣って耳を傾けてくださること
心から感謝しています。

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

1/15(昼)は恵比寿天窓switchです。

Switch

と 打つときは

す うぃっと ち

と心の中で唱えます。

明日です♪

1月15日(土) 恵比寿天窓Switch
http://www.otonami.com/ebisu/news/
12:30開場 13:00開演
料金2500円 (1drink 別)

出演:O.A.⇒天野明香 / 佐奈枝 / カネ∞ケッツ

おまちしています~♪♪

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

1/15 出演時間訂正

1/15 出演時間訂正
喜びの揺れピアスです。
(お年賀に手作りピアスをいただいてました。)

実は金属アレルギーかもといったら
樹脂フックに付け直してくれました。
ありがたや〜!
大切にします(嬉)

さて

前回の記事で
出演時間を『14時ちょっと前』
と書いてましたが
間違えていました。

正しくは
『13時25分くらい』
でした。

30分間違えていましたね。。

大変、失礼しました。

もっと早くからビールが飲めます。

ぜひに〜♪♪

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

ささっ

この3連休、すっかりのーんとしてしまったので
仕事の調子を忘れっちまいますね。

今週はいつもより1日少ないのだ!

と自分を奮い立たせつつ
日々の業務をしっかりやっていこうと思います。
と、いきなり休憩気味な私です。

さ、

今週末のライブはこちらです♪

1月15日(土) 恵比寿天窓Switch
http://www.otonami.com/ebisu/news/
12:30開場 13:00開演
料金2500円 (1drink 別)

出演:O.A.⇒天野明香 / 佐奈枝 / カネ∞ケッツ

お昼のライブ♪

私の演奏は14時ちょっと前です。

この日は、お昼からビールを飲んでもいい日です。

是非^^!!

お待ちしています♪♪

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

の星人式でした。

の星人式でした。
お集まり下さったみなさん
お土産をくださったみなさん
共演のみんな
ルイナのケンさん
ありがとうございました♪

セットリスト

1、の星人体操のうた
2、夕暮れは君の匂い
3、君はライヤー
4、プリズム
5、赤鬼と青鬼
6、999

おまけ
の星人体操のうた
の星人(タナコウ)と一緒

私、企画となると
はしゃいでしまう性質で
今日の15時くらいに降ってきた
の星人体操の歌をやりました。

あぁ、楽しかった。

タナコウが即興でコードをひろってくれて
やったね、完成!

みんなでの〜んできたのでは?

ぜひ、使ってください(笑)


の星人式は
リアル20歳の市子ちゃんと
リアル21歳の黒沼くんのお祝いのようで
若い力がキラキラしていました。

服部さん、タナコウはさすがでしたね。

私も27歳なりのキラキラできたかなぁ。
できてたらいいなあ。

これからも頑張りまーす♪

の〜ん☆

| | コメント (0)

1/10の星人式

本日です。

私、 の星 で 20歳を迎えます。

というか、今夜、洗礼を受けてきます。

とっても の~~ん な夜になりそうです。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね~♪

セッションタイムもあるとの情報が。

たのしみですなぁ♪♪

ぜひに!

●●1月10日(祝・月)池ノ上ruina●●

http://music.geocities.jp/pajan_rock/

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2.000 + order

~の星人式~

出演者:

の星人(タナコウ?) 青葉市子(リアル20歳) 黒沼英之(の星で20歳)

ルイナの神様もピアノ演奏してくれるそうです♪

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

自転車初め

自転車初め
自転車しろちゃん

年末に派手にこけて
カラカラいってたので
メンテナンスしてきました。

特に心配なとこもなくて一安心。


今年もよろしくね〜♪

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

カバーナイトでした。

20110107stax

2011年の歌い初めでした。

お集まりくださったみなさん
共演者のみんな
stax中村さん
ありがとうございました♪

それぞれが用意したカバー曲を
1曲ずつ歌いつないでいくスタイルの夜。

私は突然、格闘技風呼び込みを覚えました。(何)

演奏はというと
お正月返上でずっと練習してたのに
ボニョボニョ。。

もっとステキに歌いたい!
ので、これからも精進します♪

私的、優勝は
オガワテツヒロくんで
あの鐘を鳴らすのはあなた
でした。

みんなかっこよかったです。

【演奏したカバー曲】
恋人よ(五輪真弓)
時代(中島みゆき)
ぼくたちの失敗(森田童子)
カブトムシ(aiko)

【用意したけど歌わなかった曲】
ジョニィへの伝言(ペドロアンドカプリシャス)
ワインレッドの心(安全地帯)
おだやかな暮らし(おおはた雄一)

さぁ
今年もがんばるぞ〜♪

みなさん、よろしくお願いします!

次のライブは
1/10(月・祝)池ノ上ルイナ
の星人式です☆
お待ちしています〜♪

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

カバーナイト

カバーナイト
寒いですね。


今夜は
新高円寺スタックスフレッドで
カバー祭です。


七草粥もあるみたいですよ!

新年一発目
お待ちしてま〜す♪

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

1/15ライブ追加です♪

1月15日(土)お昼のライブが決まりました♪
恵比寿天窓Switch です。

恵比寿天窓Switch
http://www.otonami.com/ebisu/news/
12:30開場 13:00開演
料金2500円 (1drink 別)

出演:O.A.⇒天野明香 / 佐奈枝 / カネ∞ケッツ

13時開演というなんとも、実に、お昼なライブなので
いつもより多めにのんびりしましょう。

はっとしてぐっ まちがいなしいです。

そして、お時間に余裕のある方は、
そのまま吉祥寺へ流れて、こまったウクレレ達を観にいきましょう。

ノラオンナバラッドラリーVOL,15
~こまったウクレレたち~

● 日 時 : 2011年1月15日(土) 開場18:00 開演19:00

● 場 所 : 吉祥寺マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html


● 料 金 : 予約前売り  3000円+1ドリンクオーダー   
 当日    3500円+1ドリンクオーダー  


● 出 演 : ノラオンナとマヒカキクラ・ゲンワタミタ

*とうとうやってきました。
ウクレレだらけのノラオンナ。
新春本気です!

自分の告知より大きいw

とても楽しみにしていたイベントなのです。

いい一日になること間違いなし♪♪

おまちしています~~*^^ノシ

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

もらった!

もらった!
なんて素敵なピアスでしょう。。〇

手作りだそうで
とーーても嬉しいす。
気持ちがぎゅー!

ありがとうございます!


歌い初めにつけようと思います♪


フェミニン2011ですかね!

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

1月のライブ予定【詳細追加】

1月のライブ予定をウェブページに載せました。
PCからご覧の方は右側【ウェブページ】をご覧ください♪

携帯からご覧の方用に下記へ同じ内容を載せておきますが
記事が流れてしまうのでごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

佐奈枝

1月ライブ予定

●●1月7日(金) 新高円寺 STAX FRED●●

http://sound.jp/staxfred/index.html

open 19:00 start 19:30 Charge ¥1,500 + 1drink

STAX FRED企画 cover night vol.7

出演者:

アカリノート オガワテツヒロ 大山克幸 コンドウヒロユキ 

佐奈枝 スエヒロカズヒロジョー長岡 安部たかのり 中山八大

カバー曲を1曲づつ、しっかり聴かせながら歌い廻していきます。
※この日はカバー曲のみの演奏です。

●●1月10日(祝・月)池ノ上ruina●●

http://music.geocities.jp/pajan_rock/

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2.000 + order

~の星人式~

出演者:

の星人(タナコウ?) 青葉市子 佐奈枝 黒沼英之

●●1月23日(日)新高円寺 STAX FRED●●

http://sound.jp/staxfred/index.html

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

佐奈枝 / 江崎掌 / スエヒロカズヒロ / NILLA

●●1月28日(金)八王子 ぐるまま●● http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nsche1.htm

open 19:00 start 19:30 Charge ¥1,000 + order

出演者:

山口晶 佐奈枝 篠武志

| | コメント (0)

お年玉の使い道

お年玉の使い道
大人なのでお年玉はもらえませんが

ギター用ピックアップ
ギタースタンド吊り下げ式
ギター弦


買いました。

清水の舞台から飛び降りる気分
でワンクリック。

いくら安いのといってもね
私には高いですから(笑)
大切に使おうと思います。


サウンドハウスで買ったので
届くの待ちでやんす。

歌い初めに間に合うかな。

さて、
お正月もあと1日半ですね。

私は犬の散歩以外は家でじっとしています。

ほほほ。

顔がぼんやりしてるっす。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年1月1 日

2011年1月1<br />
 日
おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

たくさん歌いますよ!!

そんな私の初夢は
柳沢慎吾さんとお見合いする話をもちかけられる。

でした。

さて、
昨晩、年賀状を描いていて
とても楽しかったので。。

☆新春企画☆

手書き年賀状送ります!

希望される方は
本日、13時までに
必要事項を入力して
私宛にメールください。

・本名
・住所
・ウサギ何持ってて欲しい?

さ、あと3時間のチャンスです。

お待ちしてま〜す♪

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »