« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

静かだな

お雑煮をお鍋いっぱいに作った。

うちのは
カツオでだしをとって
具は鶏肉と大根と小松菜。
お餅は四角。

関東らしい
お雑煮らしい。


鶏を入れてアクをとりとり

大根を入れてクツクツクツクツ

ゆっくりゆっくり火をとおす。

お鍋の底から
音がする。

美味しさ爆発
美味しさ爆発
寸前寸前
気をつけて

お醤油をじょぼじょぼ入れて

小松菜をさささっぱっぱっと入れたら

蓋をして完成。

なんて静かな大晦日。


みなさん、よいお年を。

| | コメント (4)

2010年の出来事

今年は
ライブを50本しました。

活動の中心にあったのは
録音してもらったCDと
ユーチューブにあげてもらった
動画だったなと思います。

casaヨシくん、スギさんありがとう。

そのきっかけから、
また、人と人とのつながりから
たくさんの人と出会って話をしました。
そして、音を重ねたりもしました。
楽しかったなぁ。

この一年、いろんな人に
音楽を聞いてもらえて
とても嬉しかったです。

ありがとうございました!


来年は
欲張りかもしれないけど

もっともっと出会いたいです。

そして、大切にしたいと思います。

ぐいぐい動いていくよ。

これからも頑張っていきますので
どうぞ、よろしくお願いします♪


2010.12.31
感謝の気持ちを込めて
佐奈枝

| | コメント (4)

2010年12月29日 (水)

自損わはー

自損わはー
自損わはー
自転車で歩道を走っていました。

交差点に差し掛かり、
信号が青なのでGOしたらなんと
足元にブロックが。


地味に越えられるわけのない
高さがあります。

つんのめる形で横断歩道へ
吹っ飛ばされました。

ばばっ!

すかさず
左半身で受け身!
(元柔道部)


自転車はあちら

私はこちら
あはは

これは痛い!

厚着しててよかったー。


自転車はカラカラいってます(笑)

みなさんも
交通事故気をつけてくださいね〜☆

| | コメント (4)

12/28渋谷geegeでした。

急な告知にも関わらず、おこしくださったみなさん!
ありがとうございました*^^ノシ

2010年の歌い納めは渋谷gee-geでした。
※げーげ じゃないよ じーじ だよ♪

この日はお祭りのような会で、
持ち時間が10分だったので
ショートバージョン @ 濃密 でお送りしました。

0、The Water is wide(アカペラ 1番だけ
1、夕暮れは君の匂い
2、赤鬼と青鬼
3、君はライヤー

私の曲は1つが3分足らずなので
思い切ってやらせてもらってしまいました。
すみません、ありがとうございました!感謝!

自分の演奏を終えて、いただいたビールを飲みながら
他の出演者の演奏を聞いていました。
自分の歌い納めの日ということもあって、
とても熱い気持ちになりました。
もっと頑張りたいな と、 もっと頑張れるな と。
とてもいい歌い納めでした。

誘ってくださった鉄平さん、gee-geの皆さん
ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いたします♪

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

12/28渋谷geegeです。

さてさて、本日は渋谷geegeで歌い納めです。

持ち時間はいつもより短めですが
しっかり歌いますので是非遊びにいらしてくださいね♪

私の出演する時間は19時10分ごろです。

女性弾き語りストがたくさん出演するお祭りのようです。

お待ちしています~♪♪

●●●12月28日(火)●●●
渋谷 geege
『鉄ロックフェスティバル!!!vol.19』
~年末大忘年会スペシャル!!!~
open 18:00 / start 18:30
adv 2.000円 / door 2.000円(1drink)

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

おとなげない飲み会

おとなげない飲み会
今年もお世話になりました♪

てなわけで
地元ミュージシャンズで忘年会でした。

は〜
良く飲んだ〜♪


いっぱい可能性はあるぜ
やるっきゃないべ
てな気分。


明日のライブも頑張りやす。


てんきゅー

| | コメント (0)

12/25後半 ベルゲンでクリスマス

101225_185426_2

クリスマスバージョン♪
かわいい!!

寒い寒いの中、お集まりくださった皆さん
本当にありがとうございました!

先月に引き続き、
ベルゲンワンコインライブ^^

クリスマスの夜は
トナカイさん(梅原ヨシヒロさん)も
サンタマン(谷口豊さん)も来てくれて
ちょいとしたクリスマスパーティのようになりました。

とても楽しく歌わせてもらいましたよ♪

19時30分~22時30分の長丁場、
お付き合いくださってありがとうございました!
よーこさんも ありがとう♪

私からのクリスマスプレゼントですが
ありがたいことに枚数が足らなかったので、
年内、お声をかけてもらえればデータ送信しますのでどうぞ♪

さようならサンタマン…

| | コメント (0)

12/24クリスマスイブ

20101224staxferd

たくさんのかたにお越しいただいて
とても嬉しかったです。
静かに熱いすてきなクリスマスイブでした。

ありがとう!!

メルシーの乱、いかがでしたか??
ひとつの曲を三者三様(サナエ/スエ/ヨシヒロ)で演奏しました。
自分としては、それぞれ別の曲みたいだったなぁ。

終演後は、すっかり話し込んでしまってAM3時。

王様気分で帰りました~。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

25日前半

25日前半
朝、
ヘルニア国の国王を病院へ。

経過がよいので血液検査を免れ
サプリメントを出された。

血液検査9000円
サプリメント6000円

3000円のとく?



おめかしをして井の頭公園へ。
アカリノートくんに写真を撮ってもらった。

寒い。
けど、良く撮ってもらった。

不細工もそれとなく雰囲気があるように撮る
ための努力をします!
がアカリくんのモットー。
あやかりまーす。


終わっていせや。
の図。

これからサンタになります。
おいでませ〜♪

19時30分くらいから歌います。

下北沢リトルベルゲンです!

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

イヴはスタックス

イヴはスタックス
おいでなすって。
プレゼントもあるです♪
それに、戦いもあるです。
メルシーの乱。

お楽しみに〜☆


さて、つい昨日
ボーリング大会を開きました。

私のスコアは123♪
リズムがいいね。

そんな私の邪魔をするために
『女子の投げるスピードじゃない。
普通の子の3倍だ!』
とかなんとか心理戦をかけられ
しっかり乙女心を揺すぶられつつ
最終的にサナエ・アズナブルの称号をいただきました。
(ガンダムネタ)

わあ、不本意。

私の速さは普通ですが
またボーリングやりたいな〜て思いました♪

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

1月ライブ予定

2011年もがんばります!

●1月7日(金)新高円寺 STAX FRED
この日はカバーナイトの予定です。

●1月10日(祝・月)池ノ上ruina
~の成人式(仮題)~
の星人に召喚されて成人式に参加します。
27歳だけどいいんですって。

●1月23日(日)新高円寺 STAX FRED

●1月28日(金)八王子 ぐるまま

| | コメント (0)

【追加アリマス】12月ライブ後半戦

なんだか忙しい時期だから、

のんびり落ち着きたいなぁ くすくす笑いたいなぁ。。

そんな場所、ありますよ。

というわけで、12月も後半戦です。

残り3本のライブも大切に歌っていきたいと思います。

そして、せっかくクリスマスも近いことですし
感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意しました。

新曲が1曲だけ入ったCDです。

ICレコーダーで一発録りしたものなので
音質は申し訳ないのですが
よかったらGETして聞いてくださいね♪

心からお待ちしています^^

●●●12月24日(金)●●●

新高円寺 STAX FRED
http://sound.jp/staxfred/index.html

〜聖なる夜に 静かなクリスマス〜
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
●●●12月25日(土)●●● 【12/22詳細追加】
下北沢 リトル ベルゲン
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
この日はサンタになって、歌のプレゼントです!
ワンコインライブ♪
19時30分ごろから演奏します~♪♪
●●●12月28日(火)●●● 【12/22追加】
渋谷 geege
『鉄ロックフェスティバル!!!vol.19』
~年末大忘年会スペシャル!!!~
open 18:00 / start 18:30
adv 2.000円 / door 2.000円(1drink)

出演:
やもとなおこ / ILU GRACE / 佐奈枝 / mayu / mana / and more!more!more!
【MC】川合鉄平(チョイチャック)
予約:03-6416-3468
ぜひとも~~♪

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

コスメ話

6年間使っている基礎化粧品
ずっと同じネットショップで買っていたのだけど
突然、取り扱いがなくなってしまった。

ポイントとか溜めて、安くあげてたのにーーー!
5分くらい嘆いてから、新しいお店を探す旅に出た。
約600円の損失。

ちなみに、漫画家の西原さんは2千万の損失があったそう。
それに比べればこんなの超かわいいものだけど
そうです、庶民(ワーキングプア)は必死でやんす。

エンピツ片手にいろんなお店を回る(ネットだけど)。
あまりこういう比較は得意ではないのだけど
我慢してうんうん唸ること1時間。。

なにこれ、
1000円くらいちがう。。。!

同じ物なのに、金額に開きがあることを知った。

調べてみるもんだね!

さっそくそのお店で購入。

いつもの本数だと送料がかかってしまうので
思い切って倍注文した。
使うことは決まってるし、保存もきく。

ぽちっとな!

これでホンモノが届けばいいけど
ニセモノが届いたらまたネタにします。

てか、

これはコスメの話じゃないかもしれない。

という疑惑。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

18日HATの写真

nakasanのところからもらってきました。

ぽっちまさん男前ですね。

20101218hat

| | コメント (0)

19日ノラCafe でした

19日ノラCafe<br />
 でした
ありがとうございました♪

セットリスト

友達前
The watar is wide
君はライヤー
プリズム
999
メルシー
夕暮れは君の匂い


看板猫のハチと
やんややんや言いながらのライブでした。

ギターの響きがとても気持ちよかった。
出音を聞きたいなぁと思うくらい。

もわもわ

またよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

18日CafeHAT でした。

18日CafeHAT<br />
 でした。
林檎エッシャー持ち。

*

お越しくださった皆様
ありがとうございました♪

セットリスト

君はライヤー
二人のこと
改札口にて(新曲)
プリズム(新曲)
ロケットガール(新曲)
夕暮れは君の匂い


新曲3つ。
これは挑戦でした。

もっと定着するように
煮詰めていきます。

初心に返りました。
明日も頑張ります!


ありがとうございました♪

さてさて、明日は
白楽(東横線)noraCafeです。
toncoさんのCD発売おめでとう会に
ぐいっとお邪魔します。

ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

お待ちしています!

| | コメント (3)

大切な物

大切な物
一個増えた。

今日は、武蔵新城カフェハットです!

お待ちしていまーす♪

Open18時
Start18時30分
今夜は投げ銭制です!

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

18日武蔵新城、19 日白楽

18日武蔵新城、19<br />
 日白楽
18日武蔵新城、19<br />
 日白楽
ライブ2dayズ


両日とも
出演時間が最初ですが
ゴハンもお酒も美味しいCafeなので
一緒によろしくお願いします♪


みなさんのご来場
お待ちしています♪♪

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

びみょうに

メガネもマスクも似合いますね。

相乗効果で1.5割増しステキですよ☆

Cocolog_oekaki_2010_12_16_11_54

あ、ありがとうございます。

無理に触れなくていいんじゃないかと。

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

あらためて

The water is wide

この曲をリクエストしてもらって良かったなぁ。

とてもしっくりきます。

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

12/12 やさぐれ姉妹でした。

やさぐれ姉妹のぐれここと佐奈枝です。

昨晩はたくさんの方にお集まりいただきまして
本当にありがとうございました。
大変にぎやかな夜になりました。

気合のやさぐれ姉妹セットリストはこちらです。

1、やさぐれ姉妹のテーマ(ショートバージョン
2、雨の環七(オリジナル
3、女はそれを我慢できない(アン ルイス
4、風鈴(オリジナル
5、夢見る少女じゃいられない(相川七瀬
6、ピンクのオータム(オリジナル
アンコール
朝まで踊ろう(舘ひろし

今回のやさぐれ姉妹は、ロック歌謡でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?^^

個人的には、かなりバンドとしてまとまってきたなと思っています。
この楽しい音がみなさんにも伝わっていますように。

終演後、たくさんの方に声をかけていただいて嬉しかったです。
少しずつですが、ぐれこ派が増えていきているのも嬉しいところ。フフフ

ぐれみは、ツンデレ ぐれこは、エロい。
らしいですよ。
キャラクターが前に出てきた証拠ですね♪

やさぐれ姉妹、次は夏の予定です。

またお会いしましょう~~♪♪

さ、

ソロの演奏も頑張って行きますぞ~!
こっちも、どうぞご贔屓にw

○年内ソロライブ予定○
12月18日(土)武蔵新城CAFE HAT
一番手です!お見逃しなく♪
12月19日(日)白楽 ノラカフェ
toncoさんとご一緒させていただきます。ご予約お待ちしています♪
12月24日(金)新高円寺STAXFRED
イブにライブです♪
12月25日(土)下北沢リトルベルゲン
サンタになります♪

詳細は、ウェブページをご覧ください^^

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

あんこ飴

あんこ飴
具合の悪い私に
母がくれました。
しみる。


喉の辺りがセロセロしてたので
ハチミツと大根おろし 略してハチミツ大根
を食べました。

辛い甘い辛いでした。
ヒーハーってなった。
でも、喉は良くなりました。
よかったよかった。

今日は良い天気ですが
安静でやんす。

自転車乗りたかったなぁ。

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

12/12(日)は溝の口12BUNCHです。

【日時】 12月12日(日)18時半オープン 19時スタート
【場所】 溝の口12bunch
【HP】http://www.12bunch.com/
【イベント名】 nakasan×12Bunch共同企画『nakasan アワーVol.2.5』
【料金】☆Door / \1500(+1D)
【LIVE】やさぐれ姉妹 / macoto sato / YOUNG and POP / anti / nakasan

やさぐれ姉妹の出番は最後なので出演時間は21時頃からです…

というわけで、12日は、やさ納めです!
今回はロック路線に挑戦します。
ぐれこもぐれみも、やさぐれ全開で歌います。
キレキレのノリノリなライブ、是非遊びにいらしてくださいね♪

おまちしています^^ノ

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

寝る前が効果的?

昨晩、久しぶりに遊びに来てくださったお客さんが
「なかなかライブに行けなかったから、
寝る前にユーチューブ再生して聞いてましたよ~^^」
と、打ち明けてくれました。

なんともかんとも、嬉しいです。
会えない時間とユーチューブが愛を育ててくれました。

私なんかは、動画を見ただけで満足してしまいがちなんですが
きちんと、こうして足を運んでいただけるなんて、
もうさ、もうね、しあわせです。

もっともっとステキな演奏します、と思います。
そして、その場にある空気感をもっとぐっと
なんとかできるようになりたいな。

暑すぎず

寒すぎず

な日に

お昼には遅いけど

お夕飯にはまだちょっと早いような時間に

くつを脱いで

ふかふかでもっこもこしたクッションを抱えて

だらだらしたり

好きな方向を見て

思ったことがあればお隣さんに話しかけて
クスッと笑って

落ちてくる音に耳をかしてみたり

通り過ぎる歌詞から連想ゲームしてみたり

拍手で目が覚めたり

。。。

そんな日をつくってみたいなー。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

ぐるままでした。

ぐるままでした。
お越しくださったみなさん
ありがとうございました。

今、立川で
梅チーズマヨおにぎりを片手に
電車待ちしてます。

これ、うまくない!

おにぎりは衝撃の味ですが
ライブはとても楽しかったです。

久しぶりに世界のスエサナやりました。
いろいろと思うところがありまして、
歌いながら泣きそうになりました。


今夜は良い夜でした。

みなさん体に気をつけてくださいね。


私も気をつけて頑張ります♪


X'masプレゼントもありがとうです!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

12/7(火)は八王子ぐるままです。

スエヒロカズヒロくんと一緒です。
久しぶり。

今度はおそろいの服を着ていかないようにしたいと思います。
(前回、ぐるままでスエサナだったときに NO打合せで同じ色のカーディガンでした。)

19時30分ごろから演奏します。
お近くの方、余裕のある方、絶賛お待ちしております。

さて、
今朝の出来事。

電車で、定期券を落としました。
ポケットに入れた記憶があるので、
座ったときに落ちたものと考えられます。
すぐさま駅員さんに連絡をしてもらい、
先の駅で確保してもらいました。
グラシアス!!!!!!!

さぁ、会社に急げとホームへ降りたら、
ミスタービーンにウスターソースをかけたようなイケメン外国人に
エクスキューズミーされました。

「これは東京へ行きますか?」

と聞かれたので

『この電車は渋谷へ行きます。
5番線が急行なのでオススメです。
こっちは鈍行ですよ。』

と、伝えたくて、

『THIS ONE SHIBUYA

FIVE (指差して) Express

THIS Lane んーと えーと…

「『Local ローカル!!』」

やった!同時だ!

「Thank you bye!」『bye!』

と言いました。

義務教育もなんのそのです。

もろともしないですよ。

そんなやりとりがあって、結局40分くらいの遅刻。
朝からたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
反省。。。。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

1204のこと

1204のこと
朝、やさぐれ練習。
決まったぜ。

昼、やさぐれ焼肉。
やっぱり変なおばさんとハラミ。

夕方、犬病院。
ヘルニア国の王様になた。
ステロイド治療。安静で。
あいつに安静ができるか心配。
良くなりますように。

夜、自転車で新高円寺スタックスへ。
有山じゅんじさんライブを観る。
有山さんのギターがO-17で、
なんとストラップも同じだったもんだから
嬉しくなってしまった。
初めて聴いたのだけど
とても楽しい気持ちになった。
ギターマガジン買わなきゃだ。
ちなみに、
今日も下北沢のどこかで演奏するらしいです。
また行きたいって思うライブってなんだろうね。

夜中、自宅へ帰る。
世田谷区に入ったとこで
一回心が折れる。
やはり遠い(笑)

これから週末ライブが続くので
自転車はお休みかな。


走行距離
30キロ。
なかなかな距離ね。

いい一日でした。


あ!
ビール飲むの忘れてた!

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

ベットとカベの間で

ベットとカベの間で
挟まってました。
チケット。

ぉぅっ(ノ_・。)

でも、
いけなかったおかげで
美味しい生どらやきにありつけました。

やったね。


写真は
のどくろが焼けるのを待ちつつ飲むの巻。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

ピアノとヴァイオリンと私

コンサート、素晴らしかった!!

と、書く予定でしたが、
チケット紛失
という、いかんともしがたい
アホなことをしてしまったためアボン。。。

うう…

ショックやで…

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

pi

この前、下北沢で
かわいいピアスを2つ買いました。

黄色の四角いのと
お花が入った橙色のやつ。

おいしそうなのです。

最近、金属アレルギーが出たっぽくて、
樹脂カバーを装着している都合で
棒ピアスしかできませんが
棒ピアスの方が自分らしいかなと^^
ちょいちょい代えて楽しんでいます。

ピアスの歌できるかな。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

12月のライブ予定

12月はライブが6本です。

6曲入りの音源を作って、ちょうど1年になります。
2010年のまとめ月!
新曲をひっさげて、気合を入れていきますよ♪

おそらく、みなさん大変忙しい月になるかとは思いますが
お時間がありましたら、ぜひ、遊びにいらしてください*^^*

●●●12月7日(火)●●●

八王子ぐるまま
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

スエヒロカズヒロ氏と一緒です。

●●●12月12日(日)●●●【12/1詳細追加】

溝の口 12BUNCH
http://www.12bunch.com/

nakasan×12Bunch共同企画『nakasan アワーVol.2.5』
☆Door / \1500(+1D) 
【LIVE】やさぐれ姉妹 / macoto sato / YOUNG and POP / anti / nakasan

やさぐれ姉妹での演奏です。
ロックンロールです!

●●●12月18日(土)●●●【11/30詳細追加】

武蔵新城 CAFE HAT
http://cafehat.ifdef.jp/

open18:15 start18:30
出演:小栗綾子/佐奈枝/進化論/nakasan w koray&北嶋恭子
入場料無料!! 投げ銭、ワンオーダーお願いします。

おなじみ、、といっても、ほぼ1年ぶりのHATでの演奏です。
ごはんも美味しいですのでぜひ^^

●●●12月19日(日)●●●【11/1詳細追加】
⇒12/5の予定でしたがこの日に変更となりました。
予定に入れてくださっていた方、申し訳ございません。。

横浜 白楽 nolla Cafe
http://nollacafe.catfood.jp/index.html

SOUP&BEER&MUSIC vol.42
12/19(日)
出演:tonco、佐奈枝
Charge 1,500yen+1D order
OPEN 18:30 START 19:00
*15名程度の予約制をとらせていただきますので
直接お店へご連絡いただくか、佐奈枝までメールなどでご連絡ください。

生音ライブ、楽しみです♪

●●●12月24日(金)●●●【11/30詳細追加】

新高円寺 STAX FRED
http://sound.jp/staxfred/index.html

〜聖なる夜に 静かなクリスマス〜
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drinK

●●●12月25日(土)●●● 【11/30追加】

下北沢 リトル ベルゲン
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
この日はサンタになって、歌のプレゼントです!
詳細はまた追ってお知らせします。
遊びに来てくださいね~♪♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »