« 練習したふふ | トップページ | 妖怪歌合戦 »

2010年11月 1日 (月)

ウェブページ更新とゼンザとセーハの代替

ウェブページ更新しました。

12/7(火)八王子ぐるまま
12/19(日)白楽 ノラカフェ

追加です。

12月はライブがいっぱい。

ぜひ、あそびにいらしてくださいませ♪

さて、

昨日の練習で、セーハの話をしたら
前座氏が代替コードというのを教えてくれました。

『人差し指のルート音を残せばいいから
人差し指のとこへ中指を置いてあげて、あとは三角形をこうして作って・・

小指はここ はい ポロン~ ♪』

衝撃である。

それっぽいのである。

ふむふむ。である。

そんな素敵な前座氏が、ライヤーのコード進行を教えてちょと言う。

耳コピできるだろうよ!!?

と、思ってしまったと同時に言ってしまった。

※ライヤーはとても簡単なコードでできています。

でも、セーハで親切にしてもらったので

精一杯の説明をする。

「Aでできるだけのことをしたら、Eに行って フンフンした後Dに行ってAに帰ってくるよ」

我ながら、超不親切である。

しかし、

『ああ~ なるほどね でも、もうひとつ○○はさむよね?』

前座 こわい!

と思いました。

耳コピより難しいと思うのだけどw

ささ、

練習だーい♪

|

« 練習したふふ | トップページ | 妖怪歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習したふふ | トップページ | 妖怪歌合戦 »