« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

えんむすび

出雲旅行へ行った会社の先輩が、
えんむすびのお守りをお土産にくれました。

良いご縁を結んでもらえますように。

とくに、

ウッドベースを弾ける人とかパーカッションが叩ける人で気が合う人がいいです。

あ、欲出しちゃった。

| | コメント (0)

月
渋谷でキラキラ光る飯蛸をみました。

そして、久しぶりにミタタケに会いました。

彼らは冷たいけれど
良い夜でした。

たくさん、女性シンガーソングライターを観て
考えさせられました。

ううむ

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

11/28のこと

コンドウヒロユキ氏のワンマンLIVEを見に、西荻窪へ行ってきました。

自転車で。

はい。

行きに、そうとう道に迷ったので
おそらく走行距離30キロ。

今回は遠かったー;
今の体力だと往復で20キロくらいがいいですね。

行きと帰りの環八で、泣きそうになりましたもの(笑

で、

こんちゃんのワンマン。

12/17に全国発売されるアルバムをひっさげて
一人で繰り広げられたライブでした。

彼のセンスは本当にステキ。
言葉選びも音選びも、、
目が飛び出しそうなくらい大きいけど
たまにちょっとうざいくらい熱いけど
まっすぐな奴だから大好きです。

ぜひ、CDショップで問い合わせてください。
私も問い合わせようと思います♪

| | コメント (0)

11/27ベルゲンLIVEでした♪

お集まりくださった皆さん、ありがとうございました♪♪

佐奈枝ベルゲン初上陸の夜は
なんと、歌った曲数 過去最多!
記録的な夜となりましたw
あと、以前、一緒に組んでいた谷口くんが来てくれたので
オレオレシート2曲限りの復活もしましたよ。

たくさん飲んで食べてお話して歌って~
とっても楽しかったです^^♪

ありがとうございました!!

そして、なんとなんと

次回ベルゲンLIVEも決まりました!

12月25日(土)クリスマス☆☆☆

私、サンタになります。
みなさんで遊びに来てくださいね♪
トナカイさんたち、待ってます☆

歌った曲リスト(順番はバラバラです;

オリジナル

・夕暮れは君の匂い
・洗濯機のうた こと 二人のこと
・君はライヤー
・愛してる
・ベランダトンボ
・永久橋でまちぼうけ
・カエルの花嫁
・ともだちまえ
・赤鬼と青鬼
・夏のかげぼうし
・999
・季節の入口で
・ひとりぼっちは嫌だよ
・秋のプリズム(新曲
・あたしは思うの(新曲

カバー曲
・THE WATER IS WIDE
・サヨナラバス(ゆず
・少年w gt.谷口(ゆず
・からっぽ(ゆず
・ひこうき雲(荒井由実

オレオレシート
・白い猫
・さよならのありがとう

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

11/27(土)ベルゲンLIVEです♪

佐奈枝ワンコインLIVE!

場所:下北沢 リトル ベルゲン
HP :http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
時間:19時30分ごろから
料金:¥500+オーダー

やっとベルゲンで演奏できるよ!の日です。
ベルゲンにお邪魔するたびに、
ベルゲンで歌いたいぃぃ って言ってたのです。
オーナーのよーこさん、ありがとう~~*^^*

この日はオリジナル曲の他にも
カバー曲、リクエスト曲など演奏します♪

生音なので、ぐっと近くて生です。
(そりゃそうかw

お楽しみに^^

東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581
amigoocafe@yahoo.co.jp

Chizus

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

まっすぐな好き

お友達のサトコさんのお誕生会にお呼ばれして
演奏のプレゼントをしてきました。

といっても、
逆に演奏する場をプレゼントしてもらった感じです。
たくさん聞いてもらって嬉しかったです。

サトコさんの不思議な引力で集まったみなさんは
年齢層も幅広く、いろんな職業の方が集まっていて、
あまり他所の世界を知らない私にはとても新鮮でした。

THIS IS IT をみんなで見たり
持ち寄った楽器で演奏したり

サトコさんの”好き”が、ぶわっと
集まった宴だったのではないかな。

こんな風に人が集まるって、すばらしいことだなぁと思いました。

サトコちゃんおめでとう!

そして、ありがとう♪

| | コメント (6)

2010年11月23日 (火)

近影

ブログ先行のみなさんより
どんぐらいショートなの!?と聞かれるので
近影を載せようと思います。

今、こんな感じです。

佐奈枝

やっつー。

ボウヤさねー。

でも、
切った方が大人っぽいって言われました。

アンチエイジング失敗ですね。

でもでも、
切った方が可愛いって言われます。

ああっ 石は投げないでください。

痛い痛い。

ほほほ。

髪が短くなりましたが
これからもよろしくお願いします。

って なんだろう、この挨拶。

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

やさぐ練

やさぐ練
12月に向けて練習しました。

たのしたのし。


練習終わりに飲みに誘ったら
みんなに断られてしまいました。

明日は雪かもしれない!

今日の走行距離
25キロくらい

先週買ったアクセサリー(ライト)が絶好調でした。

ビバ。

| | コメント (2)

にんじん豆芽

にんじん豆芽
うまし。

たまにはシンプルに
お塩だけ。

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

できた喜びから告知

ほっかほか。

芋のパワーでしょうか。

秋のプリズム でけました!!!

11/27(土)ベルゲンライブで演奏します♪

言ったので、やりますw

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

11月27日(土)
下北沢リトル ベルゲン
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/
井の頭線西口 小田急線北口
鎌倉通り 徒歩5分

佐奈枝ワンコインライブ!
19時30分ごろからぼちぼち開始!

お茶を飲んだり、お酒を飲んだり。。
みんなでのんびり ほわ しましょう♪

お待ちしています~

| | コメント (0)

秋のプリズム

キラキラ星に 願いをかけた
2人の背中 誰も知らない

もつれた糸が ぷつり と切れた
あなたはまるで 知らないお顔

 よくある話にしちゃおっかな
 なかったことにしちゃおうかな

 忘れてしまえたらどれくらいの
 涙がかわくの?
 あなたのやさしい手のひらがまだ
 離してくれない

こわれた時に はじけたプリズム
こぼれてしまう 2人の記憶

 よくある話にしちゃおっかな
 なかったことに できない

 忘れてしまえたらどれくらいの
 涙がかわくの?
 あなたのやさしい手のひらがまだ
 離してくれない

| | コメント (0)

あちち

あちち
上手に焼けました。


どうやら糖度の高い芋らしく、
皮から蜜がにじみ出てます。
そしてそこが焼けて飴みたい!
ネターってしてる!
どうしたことでしょう!
食べます!
皮ごと!



ひとしきり興奮したところで
また面白いことがしたいなぁと
考え中。

いろんなこと考えてますよ。
とくにライブが少ない月でしたからね。
頭ばっかりでかくなってないか心配ですけど。


あぁ 芋は美味しいなあ。


散漫な文章

略して
散文。

へへ

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

あちらからこちらへ

電車

実に気持ちのいい 14時半くらいの電車

窓から日がぽかぽか差し込んで

真っ青な空 みんなが暮らす家 ゆっくり流れてく

立つ人 座る人 みんな ゆったりと 行く先を見つめて

おだやかに おだやかに

みんなひとつの箱におさまって

ひとつの箱は 生き物のようにあたたかい

私が呼吸をしてるのか

それとも 箱が呼吸をしているのか

どちらでも いいんだ 気持ちがいいから

ゆっくりと息を吸って やさしく吐いたら  歌になった

とも

とも

とも 取れる なんでもない歌だけど

心が震えたんだよ

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

見ました。

Cocolog_oekaki_2010_11_18_22_50

ぼのぼの。

なんとなくわかりました。

全体的に とてものんびりしています。

ぼのぼのにいたっては 戦場カメラマンと互角です。

汗の話は、照れてたり恐縮してるとき あんな感じかもしれません。

ユチュブにありましたので お暇な方は見てみてくださいね。

【第一話】http://youtu.be/k0L2tmaV6u0

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

ヘアカッツ

へそまで伸ばした髪を、一気にショートにしました。

怨念よさらば。

と言わんばかりに、快適です。

社内および出入りの業者さんにいたるまで とても好評。あざす。

ぼかぁ幸せモノです。

髪を切ったら、ぼのぼの に似てると言われました。

これから ぼのぼのを見てみようと思います。

「汗の出方が似てる!」 らしいです。

要チェックやで☆

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

デート

デート
愛人と
おでかけしてきました。


広尾で髪を綺麗にしてから
駒沢公園を散歩

二子玉川でアクセサリーを探して
お揃いのものを買いました。


いつものケーキ屋さんでガナッシュとプリンアラモードを買って
仲良くお家へ。


たくさん走り回ったから
少し疲れたけど
とても楽しかったです。


走行距離
たぶん25キロ

自転車のしろちゃん(愛人)
お疲れ様でした♪

アクセサリー(前後のライト)
お気に入りっす。

さ、恋人(ギター)と仲良ししなくちゃ♪♪


かっこが大切な日記でしたとさ(笑)

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

神様たちが遊ぶ庭

神様たちが遊ぶ庭
あー

北海道行きたい。


あそこはもう雪だろか。

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

歌詞、置いておきます^^

土曜日の昼下がり ボサノバの喫茶店
笑いかける 悪魔の目 甘いやすらぎ

 いたずらに つないだ手
 行く先もわからずに
 乱暴に駆け抜けた
 2人止めるモノはない
 帰る 場所も ない

かわいい曲なので、こんな内容にしてみました。
ハバネロソフトクリーム のようなバランス感覚です。

曲を聴きながら歌詞を書く作業ってむつかしいです。
自分の語彙力のなさを思い知らされましたね。

挑戦するって大切だー。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

11/27(土)下北沢リトル ベルゲンLIVE

2010年11月27日(土)

下北沢 あみぐるみcafe リトル ベルゲン

http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/

佐奈枝 ワンコイン(\500) LIVE します♪

演奏時間: 19時30分ごろから・・

土曜の夜に、のんびりほっこりと。

4、5曲演奏してはお茶をし、また演奏してはお茶をし。。
みなさんがおしゃべりしてる横ではひっそりと演奏をし。。。
という流れにしようかなと思います。

どうぞ、お気軽にお越しください♪

そうそう、
今回は挑戦してみようと思います。

カバー曲などリクエストとかいただければ用意します♪

たとえば・・・

ゆずっ子だった証明をしてくれ~ とか
ユーミンの歌まねしてくれ~ とか
普段歌わない歌うたえ~なども受け付けます♪

なるべく。

ふふふ。

あったかくっておもしろい夜にしますので
ぜひ、ぜひ お越しくださいませ~♪

リクエスト待ってますよ~~♪♪

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

Do you リメンバー ミー?

この2週間、けっこうストイックに
家と職場の往復 からの新曲作り に励んでいた成果。

曲のたまごが5つ出来ました。

有精卵か無精卵かは、もうちょっと取り掛からないとわかりませんが。。

やんやらやー!!!(形にするぞ の意

さて、

音楽してる方とか作品を作ろうとするみなさんだいたいそうだと思いますが
いざというとき、おのれというものと真っ向から向き合いますので、
生肉を削るような思いであったり、救いであったり、戒めであったり、開き直りであったり
肯定したり、否定したり、もういっそ投げ捨ててしまったり

それはもう、

お前誰だってくらいに消耗・ポワワ・きぃ ってするわけで

要するに
おかしなことになります。

(よね…?)

自分で
ああ、おかしくなってるな
って分かる瞬間があっるのですが
鏡を見て、自分の顔が分からなくなるんですよね。

もやん としてる。

そして、今まさに もやん です。

あぁぁ、、

早く曲を作ってしまわねば。。

| | コメント (0)

餃子

餃子
溝の口にある

餃子

カウンターのみ10席くらい

いい!

また行きます。

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

にゃあって聞こえる

今日はキャラコ(猫)の命日でした。


夕飯はラーメン、餃子、ビールにしようと
朝から一人計画していたのですが

会社の帰りに母から
今日、餃子いく?
とメールがきたので
家族でキャラコをしのびました。

みんな、ここ数日の夢に
キャラコが出てくるらしく
帰ってきてるのかもなぁと思います。


今夜も会えるかな。
いっぱい撫でようっと。

| | コメント (2)

11/3 花のS58年会でした

20101103s58

あらためまして、
みなさんありがとうございました!
会の雰囲気は、この写真で伝わりますかね*^^*

前座氏、やりました。(右端で一人すましてる奴です。

美紀屋氏、魅せました。(忘れん坊将軍菩薩

アカリ氏、さすがでした。(毛が長い

わた氏、企画者なのに一番手を引きました。(KY

おまけの合唱
「想い出がいっぱい」「旅立ちの日に」
4人のハーモニー、最高でした。

お客様
よく笑って、よく泣いて、よく笑ってくださいました。

中村さん
変則的な要求にも素晴らしい対応をありがとうございました!

いやはや、、、

素敵な夜だったんじゃないかしら!

今回の企画は、このメンバーの誰からともなく発しられた
「同じ年生まれで集まったら面白いんじゃない?」
というフワフワしたものでしたがw
実現できて、本当によかったです。

とーても刺激になりました。

またここから頑張りますので
メンバーそれぞれの応援、よろしくお願いします♪

次のS58年会は、
またひとつかふたつみんな年を取った頃に、、
ということです。

お楽しみに!

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

ありがとう!

ありがとう!
いやはや
あっという間でした。

お越しくださった皆様
私達のワガママをきいてくれたスタックス中村さん
前座アカリかなちゃん
ありがとう!


おまけの合唱もよかったね〜♪

来ていただいた皆さんに
楽しんでいただけていたら
とても嬉しいです!

さてはて今ですね
若干、風邪ひいたっぽい心拍数と
ライブの興奮とで
わーってなってて
眠れそうにないです(苦笑)


寝なきゃ
はわわ

落ち着いてまたレポ書きます。

おやすみなさい〜

(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

妖怪歌合戦

霧の井の頭公園@月曜日

毛の長い妖怪が池に現れるという情報を得たので行ってきました。

186332714

妖怪発見!って
こわいですね。これ。
(毎週月曜日の夕方からベンチでライブをしているとのこと。
井の頭公園付近の方はぜし。)

11/3用の練習音源を届けたついでに
私も何曲か歌いました。

夕暮れを歌ったら、
お会いするのは初めてですよね
という方も一緒に歌ってくだすって
おひかえなすって
とっても嬉しいひと時でした。

みなさん、ありがとうです。

さて、いよいよ明日です!

**

2010年11月3日(祝)
新高円寺STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/
OPEN 18:30 START 19:30
Charge \2,000 + 1drink

出演:佐奈枝/前座/アカリノート/美紀屋のかなこ
※出演順は当日に決まります。


昭和58年生まれの会です。
同じ年に生まれたのも何かのご縁。
全体を通じて、皆様の心に何か放り込めればと思います。

ちょっとしたおまけ演奏もできればと考えていますので
どうぞ、会の初めからお越しくださいませ^^

ご来場、心からお待ちしています♪

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

ウェブページ更新とゼンザとセーハの代替

ウェブページ更新しました。

12/7(火)八王子ぐるまま
12/19(日)白楽 ノラカフェ

追加です。

12月はライブがいっぱい。

ぜひ、あそびにいらしてくださいませ♪

さて、

昨日の練習で、セーハの話をしたら
前座氏が代替コードというのを教えてくれました。

『人差し指のルート音を残せばいいから
人差し指のとこへ中指を置いてあげて、あとは三角形をこうして作って・・

小指はここ はい ポロン~ ♪』

衝撃である。

それっぽいのである。

ふむふむ。である。

そんな素敵な前座氏が、ライヤーのコード進行を教えてちょと言う。

耳コピできるだろうよ!!?

と、思ってしまったと同時に言ってしまった。

※ライヤーはとても簡単なコードでできています。

でも、セーハで親切にしてもらったので

精一杯の説明をする。

「Aでできるだけのことをしたら、Eに行って フンフンした後Dに行ってAに帰ってくるよ」

我ながら、超不親切である。

しかし、

『ああ~ なるほどね でも、もうひとつ○○はさむよね?』

前座 こわい!

と思いました。

耳コピより難しいと思うのだけどw

ささ、

練習だーい♪

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »