« 傘のある生活 | トップページ | 練習したふふ »

2010年10月29日 (金)

セーハ

ギターを Fで 挫折した という人。
多いですよね。

私もFは音のなる確率が低いので
なるべくFを押さえない曲を作っています。
Bなんてもってのほか!(何

でも、さすがに限界です。。
欲しい音が出てきました。

このところ、ずっとその練習をしてたのですが
あまり変化がない。。

( ;益)グッ。。

そこで、いつもお世話になってるcasaヨシくんに相談しました。

「中指の裏側に親指がいるように意識すると、押さえやすいよ。

あと、指の皮剥けすぎだけど、そんなに力はいらないはずだよw」

なんと!

親指全然違うとこに居た。。

というわけで、さっそく練習。

いままでのクセがあるので、なかなかすぐには難しいのですが

Fだけを鳴らす分には 断然鳴ります!わー!

他の音のときも なんか違うかもです。

これは…

ちゃんと習うべき時がきたのかもですね。。

ギターのぽっちゃんにもいい季節になって

最近とても良く鳴るんですよね。

もっと上手になって ぽっちゃんと仲良くなりたい。。○

がんばるぞ~♪

|

« 傘のある生活 | トップページ | 練習したふふ »

コメント

鳴らすことのできるコードが増えると幅が広がしますよね♪

ちなみにワタクシ.
B♭7とかB♭m7の3弦が意に反してミュートsweat01

投稿: つつみ | 2010年10月30日 (土) 16時27分

あー 悲しきミュート。。
つつみさんも仲間ですね。

コツを掴むまで特訓です!!!メラメラspa

投稿: さなえ | 2010年10月30日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傘のある生活 | トップページ | 練習したふふ »