« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

練習したふふ

練習したふふ
天才 美紀屋先生

奇才 前座氏

の活躍で
11月3日、楽しい会になりますぞ。


ほほ


長髪の妖怪様はって?

あれ?
見えないすか?


あら。


やだ。


ぽ爆


(アカリ氏の口癖)


みんな頑張ってる姿をみて
ワタスもやんやらや。

新曲やります!

頑張るぞー!

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

セーハ

ギターを Fで 挫折した という人。
多いですよね。

私もFは音のなる確率が低いので
なるべくFを押さえない曲を作っています。
Bなんてもってのほか!(何

でも、さすがに限界です。。
欲しい音が出てきました。

このところ、ずっとその練習をしてたのですが
あまり変化がない。。

( ;益)グッ。。

そこで、いつもお世話になってるcasaヨシくんに相談しました。

「中指の裏側に親指がいるように意識すると、押さえやすいよ。

あと、指の皮剥けすぎだけど、そんなに力はいらないはずだよw」

なんと!

親指全然違うとこに居た。。

というわけで、さっそく練習。

いままでのクセがあるので、なかなかすぐには難しいのですが

Fだけを鳴らす分には 断然鳴ります!わー!

他の音のときも なんか違うかもです。

これは…

ちゃんと習うべき時がきたのかもですね。。

ギターのぽっちゃんにもいい季節になって

最近とても良く鳴るんですよね。

もっと上手になって ぽっちゃんと仲良くなりたい。。○

がんばるぞ~♪

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

傘のある生活

ずっと傘難民でした。

(可愛すぎて盗まれる/新品なのに曲がってる/柄の部分がまっぷたつに折れる
/雨がしみてくる/破れてる/骨が折られてる など)

ようやっと、重い腰を上げて

しっかりした折りたたみ傘を買いました!

普通の傘は失くすから、折りたたみです。

今回は さりげなくてカワイイもので黒くないものを買いました。

今朝、広げてみたら

布面積小さかったです。

ははっ。

コンパクトな女になります。

シュッ

シュッ

そんなコンパクトを目指す女のライブが

31日(日) 八王子ぐるままであります。

この日はmi-maさんと一緒です。

お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください^^

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

11/3 ライブのお誘いです。

2010年11月3日(祝)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
OPEN 18:30 START 19:30
Charge \2,000 + 1drink

出演:佐奈枝/前座/アカリノート/美紀屋のかなこ
※出演順は当日に決まります。

昭和58年生まれの会です。
同じ年に生まれたのも何かのご縁。
全体を通じて、皆様の心に何か放り込めればと思います。

ちょっとしたおまけ演奏もできればと考えていますので
どうぞ、会の初めからお越しくださいませ^^


ご来場、心からお待ちしています♪

というわけで、

11/3はすぐそこですが、、

ご都合のつく方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

さ~ 楽しみです~♪

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

アロマいきまーす

アロマいきまーす
11月3日は

S58年うまれの会です。

まとまりのない学年で有名な
イノシシ達が大暴れします。

そして、私、11月はライブが2本だけ。

なので、ぜひぜひぜひ
遊びにいらしてください!

| | コメント (2)

すき きらい

食わず嫌いはダメよ。

柔らかいものばかりもダメ。

甘いだけじゃつまらないでしょ。

きっと人もそう。

香酢、克服しました。

パクチの次は香酢。

海外(アジア圏)に行く日は近い…かな。かも。いや、どうだろう。

**

「あんたの携帯、インターナショナルになってる?」

母より

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

みぎにひだりに

たたんで たたんで

同じ方向にそろえてならべた

ただ それだけなのに すっきりした

いただいた曲に やっとこさ歌詞が書けました。

やっぱりストーカーっぽいのだけど、まずはひとつ。

ということで。

さ、 直そう。

まだ だめです。

生きてない。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

10/16 SACTでした。

20101016sact 長!

遅くなりましたが、
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!
CDもたくさんご購入いただいて、、ありがとうございます!!

10/16 新宿SACTにて行われましたMamiさんソロLIVEイベントに
ギターみっちーのお誘いで出演してきました。

ちょっと緊張しましたが、、
とても真剣に聴いていただけて嬉しかったです*^^

ありがとうございました!

melting pocketさん

ボーカル:浩平タジフさん/ギター:みっちー/バンドネオン:かおりさんの3人組みです。
薄暗くて乾いた不思議な登場人物たちの住む世界が見れます。
そう、見える音楽です。
ひつじが宇宙旅行したりします。
個人的に、ぐらりときました。

そして、楽器の年齢対決にあっさり負けました。
80歳のバンドネオン、渋すぎます。かわいすぎます。

http://kaonews.exblog.jp/

Mamiさん

girasoulのボーカルとして活動していたMamiさんのソロ活動です。
細い体でパワフルです。太陽みたいにエネルギーを放ちます。
バンド編成で演奏したり、みっちーと二人で演奏したり
とても見ごたえのあるステージでした♪

美人できさく は 最強すぎます。

http://www.myspace.com/girasoul2007

いろんな世界を ビールとギターを手に 行ったり来たり。
みっちー大活躍でしたね♪

呼んでもらえて、本当に嬉しかった。

ありがとうございました!

とてもすてきな夜でした^^

| | コメント (0)

ティータイム

ライブのときにいただいた紅茶達が

かわいくって とっても美味しい。。。cafeshine

ありがとうございます!

朝から女性フォルモン 刺激されております。

甘くて かわいくて ふわふわで とろけるようなモノを欲しています。

だからかしら、

恋する女の子を見ると しばらくきゅんとしてます(怖

ほわわ。

ちなみに

女性フォルモンとは・・
フェロモンとホルモンを言い間違えた俺造語デス。

どーでもいいですねー

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

10/11 インユニCAFE写真

10/11に開催されたイベントの写真をいただいてきました。

こんな感じで演奏したんですよ~。

20101011_

めずらしく座っての演奏。

やっぱり足、開いてる。。。男らしい。。

20101011__3

集合写真です♪

音楽イベントのサイトはこちら⇒http://inunity.jp/2010/10/20101011.php

外で演奏するのって、楽しかったです!

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

試聴曲増えました!

おはようございます。

今日は朝から元気に動いています☆
って言いたかった者です。

どうも。
眠い~~。。。○

なんて、うつらうつらしていたら

いつもお世話になってる すぎさんからメール

「ワンマンの曲、2つアップしておいたから確認してね♪」

というわけで、

試聴ページに載せました。

・999

・赤鬼と青鬼

です。

よかったら聴いてみて下さいね。

携帯でみれるかな。

念のため、再生リストはこちら↓

http://www.youtube.com/view_play_list?p=99605C8B19877F12

パケ放題でご覧くださいませませ^^

すぎさん、いつもありがとう!

| | コメント (0)

復活です

復活です
一回死にかけてから蘇ると
何倍にも強くなってるという
例のジャンプのあの件ではありませんがね


心配かけてごめんなさい。

復活しました!


ところで


ライブでした!

わーわー


あんまり振り幅広いと
かえって心配かけてしまうので
明日落ち着いてれぽります。


ありがと。

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

こんな日もあるよ

Cocolog_oekaki_2010_10_15_23_14

にゃにゃさん だくの きょひ された

なみだがでた

ひとしきり ないてしまって

にゃにゃさんに ゴハンをあげて

わたしは パンをたべた

ないていたとき

ただひたすら こわいよう といっていた

わたしなりに がまんしていたんだな

ぼっとするあたまでおもった

| | コメント (0)

10/16(土)は新宿SACT!です

デートの準備はばっちりなのに、相手がいません。

ふふふふふ。

ふふ。

ふふふふふ。

ツイッターとかmixiあるので、見つけたら声かけてください。

こんなこと(上記参照)ばっかりつぶやいていますので。

9割5分承認します!

と、なぞのお誘いを挟んだところで。。

明日は新宿SACT!でLIVEです。

みなさまお誘いあわせのうえ、お越しくださいませませ。

SACTは、なんだか深い海の底でゆったりしてにいるような気分になります。

よし、ゆったり演奏しましょう。

●●●10月16日(土)●●●

新宿SACT!http://www.sactsow.com/

出演:Mami オープニングアクト:melting pocket/佐奈枝
open18:30/start19:00
adv.2500yen/door3000yen
1drink別

ぜひに~^^

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

10/9 ワンマンライブでした。

佐奈枝ソロワンマンライブ @新高円寺STAXFRED

~季節の入口で あなたと そっと~

お礼が遅くなりましたが、
お越しくださった皆様、応援メールをくださったみなさん
STAXFREDの中村さん、スタッフのみゆきちゃん
ありがとうございました。

いやはや、あの雨の中、体調崩されてた方も多かったと思うのです。
それでも、ずいぶん前から楽しみにしていてくれてたり
仕事が間に合ったらからふらっと来たよ と来てくださったり
私が行くんだから頑張りなさいよと励ましてくれたり

本当に本当に、嬉しかったです。
(プレゼントやらお手紙やら・・んもう ありがとうございました!

これからも、もっともっと安心して楽しんでもらえるように頑張ります^^♪

Photo ありがとう!!

次回、ワンマンライブは4月を予定してます!

さぁて次はどんな会にしましょうかねぇ♪

演奏したオリジナル曲

・君はライヤー
・友達前
・ベランダトンボ
・永久橋でまちぼうけ
・愛してる
・二人のこと
・夏のかげぼうし
・小さなケモノ
・やさぐれ女
・赤鬼と青鬼
・夕暮れは君の匂い
・一人ぼっちは嫌だよ
・季節の入口で (新曲
・かえるの花嫁 (新曲

****

カバーした曲

・すみれ(オガワテツヒロくん
・傘がない(井上陽水さん
・999(アサミヒロアキくん

****

『季節の入口で』

 季節の入口で さよならをする
 誰かの背中ばっかり見ていた私に

 さようなら さようなら
 やさしさは もう要らない
 あなたのことばも

 季節の入口で さようならをする
 誰かが呼ぶからじゃなく 自分の心で

 季節の入口で さようならをする
 誰かの言葉でなく 自分の言葉で

 さようなら さようなら
 やさしさは もう要らない
 あなたのことばも

 さようなら さようなら
 やさしさは もう要らない
 自分の言葉 自分の言葉 自分の心で

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

11/3は 58年会

11/3は 58年会

打ち合わせをしてきました。


乾杯のあとに
カラオケなんぞ。

同じ歳のみんなで
あの曲覚えてる?とかやったら
とても楽しかった。


いろんな案を出しながら

きっと怒られるね
ふふふ

ってことばかり思いついたので

きっと楽しんでもらえる会になるとおもいます。


普段のブッキングには
あまりないであろう

あいつには負けないオーラ

がきっと反応するはず。

だってみんな音楽に夢中ですもの。


必ずやいい夜に!

と誓って吉祥寺をあとにしました。

| | コメント (2)

10/11 インユニカフェLIVEでした

Photo_4

武蔵新城にある、川崎信用金庫駐車場スペースに
中原区が主催するCAFEスペースが現れました。

なにやらなにやら
『入れたてのコーヒーや美味しいシフォンケーキと一緒に音楽も楽しんでってね』
というコンセプトらしい。

どうする 佐奈枝!?

  お茶しに行く
  近くまで行って様子を見る
goodむしろ演奏する

ホピン(FFの選択音

てなわけで
私は音楽担当として行って参りました。

屋外で演奏するのって
やさぐれ姉妹、オレオレシート以外でやったことなかったので
自分のオリジナル曲がどんな風になるのかドキドキでした。

とっても気持ちのいい快晴!

nakasanのワクワクするような演奏!

につられて

そよ風くらいの軽さで
の~んびり響け~~~
や~~~shine
なんてイメージしながら演奏できました。

楽しかったなぁ♪

普段、ライブハウスにはなかなか来れない
小さな良い子もノリノリで聞いてくれたみたいで
とっても嬉しかったです。
こういう交流もいいですなぁ♪

そして、演奏の締めはhirokophone!

hirokophoneはグルービーでかわいくってとっても楽しくなります♪

んもう、すてき!

すっかり美味しいコーヒーとケーキと演奏を満喫しましたとさ。

またできるといいな♪

お越しくださったみなさん ありがとうございました^^

| | コメント (5)

10/9 ワンマン写真

第一部 さなえ

Photo

第二部 ぐれこ

Photo_2

第三部  佐奈枝

Photo_3

てな

印象でした。

写真:すぎさん

いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

10/9新高円寺STAXFREDワンマンです!

ワンマンライブというより、ワンウーマンライブですね と指摘されました。
実際、私はおじさんのようなので大丈夫でしょう。ドキドキ…。

いよいよ、明日です。

ご予約いただいた方はもちろん
当日の仕事次第~~という方も
心からお待ちしています♪

さて、突然ですが私、
自分がお客さんとしてライブハウスに足を運ぶ時
かなり緊張します。

心臓がバクバクして、途中で帰りたくなります。

遠足の当日に、
あれ…今日遠足だよね……??
って不安になる 例のあれです。

みなさんもそうなのだろうか。。

同じだとしたら、大丈夫ですからね。

明日の夜 19時00分 開場です。

あきらめたりしないでくださいね。

お待ちしています~♪♪

●●●10月9日(土)●●●

新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
開場:19時00分 開演:19時30分
Charge ¥2,000 + 1drink

佐奈枝ワンマンライブ
~季節の入口で あなたと そっと~

自身初のソロライブ、、最初から最後まで私一人で演奏します。
やさぐれ姉妹のぐれこも参戦予定!
席に余裕がありますので、ぜひぜひお立ち寄りください。

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

作ったお話

クリームソーダの泡を
眉をひそめ すくう

嫌いなら頼まなければいいのに

完璧な一瞬があるから頼むのだと云う

メロンソーダとクリームは
氷があるから上手くやっていける

その日 大きなケンカをした。

**

どんな顔して会えばいいのか
わからなすぎて 駆け出した

すごいスピードで満ち欠けする
月はいつも見ていてくれない
もうあんたには頼らない

月よりも鋭く 目を光らせる
まっすぐで冷たい心で

***

熊を襲い
くらげに刺され
ニワトリはいつまでも捕まらず
コヨーテたちには笑われ
最後はワニに食べられた

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

10月のライブ

ライブのお知らせを更新しました。

WEBでご覧の方は右側のウェブページをご覧ください。

以下、携帯サイトからご覧になっている方用で

ウェブページと同じ内容になります。

↓↓

●●●10月9日(土)●●●

新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
開場:19時00分 開演:19時30分
Charge ¥2,000 + 1drink

佐奈枝ワンマンライブ
~季節の入口で あなたと そっと~

自身初のソロライブ、、最初から最後まで私一人で演奏します。
やさぐれ姉妹のぐれこも参戦予定!
席に余裕がありますので、ぜひぜひお立ち寄りください。

●●●10月11日(祝)●●●

Inuni Cafe(インユニカフェ)
11:30~15:00
会場:
川崎信用金庫新城支店前駐車場
(JR南武線 武蔵新城駅南口徒歩2分)
※雨天中止
※駐車場・駐輪場のご用意はありません
出 演 12:00~ nakasan 13:00~ 佐奈枝 14:00~ hirokophone

地元のオープンカフェでの演奏です。
ソロで野外って、何気に初めてかも。どきどき。。
チャージは無料ですのでお気軽にお茶しに来てください♪

●●●10月16日(土)●●●

新宿SACT!http://www.sactsow.com/

出演:Mami オープニングアクト:melting pocket/佐奈江
open18:30/start19:00
adv.2500yen/door3000yen
1drink別

あぁ…字が。
ギタリストのみっちーからお誘いいただきました。
夏以来のSACTにお邪魔してきます♪
みっちーには、私がまだギターを弾けなかった頃にサポートしてもらっていたのです。
幻の曲(笑)遅すぎたのよとか歌えたらいいなぁ。

●●●10月31日(日)●●●

八王子ぐるまま
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

この日はmi-maさんと一緒です。
ほわっとしに来てくださいませませ*^^*

| | コメント (2)

煮るの好き

あの人が、生カレー(具材全部生)を完成させていたころ

私はジャガイモを煮ていました。

鶏の気分だったので、一緒にコトコトと。

いろんなことを思い浮かべながら

美味しくなぁれ と念じる。

ずっと散漫だった気が、治まってくれたような。

やっとこさ、ワンマンライブの全体が見えてきました。

やさぐれ姉妹のぐれこちゃんを呼ぶつもりです。

お席、まだ大丈夫です。

ふらっとお越しくださいませませ^^

○○○○○○○○○○○○○○○

2010年10月9日(土)
新高円寺STAX FRED
http://sound.jp/staxfred/
開場:19時00分 開演:19時30分
¥2.000+Drink

お待ちしています♪

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

モリスちん

_

無事に、お嫁に行きました。

ドライドボニートのうっしーが旦那さんです。

大好きなギタリストさんなので安心しています。

モリスちん、ありがとうございました。

また会えますように^^

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

これからお見合いです

これからお見合いです
初代ギターの
モリスちゃん

お嫁に行けるかしら。


いい子なんですが
お母さんはハラハラしてます。



金木犀が香ってますね。
秋ですね。

深い感動は
私の硬くなっていた心の皮を
ひとつむいてくれました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

私より上手に

夕暮れは君の匂いを

アカリノートくんがSTAXFREDのカバーナイトで歌ってくれたそうだ。

STAXオーナーの中村さんからメールが来た。

「今、君の曲をカバーしてるよ こういうのも なんだかいいね。」

本人から 歌うぜ~ とは聞いていたのだけど

アカリくん ありがとう。

やっぱり とても嬉しい。

ので

書きました。

さぞかし、上手だったんだろうなぁ。。○

で、

さて、

アカリノートって誰よ

と思った方は

こちらをどうぞ⇒http://akarinote.net/index.php

そして、

ちょっと先のお話

そんな

真面目妖怪長毛種1匹
http://akarinote.net/index.php

どっすん弾き語り 美紀屋のかなこ嬢
http://blog.goo.ne.jp/mikiyakanko/

キラキラ胸キュンPOPS 前座氏
ごみん、HPある?

一緒に企画をやります。

11月3日(祝)@STAXFRED

乾杯を重ねていい企画にしたいと思っていますので

みなさんスケジュール帳に書いておいてくださいませませ。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »