« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

10/9 ワンマンライブ受付てます♪

というわけで、
ワンマンライブ@STAXFRED が約1ヶ月後に迫ってまいりました。
随時、ご予約承っております。
メールとかお電話とか手紙とか
なんでもOKですので是非ご予約くださいね。
30名限定とのことです、お早めに。

なんだか
書いてて、くすぐったいなぁ。
ちょっと不安ですけど、嬉しいんです。
私はお喋りが得意ではない分、たくさん歌うつもりです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

************************

2010年10月9日(土)
新高円寺STAX FRED
http://sound.jp/staxfred/
開場:19時00分 開演:19時30分
¥2.000+Drink

ご予約はこちらまで
sanaemusic480@gmail.com

↓↓メールでのご予約の際、お役立てください^^

件名:10/9 佐奈枝ワンマン予約
お名前:(ニックネームでもOK)
枚数:
ご連絡先:(メアドor電話)

20101009

お待ちしてます~♪♪

| | コメント (2)

2010年8月30日 (月)

8/28やさぐれ姉妹でした。

セットリスト

1、やさぐれ姉妹のテーマ
2、女はそれを我慢できない(アンルイスさん
3、雨の環七
4、夏のお嬢さん(郁恵ちゃん
5、風鈴
6、朝まで踊ろう(舘ひろしさん
7、ピンクのオータム
8、やさぐれ姉妹のテーマ
アンコール:朝まで踊ろう

まったく予想していなかったアンコールまでいただいちゃいました。
一年ぶりのやさぐれ、、いやはや、盛り上がりましたねぇ。
歌にあわせて踊ってくれてる人の姿が見えたり(去年と同じひとだったり!)
子どもが手を振ってくれたり、投げ銭してくれたりw
とっても楽しかったです♪

梅まりさんプロデュースの浴衣も素敵だったでしょう!?
無理をいってステージに上がっていただきましたが
美人でしょーう!?
見せびらかしたかったのですw フフフ
おかげさまで姉妹も120%増しですわよ。 フフフフフ

今回は、なかなか思うように準備が出来なかったのも事実ですが
こうして最後にはきちんとまとまったのも
みんなが、面白いことがしたい!楽しんでもらいたい!という気持ちを持って
それぞれの役割をイメージして動いてくれたからこそだと
ぐれこはそう思います(誰

感謝感謝のあめあられです!

皆さん、本当にありがとうございました!

初めて作詞に挑戦した ぐれみ(左)
夏のお嬢さんのフリがメタメタだった ぐれこ(右)
絶妙なバランスでカッコイイ hirokofone(中央)

Photo

馬 と 鹿 ばかなのは 馬 (トリビア情報

| | コメント (4)

2010年8月29日 (日)

ついに!

ついに!
冷房ないのに
サーキュレイターを買いました。


なぜならば
店頭にサーキュレイターしか
なかったのですよ。奥さん。

扇風機とか扇風扇とかどこ行ったのかな?

ははっ。

まぁ、セニハラですし
よっこらせ持って帰りましたとさ。


サーキュレイターの写真も撮ったのですが
こっちのが涼しそうなので
こっちにしました。


BGMのない喫茶店で
酸味系のコーヒーと落ち着いたプリン

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

やさぐれた

やさぐれた
見に来てくださったみなさん
ありがとうございました。


楽しかった♪♪

| | コメント (4)

持ち物

持ち物
ベーアン


鬼重いっす


欲しい方いらっしゃいましたら
お声かけてくださーい。

さぁ
やさぐれようっと。

| | コメント (4)

2010年8月27日 (金)

やさぐれ姉妹と梅屋

明日はいよいよ武蔵新城のお祭り「にぎどん」

Photo

お祭りは今日(8/27)と明日(8/28)に渡って行われます。

私達、やさぐれ姉妹は

明日(8/28)特設ステージ@家具屋の前にて

熱いステージをするわけですね。

んで、

やさぐれ姉妹といえば、、、、

そう、、

浴衣です!!

なんと、今年は あの【梅屋】の梅まりさんが

私達の浴衣をプロデュースしてくれることになりました!!!

ありがたやーありがたやー。。

梅まりさんのセンスはねぇ、もうねぇ、まじでかっこいいうぉ。

暑さで語尾がおかしくなりましたが、突き進みましょう。

あんまりかっこいいんで、陰ながらブログチェックをしていたのは秘密です。

明日、姉妹は 馬鹿 になります!!

ふふふふふふ。

お楽しみに!

お祭りの雰囲気を満喫したあとは、

ビール片手にやさぐれ姉妹に来てくださいね♪♪

というわけで野外ライブは16時30分からスタートです!

私達は18時50分からの演奏です。お見逃しなく!!

↓パンチのきいた かわいいのがいっぱい。。 

【梅屋】http://umeya.shop-pro.jp/ 

【梅まりさん】http://plaza.rakuten.co.jp/mmarri/

| | コメント (3)

2010年8月26日 (木)

痩せるぞ

痩せるぞ
我が家。

風が秋っぽくなってきましたね。

陽射しは殺人的ですが。


家と外
の気温差はあまりないですが

外と電車
外と会社

の気温差で
自律神経いわされました。

わーってなった。

家でおとなしく汗をかいていたら治りました。


今日は予防のために
タオルを首に巻いて出勤です。

セニハラですわ。

あ、
背に腹はかえられませんわ。


みなさまも
ご自愛くださいませーませー

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

やさぐれ姉妹の紹介

●やさぐれ姉妹メンバー紹介●

ぐれこvo.⇒やさぐれ姉妹の姉
男運のなさったらない女。
どこか投げやりである。

ぐれみvo⇒やさぐれ姉妹の妹
男は金だと思っている女。
見た目を気にしている。

nakasan エレキgt.⇒あやしい男
赤提灯で独りくだを巻いていたぐれこに声をかけ
どこかから連れてきたぐれみと、やさぐれ姉妹を組ませた男。
よく芸能人に似ていると言われる。

さまたん(from進化論)Ba.⇒気難しそうな男
フレットレスベースを操るプログレ詩人。
彼のフリートークは、聞く人の心を苦笑いへといざなう。

もんち(from進化論) gt.⇒笑う女
さまた氏に連れられてきたチャキチャキした小さな女。
突然、壊れたように笑う。

よね Dr.⇒根が真面目な男
田代ま○しに似ている。
ホッピーとビールがあれば文句はないが、一人でずっと喋っている。

石ちゃん key.⇒釣る男
カンパチを釣るためにボーナスをつぎ込んだ男。
今回は仕事のため不参加だが、彼の旋律はエモーショナルエレクトロニカルパレードである。

| | コメント (2)

ピンクのオータム

年に1度か2度のやさぐれ姉妹週間ですし
オリジナルの歌詞を載せていきたいと思います。

<ピンクのオータム>

ピンクのオータム目指して
あたしの冒険始まる
夢見るボウヤのあんたに
目にモノみせちゃう

お気にのバイクにまたがり
ターボ全開フルスロットル
ロマンティックな私の
すてきなワンダーランド

 飛ばせ!飛ばせ!
 ゴーイング ワンダー ハイウェイ!

ピンクのオータム無敵よ
あたしが願えば叶うの!
バッチグッドなボディも
しびれるワンダーランド

 飛ばせ!飛ばせ!
 ゴーイング ワンダー ハイウェイ!

 飛ばせ!飛ばせ!
 ゴーイング ワンダー ハイウェイ!

******************

Cafe Hat presents

第33回 OH!祭りナイト!にぎどん夜店市

8月28日(土)16:30~

場所:サンモール商店街 泉屋家具店前(雨天時はCafe Hat店内)
神奈川県川崎市中原区新城1-4

毎年恒例の武蔵新城駅南口の商店街全体で行われる夜店市にて
今年も特設会場での野外ライヴを行います!

出演:
①16:30~16:55 Place In The Sun
②17:05~17:30 minko
③17:40~18:05 AQUATIC MARKET
④18:15~18:40 梅原典之
⑤18:50~19:15 やさぐれ姉妹
⑥19:25~19:50 hirokophone

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

たんぼのタワー

たんぼのタワー


僕らをつなぐ
夜の五線譜

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

ぱく

ぱく
白線食べたら
あぶない。


夏風邪ひきました。

ひきはじめに
ドントマイケル。

葛根湯をぬるま湯で飲みました。

ぬるま湯…
過保護な気分ですな。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

ライブの本数

「ひと月にどれくらいライブをしてるんですか?」

と質問をいただきました。

おそらく、3~4本だと思います。

んで、ライブ以外でもカフェとか飲み屋さんでちょいちょい歌っているので

演奏してる回数で言えば…

しょっちゅう歌ってることになりますw

やりすぎだよ とか 逆に もっとやれ というお声もありますが

私はこのくらいのペースが好きであります。

きちんとライブへ向かっていけるペースというのかな。

まっすぐライブへ行けるのが、今の私にはこれくらいかしらね~てな感じです。

ちょっと前までは、今みたいな生活をしたらすぐに倒れてたのですがw

ちょっとずつ体力がついてきたのかもなぁ。

今の方が元気です♪

3ヶ月先も5年先もそう言っていられるように。

右肩上がりでいきたいものですね。

| | コメント (0)

にこにこ

昨晩はmitatake@池尻大橋CHADへ行ってきました。

ふたりの音楽をゆらゆらとお酒を飲み飲み楽しみました。

仕事帰りのスッピンで完全にOFFだった私に見田くんが、

さなえさん一緒にやりませんか?と声をかけてくれたので

図々しくも8/8の企画で演奏した「ふたりのこと」を歌わせてもらいました。

タケちゃんがハープで入ってくれて、楽しかった。

ありがとうございました♪

お客さんでいらしてた二胡奏者の方と中央線を演奏してたの良かった!

ペーパードール、会いたいな 天国のあなたへ などなど

たっくさん聴けて大満足な夜でした。

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

あー涼しいす

あー涼しいす
保冷剤的袋型枕

我描愛猫柄

萌猫

好!!


今日、高校時代の友達から
結婚式の招待状が届きました。

初友結婚式!!

わーいわーい(感涙)

おめでとうだよ!

ちなみに
着ていくドレスがない場合

灰をかぶって
家事に勤しめばいいのでしたか?

さすれば
ViViでバビでブゥな魔法使いが現れて
美容院に連れていかれ
髪を大銀杏に結ってもらえるんでしたっけ?


って
んもー

またわけわからんこといって!(^O^)

↑喜んでおります。


楽しみだなぁ〜♪

| | コメント (0)

SEVENTH

梅原典之さんが始めたお店。↓

【SEVENTH】http://seventh.shop-pro.jp/

梅さんの愛情を注がれてるギター達を見ると幸せな気分になります。

ヴィンテージギターを扱ってる、枯れ専にはたまらないお店です。

ブログの中では、梅さんが実際に売り物のギターを試奏してる動画もアップされていて

ギターファンそして梅原ファンにはたまりませんよ。

ぜひぜひ見てね~♪

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

今夜は保冷パック

今夜は保冷パック
扇風機を買いに行くため

ばあや、車を
と電話をしたのだけど

ばあやも車も
どうやら埼玉スタジアムにいるらしい。

川崎市民のくせに。

にーーぃ。


あきらめて
保冷剤枕〜

なんとか乗り切れますように

祈り

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

うそです、ごめんなさい

昨日は強がりました。

部屋で熱中症って、、、あると思います!(中古

いや、それにしても

きつい。

おうちに帰りたくないよう。

扇風機と除湿機の購入を検討しはじめます。

散財、、、しくしく。。

今日は前髪の分け目を間違えて

いっこうさんみたいになってます。

ど、どんだけ~(中古

けぽっ

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

大丈夫、暑くない

大丈夫、暑くない
風の谷のさなえです。


私の部屋は
クーラーおよび扇風機がありません。


風を頼りに夏を乗り切ります。


ですからよ

猛暑(もうれつにあつい)です。


私の中のオームが
ギチギチいってます。


こんなときに
母からアダプター紛失の容疑をかけられ
さらにギチギチしてます。

無実やけーん

目が赤くなりそうだ。


ギチギチやけーん

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

Please、coal 、me、Sunn y

Please、coal<br />
 、me、Sunn<br />
 y
溝の口12番地でした。
ありがとうございました!


セットリスト

夕暮れは君の匂い
君はライヤー
ふたりのこと
ひとりぼっちは嫌だよ
メルシー
999
ベランダトンボ


いつもは1番最後にやる夕暮れを
今回は1番最初にやりました。
ちょっと挑戦。
面白かったです。


はじめて聞いていただいた方から

ジブリの可愛さが全体的にあってよかったです〜
木にとまってオカリナ吹いてそう

と言われました。

それ、完全にトトロですね。


トトロみたいなステージしてます、さなえです。


ありがほー
ほー

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

みぞのくちぃ( どら風)

みぞのくちぃ(<br />
 どら風)

花柄が恐ろしく似合わない私です。


これからライブですよ。

やんやー!


お近くの方、遊びに来て下さいね♪

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

とっぱつてきに

借方・貸方のあれ

が分からなくなって途方に暮れています。

2年も同じことしてるのに、、、

なぜ急にできなくなるんだろう。

ふっしぎ~

ということで現実逃避。

さいきんはもっぱら

ちきゅうおんだんか だから

にほんも あねったい だから

ゆとり教育だとおもうの

こうしてみんなすこしずつルーズになれば

だれやめぇ になっていくのかもしれないわ

なんてね。

さ、戻ろう。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

であいがしら

であいがしら
お手洗いで手を洗って
さっさかさと髪を直してたら

隣にいた
おばあさんが


『ふふ、大丈夫!素敵よ〜(^-^)o』

と言ってくれた。


突然で驚いたけれど

まっすぐ笑ってるおばあさん。

そう思ったから言っただけよ、という雰囲気なの。


「ありがとうございます(*^-^*)」
と素直に言えました。


ちと恥ずかしかったけど
お手洗いを出るとき
胸を張って歩いていた。

私もあんな女性になりたいなぁ。

| | コメント (0)

8/13(金)溝の口 12BUNCHです!

8月13日(金)
溝の口 12BUNCH
http://www.12bunch.com/

『林檎の木の下で Vol.4』
☆Door / \1500(+1D)
出演:佐藤数馬 / コトノハ / 佐奈枝 / コンドウヒロユキ / 遠藤健史 / David Whitaker

私の出番は21:10~です。

コトノハくんと、コンドウくんと一緒!

楽しみですな~♪♪

ぜひ、ぜひ、遊びに来てください♪

*

昨日、普段着る用の浴衣を買いました。

ずっとイメージしてて、欲しかった色柄の物が

ぴったりと見つかったので大満足!

さっそく着ます~♪

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

【レポ】8/8 STAXFRED×佐奈枝企画3マンライブ!

セットリスト

1、友達前
2、夏のかげぼうし
3、君はライヤー
4、愛してる     ※
5、ふたりのこと   ※
6、メルシー
7、999
8、夕暮れは君の匂い

※mitatakeの見田さんと一緒に。

愛してる と ふたりのこと を 弾いてもらいました。

この2曲、自分で作ったくせに一人で演奏するには
納得というか消化しききれず、、、だったので
最近あまり演奏していなかったのですが
見田さんと合わせたら面白そうだと思って選びました。

さぁ と 音を重ねたら、
なるほど、そうですね と思いました。
言葉がくそ下手ですが、なるほどと思ったんですよ。
ひとつの形になった気がします。

とても楽しかったです。見田さん、ありがとう。
そして、変ないじり方をしてごめんなさい(笑

~3組でカバーTIME!!!!~

1、ラブストーリーは突然に(小田和正さん
  ⇒佐奈枝 チョイス
2、夢の中で会えるでしょう(高野寛さん
  ⇒mitatake チョイス
3、風をあつめて(はっぴいえんど
  ⇒オガワテツヒロ チョイス

私は、これがやりたくてやりたくてしょうがなかったんです。

というわけで、
3組で曲を出し合って演奏しました。

ミーハーな私は、オガワくん・佐野くん(共にイケメンズ・エエ声科所属)に
「君を離さない」って言わせたいがために
そして、きもち悪い見田くんのグイグイが見たいがために
ラブストーリーは突然にを選びました。
きゅんとしてもらえたでしょうか??

それぞれの曲で、みんなでコーラスをしてみたりしたのですが
それぞれ相性がとてもよかったと思います。

来てくださったお客さんに
「オガワくんと佐野さんの掛け合いがやばかった!音源化して!」
と言ってもらいましたよ~(得意気

いやぁ、よかったねぇ。。

ああ、

なんだかこうやって書いていても

しあわせな時間だったなぁ と思い出してにやけてしまいます。

夏の忙しい時期に、

こうして時間と心をさいて 私のためにと、
企画を成功させようとしてくださったこと

楽しみにしてるよ!と、足を運んで耳と心を傾けてくださったこと

今回は行けないけど、応援してるからね!と声をかけてくださったこと

みなさんに心から感謝しています。

ありがとうございました!!

***

STAXFRED⇒http://sound.jp/staxfred/

オガワテツヒロ⇒http://www.ogawatetsuhiro.com/

mitatake⇒http://kenemura.com/mitatake.html

| | コメント (3)

2010年8月 9日 (月)

【お礼】8/8 STAXFRED×佐奈枝共同企画でした!

~STAXFRED×佐奈枝 共同企画 3マンライブ~

お越しくださったみなさん

ありがとうございました!!!

出演を快く引き受けてくれた

オガワテツヒロくん mitatakeのお二人

ありがとう あいしてる(ぶはっ 自分がキモイ

またやろうね♪

そして、すてきな機会をくださったSTAX中村さん

ありがとうございました!

至らない点だらけだったと思いますが、

みんなに助けてもらいながらも、あのイベントができたこと

とてもとても嬉しかった。

感謝の気持ちと、次へつなげるぞ!という

希望やら猛省やらなんやらかんやらで胸がいっぱいです。

大きくはなりませんが。いっぱいです!

影ながら応援メッセージくださったみなさんもありがとうでした^^

んで、なんやかんややんややんや熱く語っておりましたらAM3時解散。。。

今朝は目元のクマ・しわにびびりました。

さすがに今日は眠たいので、、レポートは明日書きます♪

わー  わーー

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

8/8は新高円寺スタックスフレッドです

8/8は新高円寺スタックスフレッドです
オガワテツヒロ

ミタタケ

さなえ


で、お送りする3マンLIVE!

いよいよ明日

19時スタートです。


ワクワクするなぁ。。


みなさんにお会いできるの
楽しみにしています!!

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

夏のCDできました。

夏のCDできました。
じゃじゃーーーん!

夏のCD完成しました。


夏のかげぼうし
999

の2曲入りです。


今回ももれなく、
自己主張ゾーンあります。


絵、歌詞みんな手書きです。

楽しかっただ。

ぜひ、お手にとって
そして買って
あんど聞いて下さい。

むあっとしますよ〜(笑)

録音は前回に引き続き
今回もcasaのヨシヒロさんに
手伝ってもらいました。

ありがとう!!
感謝感激雨あられ!


CDは
8月8日(日)
新高円寺スタックスフレッド
にて販売開始です!!


ぜひぜひ
お願いします♪♪

| | コメント (0)

【1000記事目】

2007年に始めたこのブログも
この記事で1000記事目になりました。

とてつもなく、たくさんの出来事があったはずなのに
さらっと後残りしない 刹那ブログ(命名:ちゃぎさん
これからもどうぞご贔屓に。。

さて、

記念すべき1000記事目。

ワンマンライブのフライヤーができました!

やさぐれ姉妹のドラマーよねが
不眠不休不ホッピーで作ってくれたんです。
ありがとう!!

10月9日(土)と、、、ちょっと先のお話ですが
頭の片隅に覚えておいてもらえたらうれしいです。

※ちなみに、スケジュールに書き込んでもらえたりなんかしたら小躍りします。

さぁて、どんな会にしようかなぁ。。○

20101009

※JPGなので画像が荒いですが、現物はもっときれいに印刷されてます。ちょっと素敵ですよ~。

みなさん、いつもありがとうございます。

感謝感謝です^^

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ごらんなさいな

ごらんなさいな


これが

腕カマキリよ

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

ごらんなさい

ごらんなさい
これが

腕カブトムシよ

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

サナタケオガ練習

サナタケオガ練習
8日の練習でした。


かなり、
ステキなことになります。


声の相性が
すばらしいんです。


3人、どんな組み合わせでも。


これってーー


聞いて欲しいーーす


(^O^)

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

8/8(日)は3マンライブですぞ!

さてさて、ネットカフェから更新中。

みなさん

いよいよ1週間前です。

3組で歌ったり、私も見田くんのギターで歌ったりするので

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

お待ちしています♪

********************

8/8(日)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/

佐奈枝 & STAX FRED 共同企画
オガワテツヒロ / mitatake / 佐奈枝
open 18:30 start 19:00
Charge \2,000 + 1drink

********************

おまけ

Photo

焼肉屋さんって冷房キツイけどビールは飲むよ!の画

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »