« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

きよしこのよる

きよしこのよる
食卓にさりげく置いてありました。


ので

オン!

2種類の光が楽しめます。

ので、


もちろん


振りますし!

27歳夏☆

ズンドコ節で使うのかなぁ?


ズン

ズンズン

ズンドコ


し!!


き よ し! のとこが重要とみた。


練習だ。

ライブにいく予定はないけれどね。

| | コメント (2)

やさ愚れん隊

やさ愚れん隊
朝からやさぐれ姉妹の練習。


昼からランチミーティング。
ハラミ旨かった!


新曲2曲、
なかなか良い出来だと思います。


お祭りLiveにかける
やさぐれ姉妹

毎年、マジです。


ふぉぉお

さ、浴衣準備せにゃ。
にゃ。

| | コメント (4)

2010年7月29日 (木)

忙しいことはいいことだ

忙しいことはいいことだ
し、いわく。


バータバータ。


8/8新高円寺スタックスフレッド


8/28 武蔵新城にぎどん


8日は
3組でセッションやっちゃうよ!

だし

おまけに私の2曲入りCD完成してるかも!

だし


28日はやさぐれ姉妹だから
バンドバンドバンド!

だし


やさぐれ新曲、2曲やっちゃうんだからね!



バータバータ

しています。


にぎやかやわ〜。

体調に気をつけて
頑張りますので


いいLiveにしますので

是非是非
遊びに来て下さいね〜♪♪

| | コメント (3)

7/26の集合写真

20100726_089

満田さん     木村さん    ナルセさん   私

ありがとうございました!

木村さん、白!w

achordion⇒http://achordion.com/

ナルセさん⇒http://geopoliticalcritique.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

仕分けられない女

ああ、

仕分け上手になりたいな。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

7/24、26はライブでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

7/24は、シークレット(w)ライブ だったので

レポートは7/26のをします。

7月26日(日) 新宿SACT!

セットリスト

1、君はライヤー

2、ひとりぼっちはイヤだよ

3、永久橋でまちぼうけ

4、ベランダトンボ

5、少女(五輪真弓さんのカバー

6、夏のかげぼうし

7、メルシー(アカペラバージョン

8、999

9、夕暮れは君の匂い

ACHORDIONさんと一緒に

・HAPPY BIRTHDAY SONG

・close to you(The CARPENTERS

***

主催のナルセさんのお誕生日をお祝いする企画でした。

声をかけていただいて本当に嬉しかったです。

おめでとうございます^^

アコーディオンさんともご一緒できてとても楽しかったです。

穏やかな二人の空気、ゆるゆるしました。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

まんさいさん

まんさいさん
今日は自分へプレゼント
てなわけで観劇してきました。

なぜか
定期的に
生理的に
気になる
まんさいさん

なんで気になるのか
考えてみます。


今度。


帰り道
金沢にいるミタタケの見田くんから電話をいただいて
梅原ヨシヒロさんと話しをした。

なぜだ!

なんだか
おかしかった。(笑)


今日は一人で行動していたけど
どこかで誰かに噂されてるのを知って
くすぐったかった。

明日もがんばろう。


8/8の企画、楽しみだ!

ミタタケもオガワテツヒロくんも
いろいろ企んでくれているのだ!
ふふふふふふ

| | コメント (2)

7/26(月)新宿SACTです!

さて、いよいよ ですね。

ご予約お待ちしてます♪♪♪♪

来てくださった方には、おまけがあるかもよ☆

あと11枚。。。。

何が、、とは言いませんが

無料でさしあげております。。ふふふふふふ。。。。

お早めに!!!

●7月26日(月

「東京生音生活 vol.4」

主催:geopolitical critique

会場:新宿sact!
http://www.sactsow.com/

時間:開場19:00,開演19:30

料金:予約2,000円,当日2,500円(1ドリンク別途)

出演:佐奈枝/achordion(出演順)

achordion⇒http://achordion.com/

予約:会場ホームページ、または以下のメールまで。
atsu_naru@mail.goo.ne.jp(成瀬さん)

sanaemusic480@gmail.com (佐奈枝)

いつもより長めのステージです。

ので、

カバーだったり、普段あまり演奏しない曲だったり

全部出しますw

アコーディオンさんとセッションもあるかもです♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

2010_07mixi

ぷん とした どや顔

| | コメント (2)

夏の写真

_ds39143

_ds39185

撮影:内山 義浩

炎天下の下、おじいちゃんに鞭打っての撮影でした。

うっちー、ぽっちゃんお疲れ様でした。

ありがとう。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

会いたくなる

会いたくなる


あの子は元気でやってるかなぁ

なんて


夕方

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

ウコーン

7/11のライブのとき、

お友達からお誕生日プレゼントに と

A316390h_l

「ウコンの力(顆粒) 」をいただきました。

いつの間にか、飲みキャラが定着していた様子。

私は不本意なキャラ設定に

『そんなにいうほど、飲まないんだけどな~。飲む機会もないし~。』

などと口を尖らせながら

ぶーぶーぶーぶー 文句をたれておりました。

が、

7/20の現時点で、

すでに、箱の半分ありません。

……

…………あらやだっ。

感謝しています!

ありがとうございます!!

| | コメント (2)

よく飲んだなぁ

131102791

地元ビールを飲む会

3人でしたが、なかなか楽しかった。

それにしてもここの地ビールひたすら飲めてしまう、、、魔物が、、、、

131135393

食べ物も手作りで、、、

とても美味しいっぃぃぃぃ。。

131185586

なのに、、、

店をかえ

なぜか〆の濃厚牛骨ラーメン。。

やっちゃいました☆

おつかれさまでした~♪

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

【明日】7/17地元ビールを飲む会

日時:7月17日(土) 17時くらい~

会場:ムーンライト

HP⇒http://www.craftbeer-moonlight.jp/event.html

ステキなステキな登戸の地ビール屋さんです。

いよいよ明日です。

内容としては

美味しい地ビールを一緒に楽しく飲みましょう

というコンセプトですごくゆるくいきます。

集合も解散も自由です。

普段のライブの時よりもたくさん集まったらどうしよう!

という、淡い期待のもと

最終的にライブの告知をして解散しますw

そんな私のことが面倒でない方、純粋に地ビールが飲みたい方

あそびましょう~

わ~

*****

念のため人数を把握したいので

参加希望の方は、私に連絡いただくか、

この記事のコメント欄に連絡ください

どうぞよろしくです~

メール:sanaemusic480@gmail.com

というわけで、

自由すぎて人が集まるのか定かではない状況ではありますが

時間にはいるようにしまーす。

このブログとツイッターで開始・終了アップします。

ふふふふふ。。○

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

こぼれネタぽろり

7/26にやるカバー曲なのですが

五●●弓さんを検討してましてね。。

あらためて聞いてみると

ホント

歌 うまーーーい の ですなぁ。。

例の曲のイメージしかなかったもんだから

ぼへぇぇぇぇぇぇ と 感嘆の声をもらしながら聞いています。

歌えるのかしら。。

Cocolog_oekaki_2010_07_15_16_39

あまりの衝撃に部屋で体育座り。

ご予約お待ちしてます~♪

●7月26日(日)

「東京生音生活 vol.4」

主催:geopolitical critique

会場:新宿sact!
http://www.sactsow.com/

時間:開場19:00,開演19:30

料金:予約2,000円,当日2,500円(1ドリンク別途)

出演:佐奈枝/achordion(出演順)

achordion⇒http://achordion.com/

予約:会場ホームページ、または以下のメールまで。
atsu_naru@mail.goo.ne.jp(成瀬さん)

sanaemusic480@gmail.com (佐奈枝)

いつもより長めのステージです。

ので、

カバーだったり、普段あまり演奏しない曲だったり

全部出しますw

アコーディオンさんとセッションもあるかもです♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

7/8月ライブまとめ

どうやら、

携帯からライブチェックしてくれてる方もいる

という情報をもらいましたので

なるべく本文にも載せておくようにしますね。

*

●7月26日(日)

「東京生音生活 vol.4」

主催:geopolitical critique

会場:新宿sact!
http://www.sactsow.com/

時間:開場19:00,開演19:30

料金:予約2,000円,当日2,500円(1ドリンク別途)

出演:佐奈枝/achordion(出演順)

achordion⇒http://achordion.com/

予約:会場ホームページ、または以下のメールまで。
atsu_naru@mail.goo.ne.jp(成瀬さん)

sanaemusic480@gmail.com (佐奈枝)

いつもより長めのステージです。

ので、

カバーだったり、普段あまり演奏しない曲だったり

全部出しますw

アコーディオンさんとセッションもあるかもです♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

8月8日(日)

新高円寺 STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/

Open18:30 Start 19:00
Charge ¥2,000 + 1drink

出演:オガワテツヒロ/mitatake/佐奈枝(出演順)

STAX&佐奈枝企画 3マンライブです!!!

STAXさんと相談して、

私の大好きな3人に声をかけさせてもらいました。

熱くて あたたかい夜になると思います。

皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

●8月13日(金)溝の口 12Bunch

http://www.12bunch.com/

共演:コンドウヒロユキ and more・・・

詳細が決まり次第、お知らせします!

飲み仲間(クダ巻き仲間ともいう)である、ライム野郎との共演が決まりました。

熱い夜にしますので、

お近くの方、そうでない方、仕事帰りの方、などなどなど

ふらりといらしてください!

韻踏みしめて待ってます!

そして

やさぐれ姉妹 IN 武蔵新城 にぎどん

が今年もやってくる!!

8月28日(土)

カミングスーン・・・・・・・

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

7/26 新宿SACT!です。

まだちょっと頭のおかしい私です。

こんてぃくわ。

今ね、興奮の抜けが悪い子どものような状態でして。。

昨日は、会社に財布を置いて帰ったり、

一緒にごはんを食べようと妹の職場へ突撃したり

そこで妹の友達に紹介され、「あら、○ちゃんの妹さん?」と言われて(2度も!!)

有頂天だったり

タイ料理をそれはもうたらふく食べたりしました。

さ、

気持ちは次のライブへ。

今度のライブは持ち時間が長めなので

まったり と いろんな歌を歌おうと思います。

そして、初めてするカバー曲も披露します。

ぜひぜひ あそびにいらしてください。

お待ちしています♪♪

あ、

で、

ナルセさんからいただいた宣伝用文章です。

私は呼んでて笑いました。

やっぱりおもしろい人ですw

「東京生音生活 vol.4」

主催:geopolitical critique

日付:2010年7月26日(月)

会場:新宿sact!
http://www.sactsow.com/

時間:開場19:00,開演19:30

料金:予約2,000円,当日2,500円(1ドリンク別途)

出演:achordion/佐奈枝

achordion⇒http://achordion.com/

佐奈枝⇒http://smile480.cocolog-nifty.com/blog/

予約:会場ホームページ、または以下のメールまで。
atsu_naru@mail.goo.ne.jp(成瀬さん)

sanaemusic480@gmail.com (佐奈枝)

このイヴェントは、かつては年間200本以上ライヴに通っていた
ライヴフリークが自らの誕生日を好きなミュージシャンに祝って
もらおうと3年前に始めたもので今年で4回目になります。
毎回場所と出演者は異なりますが、

今年は平日の夜にしっぽりと穏やかな2組をお招きします。
会場は新宿のはずれの地下にあるこれまたひっそりとしたライブハウス。
お酒やおつまみも充実していますが、夕食代わりにはなりません。
当日は、主催者のわがままにより、店内禁煙とさせていただきます。

出演者はジャンルは異なりますが、女性の歌声とギターの音色。
生活にひっそりと寄り添う音楽たちを静かに愉しみ、
ひそやかに主催者の40歳の誕生日をお祝いしに来てください。
一足先に誕生日を迎えたachordionの木村君と
佐奈枝さんもいますので
ご一緒にお祝い。

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

だいたい1mm

左手の爪は 白いとこ1mm

右手の爪は 白いとこ1.5mm

どちらも絶賛巻きヅメ進行中。

だいたい2週間に一回くらい切ってる。

ちょっと伸びてると 気持ち悪い。

短すぎても にくにくしい。

だからちょうどいいところを探していた。

そうしたら こうなった。

ちょうどいい を探すのは骨が折れる。

でも探すのだ。

気持ちいい のために。

ぱちん … ぱちん …

| | コメント (0)

7/11新高円寺STAXFREDでした

お越しくださった皆さん

応援&おめでとうメールをくださった皆さん

ありがとうございました!

とてもステキな誕生日になりました。

みんなのおかげさまです。

ありがとう。

セットリスト

1、赤鬼と青鬼

2、キミはライヤー

3、一人ぼっちはいやだよ

4、夏のかげぼうし

5、ベランダトンボ

6、メルシー(アカペラ

7、999

8、夕暮れはキミの匂い

好き勝手セットリストw

最近目覚めたアカペラは、今回はメルシーにしました。

メルシーは大切な友だちのことを思って書いた詩です。

昨日、歌うことができて、よかった。

始まる前は、例のトラウマのせいで(笑)

本当に胃腸がおかしくなるくらい緊張していて

どうなることかと思ったけれど

ステージが始まれば みんなが心を傾けてくれるのが伝わってきて

とてもいい空気の中 落ち着いて 演奏できたと思います。

とても楽しかった。

みんなも楽しんでもらえてたら幸せだなぁ。。○

これからもよろしくおねがいします!

ありがとうでした。

さなえ

| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

誕生日だす

みなさん
メッセージありがとう!

と、アイドルっぽく
自分撮影。

これが精一杯す。

(※誕生日終わったので消しました

「あの写真はイタイよ」ってメールくれた ぐれみちゃん 

だよねーーww)

これからライブです。

新高円寺スタックスフレッドで待ってます。

18時半オープン
19時スタート

ささやかですが
私からプレゼントがあります。

珍しいことをしたせいで
今日は選挙です。

投票行ってLiveするんだ〜

それではまた後ほど!

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ノラカフェ

ノラカフェ
キノコたっぷりスープとパン

ほわって美味しかった〜。


ノラさんノラカフェ素敵でした。

ノラさんの手、むっくりしてて
いいですね。

女子率100%だったからかな
黒猫はっちゃん(♂)
トコトコダッ
かわいかった。


うたた寝楽団さん達も楽しかった。

マトリョミンとバイオリンとノコギリ、鉄筋
あ、鉄琴

チェブラーシカみたことないけど
見た気分になりました。


酔っ払ってニコニコしだしたから
早めに切り上げ。

明日Liveじゃなきゃよかったなぁ。
もんもん


いや、
でも明日は誕生日なんだ。
わくわく

楽しんでもらえるように
頑張るよ〜!

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

7/11ライブのお知らせ

どうも、

この雨の中

逆上がりに成功した私です。

やった!

すでに腕が痛い!

今週末のライブはこちら↓

●●7月11日(日)新高円寺 STAXFRED●●

http://sound.jp/staxfred/

出演:スッパマイクロパンチョップ / 佐奈枝 / 青葉市子

open 19:00 start 19:00
Charge \2,000 + 1drink

私事ですが、この日27歳になります。
感謝の気持ちをこめて演奏します。。♪

というわけで

ライブが近づいて参りました。

自分のライブは久しぶりですが楽しくやります。

ぜひ、遊びにいらしてください♪♪♪

ささやかですが

私からのプレゼントも用意してお待ちしております!

そうそう

私、

納豆巻きにはまりました!

それでは会場でお会いしましょう!

| | コメント (0)

7/17(土)地元ビールを飲む会します。

日時:7月17日(土) 17時くらい~

会場:ムーンライト

HP⇒http://www.craftbeer-moonlight.jp/event.html

ステキなステキな登戸の地ビール屋さんです。

内容としては

美味しい地ビールを一緒に楽しく飲みましょう

というコンセプトですごくゆるくいきます。

集合も解散も自由です。

普段のライブの時よりもたくさん集まったらどうしよう!

という、淡い期待のもと

最終的にライブの告知をして解散しますw

そんな私のことが面倒でない方、純粋に地ビールが飲みたい方

あそびましょう~

わ~

*****

念のため人数を把握したいので

参加希望の方は、私に連絡いただくか、

この記事のコメント欄に連絡ください

どうぞよろしくです~

メール:sanaemusic480@gmail.com

| | コメント (0)

じゅんび

私はきっと

もらいやすい

体質なので

最近はとくに いろいろなものを抱えて

体がだるく 気力も萎えていたのですが

これは いやだ と 思いまして

昨日は

ボイトレの先生に

さささっ と 気を流してもらったり

自分でも髪をきれいにしたりして

きちんとリセットして眠りました。

人と関わっていくのだから

もらってしまうのは仕方ないので

ささささっと

流せるように

切り替えられるように

修行していきます

朝、自分の髪をとかしたら

するすると涼しいので

気持ちよかった

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

リトルベルゲンお祝い

リトルベルゲンお祝い
リトルベルゲンお祝い
リトルベルゲンお祝い

ヨーコさん
お引越し&3周年
おめでとう!

素晴らしいお店。

これからも
通いまーす♪


写真は
麺通の野菜肉増し
詩をよんだぜオノさん
出し物準備のしんちゃんとジラナベくん

でした!

しんちゃん
Saxデビューおめでと。
無茶ブリたのしかったね(笑)

うっしーも突然のお誘い
快諾してくれてありがと〜!

またこの肉人やりましょう(爆発)

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

さらさらになりたい

さらさらになりたい
七夕ですね。

そんな今日も
怒髪天が熱いです。

Live行きたいなぁ。

夕暮れは君の匂い

局地的に
パーソナルに
流行している
との情報が入ってきました。


ありがたやー
ありがたやー

いつの日か
みなさんと

Coal&Responseをしたいですね

できるっけ?


ははっ

まぁ、無理はしない形で。


今書いてる曲は
カエルの花嫁といいます。(急)

近々、出来たらいいなぁ〜


これから下北沢リトルベルゲンへ行ってきまーす。
お祝いだー!

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

ミルミル〜

ミルミル〜
ミルミルの良いところは

粉っぽいところと
あのフタだったと思うのよね。

| | コメント (0)

7/3世界のスエサナでした

梅原ヨシヒロ企画「静かな日」

ご来場くださったみなさま 共演のみなさま ruinaけんちゃん
そして、企画に呼んでくださった梅原ヨシヒロさん

本当に本当にありがとうございました。

毎回、毎回スリリングな演奏をしてきたスエサナでしたが
この、静かな日をもって活動を一区切り。

なんだか胸がいっぱいです。

今できることの全部を一生懸命やりました。

つまずいて 失敗しながら

それでも 大切な一瞬に向かって。

メチャメチャな二人ですが、あたたかく見守って応援してくださったみなさん

本当にありがとう。

メルシー

         詩:かわいさなえ 曲:すえひろかずひろ

明日の夜から梅雨入りだから
白線踏みしめて思い出した

覚めない現実 カラカラと喉
ギリギリを何度も越えて来たんだろう

  私は あなたに生きてて欲しい
  大げさだけど ただそれだけ
  むずかしいことは分からないよ
  たまに笑っててくれればいいんだよ

弱気なキスと臆病なハグ
私の知ってる あなたの一部

  私はあなたに生きてて欲しい
  大げさだけど ただそれだけ
  むずかしいことはわからないよ
  たまに笑っててくれればいいんだよ

  無理に笑うなんて もう いいんだよ

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

にゃへー

にゃへー
世界のスエサナ後です。


下北沢に流れて打ち上げ中。


始発で帰ります。


Liveもafterも
たくさん歌って幸せです。


スエサナ聞いてくれたみなさん
CD買ってくれた皆さん
ありがとう!

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

今日も笑ってる

うちのおばあちゃん

ちょっとずつ呆けが始まっていて

昨日は家の電話機のコードを抜いてしまって

みんなで慌てた。

電話がないと、困っちゃうもんだねぇ。

コンセントのすぐそばに

「これは電話機のコンセントだから抜かないでね(猫)」

紙を貼る。

なかなかいい猫が描けたので、孫としては満足。

ばあちゃんは私が描いた(猫)を喜んでくれる。

「この線は誰の遺伝だろうねーあたしじゃないな。お父さんの方の血かねぇ」

なんて言って笑ってる。

いろんなのが混ざってる線だよ、ばあちゃん。

                        Cocolog_oekaki_2010_07_01_12_06  

手当たりしだいコンセント抜きまくったらあかんで

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »