« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ながらながら

ながら

最近多くて

自分で嫌なんです

携帯電話をみながら

PCを見ながら

音楽をききながら

ながら 何をしているのか

なんでもないんです

全部が ながら な気がするんです

どこにも気がないんです

じゃあ

をの気というのは

どこへ行ってるのかというと

どこでもない

ただ消えてしまうんです

意識が

薄い

こんなんじゃ

何も

ねぇ

何も

見ているようで

そのものを見てないんです

見ようとすることが難しいなんて

おかしな話ですよね

| | コメント (0)

今週末

おかげさまで ユーチューブ再生回数が100を超えました!

うれしいです。

私が40回くらい再生してるとして

画像をあげてくれたsugiさんは20回くらい再生した って言っていた

アカリくんは3回くらい聞いた と言っていた

ふむふむ…

ということは…

たぶん11人くらいが再生してくれたと思います。

ありがとうございます、11人!

さてさて

今週末の土曜日

池ノ上ルイナにて 世界のスエサナ最終公演があります。

新曲やると思います。

遊びに来てください。

すごい日にします。

言っちゃった。

私はこの日、天使になります。

「なれても、堕天使だね」って声が聞こえます。

被害妄想です。

冗談です。

さ~

楽しみです^^

がんばりますよ~

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

スエサナ

スエサナ

サナ と スエ

なんか、演奏前だってのにボロボロね(苦笑

高円寺NIMADでの生音ライブでした。

楽しかったなぁーー

お越しくださったみなさん

ありがとうございました♪♪

またよろしくお願いします!

世界のスエサナ

7月3日(土)池ノ上ルイナでファイナルです。

ぜひ体感してくださいね!

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

やさぐれて祖師ヶ谷大蔵

やさぐれて祖師ヶ谷大蔵
今日はやさぐれ練習。
やさぐれオリジナル曲を
2曲しあげるべく
3人の詩人たちが集まりました。


するとどうでしょう
素晴らしい歌詞の神様降りてきて
いい曲ができました!(笑)


今度ブログに載せますね。

夜はcasa
好きですってば。


はんなり癒され〜

やんややんやと歌いたくなる気持ちをそっと撫でて
まぁ、聴きなさいなと
してくださる

素直ないい子になれます。

ムリウイの風は心地いいです。

やさぐれ練習へは
片道6㌔約30分
ひたすら自転車をこぎまくって行ったので


なんともー


ビーーールがーーー


染みまーーーーす

今日も
しわあせだよ

| | コメント (4)

2010年6月25日 (金)

父と一緒

父と一緒
5人家族のA型仲間


還暦だよ


すごいね

よかったね


本当によかった

| | コメント (0)

冷蔵庫壊れました

実家の冷蔵庫が壊れまして

昨日、誕生日を迎えた父と一緒に解体&搬出作業をしました。

父、還暦のお祝いなのに 作業w

私、女子なのに 重労働w

自分の背丈よりもはるかにでかい冷蔵庫を

父と力を合わせて搬出しました。

とても とても とても 大変でしたーーーー!

引越し屋さんも嫌がる荷物№1の冷蔵庫なのに。

ほこりまみれの冷蔵庫なのに。

2人で傷だらけになりながら頑張りました。

だのに

だのに

うちの母は

やっとの思いで運び出したところへ

ひょいと顔を出して

「父、ありがとう~。助かったわ~!

あ、あんたはお風呂場のあそこの片付けもしなさいよ。

あんたのとこだけカビっぽいんだから。」

と言いました。

……それっ

今いうことーーーーーーーーっっっっ!?

冷蔵庫だけでなく 私のハートも壊れました。

んもう 爆

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

とうひ中

ウルトラマンが描けない

Cocolog_oekaki_2010_06_23_17_49

| | コメント (0)

あべブラジャーズ@渋谷チェルシーホテル

チェルシーホテルって、梅原ヨシヒロさんの歌ってたやつですよね?

というわけで

あほ友達のあべ兄弟が渋谷でライブするというので

遊びに行ってきました。

会場にはベルゲンのよーこさんもいて

キャッキャしました。

「ねぇねぇ、、聞いた?」

「あ、、そうそう 聞きました??」

「。。。だよね??」

「。。。。ですよね???」

きゃーーーーーーっっ

ああ、沸き立ったw

ブラザーズそれぞれ、おめでとう^^!

あべぶらバンドいいですよ~。

ドラムのあやのっちが一番男らしい。

ロック!!!

また、楽しみにしています!

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ふぬけ

レコーディングした直後から

腑抜けになっております。

ので

いつものように

どうでもいいことを

ダイジェスト(イラスト)でお送りします。

Cocolog_oekaki_2010_06_22_14_32

いつものことだし

Cocolog_oekaki_2010_06_22_14_37

脳みそぱっかーん

Cocolog_oekaki_2010_06_22_14_52

ヘガメルツ!!!!!!!

わが 妹よ!

ま、こんな感じで

にぎやかに日々暮らしています。

お絵かきツール初登場。

今日は後ろに誰もいないのです。てへ。

さ、戻ります~。

あでゅ!

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

念のため録音

念のため録音
ぽつさん
頑張りました。

私は必死でした。


ヨシくん
いつも手伝ってくれて
ありがとう!


夏のかげぼうし
999

録りました!


いやはや〜
やりました〜

ギターも歌も
素敵マイクで録音です。

音がぶわっと違います。

よりクリアに
より奥行きが出てました。

拾う範囲が広いのかしら
お腹の音までも
拾う拾う。



お楽しみに!

| | コメント (2)

おいぬさま

おいぬさま

外出していた犬が
変なリボンを付けられて帰ってきました。


かわいい(笑)

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

さささっ

いつでもあれなので

泣く泣く安いものを長く着ていますが

やはり安いものというのは

ほつれやすく、布が痩せやすい。

2年着られたら だいぶいい子です。

でね、

そろそろ、ごっそり寿命がくるんです。

なので次に買い換える時は、

多少高くても、丈夫で長く着られる物を きちんと選ぼうと思います。

高3のときに買ったスモック(スモックのくせに高かった;)が

まだ着られているという事実がありますし。

何度も水を通してるのにへたらず

なかなかイイ感じになってきてるんですよ。

ふふふふふ。

探す中で、いい物が安かったら最高ですな~。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

あじさい線

あじさい線
曇り空が私の気持ち支配してるみたい

あなたのことを思い出してた

ノートにはあなたの名前

晴れたよ
空が見えるよ
あなたも見てるかな

**


ふと、むかしの歌をくちずさんでた。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

ありがと

師走より、俄然ワタワタしている今年の初夏。

私のキャパはおちょこの裏よりも小さいなぁ。

でも、やりたいことなので実現させないとね。

見たい世界があって、見てもらいた世界があるからこそ。

お正月の書初めで書いた

希望の光~の意味が

少しわかったかもしれないw

7月、8月は ある意味フェスです!^^

ばしっばしっ ゆる~ のどぅ~ん と

ひとつひとつ大切に演奏して

10月のワンマンへと向かいます。

ワンマンの先は

また歌っていることでしょう。

音楽は続くよどこまでも。

人と人とのつながりも 続いていくんだしょ。

遠くを見たり、近くを見たりしながら

自分の足を動かして一歩一歩

というのを目標にw

もし、私が

腑抜けていたら お尻を蹴ってね。

みんな

いつもありがとう。

さ、がんばろ♪

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

6/12staxfredでした

20100612

イカツいおにいさん達に囲まr…ロックされてますね。

お越しくださったみなさん ありがとうございました!

みなさん懐(フトコロ)ひろいねぇ

音楽ってほんとにいいねぇ

という夜でした。

夢路さんのギターの穴に気をとられ

(丸い穴の横に四角い穴があけてあります。)

司さん

KAZさんバンド

最終的に、STAXでダンスダンスダンス。

ブルーズとソウルの融合。

あらー でらー すごいですわ。。

えと

私はというと

不思議なところに ポン と置かれたら

張り切るタイプです(何

異質なものでありたいのです。

ということで頑張りました。

届いたかなぁ。

ありがとうございました♪♪

| | コメント (0)

パトロール

公募したからには 情報を集めておかないとね!

ということで、

パトロールしてきました。

【ブルーパブ ムーンライト】

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14029205/

いやー

とてもいいお店でした~。

地ビールの種類の多さに驚きましたし

中華系のおつまみもよかった~

7月あたりにみんなで飲みにいけたらいいなと思います。

美味しいビールをただ飲むだけ

それだけです!

しこたま飲んで今朝、

なんだか肌とお腹の調子がいいですぞ。。

地ビールすごいかも…!!!

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

612

ライムを少々。

業務連絡
つるちゃん、コンちゃん
ライムってこゆこと?

***


明日の夜から
梅雨入りだから
白線踏み締めて思い出した
コンクリートはまだ
昼間の熱

冷めない現実
カラカラと喉
ギリギリを何度も越えて来たんだろ
先のことより今目の前のこと
一度にそんなに打つんじゃねぇ


私はあなたに
生きてて欲しい
大袈裟だけど
ただそれだけ

難しいことは
わからんよ
たまに笑ってくれれば
いいんだよ
無理に笑うなんてもう
いいんだよ

弱気なキスと
臆病なハグ
私の知ってる
あなたの一部

私はここにいます
あなたもここにいます
そんなことを
考えてます

メルシー

| | コメント (3)

2010年6月12日 (土)

あぁ楽しかった

あぁ楽しかった

龍馬じゃけんのぅ(違うかも)

ベロン


突然、
睡眠薬の話をされたの

なんの脈絡もなかったの


あー はー
え?

よくわからなくて

ひとまず最後まで聞いたの


そしたら
そしたら

あなたの歌は眠くなる

んです
ってことでした。


昨日も今日も
そういえばラジオのお姉さんにも
言われたのよ


だからきっと、気のせいじゃないですね。


遊びに来て下さい
っていうより
眠りに来て下さい

かな

脚がむくみすぎて
靴がぶっこわれてる女子発見!

パトロール!

| | コメント (0)

612は新高円寺STAXFRED です!

612は新高円寺STAXFRED<br />
 です!
なるべく
毎回ライブ毎に更新している

ライブのお知らせです


出かける30分前に
作り始めると
わたわたするよね


今日は2番目みたいです。
19時30分くらいから

遊びに来てくださいね〜

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

60歳

60歳
出番待ち


まったり
はんなり

| | コメント (0)

手作りの雨

シャワーヘッドを上へ向ける

一瞬遅れて

気持ちが湧き立つ

明るい雨は 少しの反省

ほのかに匂うくらいがちょうどいい

ムエタイの選手が

重いキックやパンチを 柔軟に素早く繰り出せるのは

脳みそまでリラックスしてるからだ。

頭(考えること)で止めたりしないのだ。

すべてを解除する。

命はそこで燃えるのかもしれない。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

6/11は八王子ぐるままです

明日は八王子です♪

大好きな千春さんと。

ここのところ、千春さんとご一緒させていただく機会に恵まれていたので

16号線の歌とか お月さんの歌とか覚えてきました。

ぽっかりと浮かんでるような独特の歌いまわしで クセになります。

大好きです*^^* ぽわわ。。○

お仕事帰りにいかがでしょうか?

だれやめ~ですよ~。

私ものんびり歌います♪♪

●●6月11日(金)八王子 ぐるまま●●

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

共演:千春

20:00ごろSTART

Charge ¥1,000+オーダー

| | コメント (0)

ビ・ィル

昨日は

キリンシティで

1杯500円の

きめこまやかな泡と味が濃ゆくてステキ

なビールを2はい

雑居ビル4Fの大学生がいっぱいいるような居酒屋で

1杯200円の

ジョッキ凍らせ過ぎてビール凍ってるよ

なビールを何杯か

飲みました。

なんだかんだで3000円くらいの出費でした。

200円すげぇ。

調子に乗って すごく酔っ払いました。

ははっ。

涼しい日が続いていますがビール祭です。

お腹がたぽんたぽんになってしまうね。。。

うううぅ。。

で、

私、ここへ行きたい(何

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14029205/

登戸へ出るのが苦痛でない方~

いっしょにいきませんか~

公募してみるし。

| | コメント (5)

2010年6月 9日 (水)

ラ・メン

昨日は

なんだかとても雑に扱われたくって

以前から気になっていた

しょうゆ みそ しお とんこつ
ぶた丼 ほうれん草 餃子
なんでもあります

からし高菜 コーン メンマ 食べ放題です。
入口の食券を買ってください。
置いてある雑誌はチャンピオンです。

という
カウンターだけのラーメン屋さんに入りました。
(あの、区役所側のバス通りにあるやつです。)

きっと 舌がびりびりするんだろうなぁ
食べ終わってもしばらく私の中はその味なんだろうなぁ

予想。

そして、ある意味の期待。

女性限定!麺半玉!!¥480

の とんこつを注文しました。

ビールも飲もうかと思いましたが
とりあえずラーメンだけ食べようと延期。

ぼけ~…っとしてたら あっという間にできました。

いざ。

普通。

おそろしく普通。

びっくりするくらいの60点。

ちゃんと作ってるっぽいです!

食べた後、残ったりしません。

でも、うますぎることもないです!!

なんとまぁ

絶妙なバランス。

雑に扱われたい という希望は叶いませんでしたが

裏切られました。

仕方がないので、アイスを食べながら帰りました。

溝の口ではめずらしく、普通に食べられるお店。

たまに行こうと思います。

めでたし。

あ、今度

この隣の居酒屋をのぞいてみたいと思います。

きれい目でキャッシュオンで

一人でもどうぞ!って書いてありました。

パトロールっす。 シャキーン

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

かぞえる

たまった領収書の整理をしていたのですが

人によって、領収書にわかりやすく番号を振ってくれてたりします。

みなさんだいたい数字なんですけど

海外出張から帰って来たある人はA~Wで振ってありました。

ABCDEFG  HIJK …

だっ!!!!

迷わず数字をふり直しました。

OとかLとか どっちが先か…ぱっとわかりません。

最初から数えるって人

私だけじゃないはず。。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

♪試聴ページ作りました。

*PCからご覧の皆様へ*

右端のウェブページに

♪♪試聴♪♪ページを追加しました。

いただいた動画や音源などを置いてあります。

佐奈枝ってどんな歌歌ってるだろう、と思った方

あの曲が聞きたいわ~ と思った方は こちらから是非^^

現在、1曲だけですが、、増えるかもしれないし、このままかもしれない。。。(何

佐奈枝 録ったどー!って方、いらっしゃいましたら

是非、私にくださいね♪♪

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

さぁて今週のサナエさんは?

サナエです。

・6/11(金)八王子ぐるまま 千春さんとご一緒

・6/12(土)新高円寺STAXFRED ステキなお兄さんたちに囲まれて 

の2本立てです。

サナエはいろいろ試し中です。(アカペラしてみたりね

ぽっちゃん(推定60歳)とも仲良くやっています。

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●6月11日(金)八王子 ぐるまま●●

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

共演:千春

20:00ごろSTART

Charge ¥1,000+オーダー

●●6月12日(土)新高円寺 STAXFRED●●

http://sound.jp/staxfred/

夢路 / 佐奈枝 / 山本 司 / 杉野森KAZ
18:30 OPEN  19:00START
Charge ¥2,000+1drink

| | コメント (0)

6/6 渋谷cabotteでした。

お越し下さったみなさん ありがとうございました。

セットリスト
1、君はライヤー
2、夏のかげぼうし ☆新曲
3、愛してる
4、さよなら アカペラバージョン (カバー
5、999   (アサミヒロアキさんのカバー
6、永久橋でまちぼうけ
7、二人のこと
8、夕暮れは君の匂い

おかげさまで新曲の「夏のかげぼうし」が好評です。
夏らしいPOPな曲でして、超苦手なストロークしてます。

あ、でも昨日のcabotteでは
「若い頃のジョニ・ミッチェルのようだね」
というありがたきお言葉をいただきました。
ありがたやーありがたやー。

もっと精進して この夏の間に歌いまくりたいと思います。

演奏終了後、
cabotteのポテトサラダと田舎風テリーヌをいただきました。
ずっと食べていたいと思うくらい美味しかったです。
ワイン・ビールにホントよく合います。
あああ、思い出しただけでもよだれが。。

そうそう

最近、飲酒を控えていたせいか
昨日のビールは最高に効きました。
おかげでミタタケさんに業務連絡できましたw

お酒の力をかりてしまったよー。

すみません。。

でもまた 楽しいことができそうです。

ふふふふふ

お楽しみに!!!!

ありがとうございました♪♪

**

今回の記事からツイッターと連動しているようです。

どうなるのかしら。。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

6/4 12bunchでした。

6/5 12bunchでした。

寝巻じゃないよ
衣装ですよ

写真ありがとうございます♪

お越しくださったみなさん
ありがとうございました!

声をかけていただけると
本当に嬉しいです。

感謝!!

| | コメント (0)

やさぐれ姉妹始動

やさぐれ姉妹始動
やさぐれ姉妹始動
今年もやります

やさぐれ姉妹


朝9時からスタジオです。

気合いだね。

今日はセッションをしたのだけど
オリジナルが2曲ほどかたちになりさうです。


ということは
詞を2編とメロディを作らないといけません。


あーわーわーわー

がんばります♪

| | コメント (0)

私は歌うよ

私は歌うよ
凹んだ。


頼った。


元気になった。
勉強にもなった。


ありがとう。


素直になるのは
まだちとむつかしいのだけど
きっとずっとむつかしいのだけど

頼れる人がいる。


ありがたやー
ありがたやー

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

6/4本日溝の口12bunchでライブです。

今日はライブです。

お仕事帰りに、ライブなんていかがですか?

最近なんだかお疲れの方や

しみじみされたい方に効果的です。

あれから いろいろあってさ。。

まだ痛むよ。

スネの打ち身。

●●6月4日(金)溝の口 12Bunch●●

http://www.12bunch.com/

『林檎の木の下で Vol.2』

共演:inosta / hata / a paindyne / anyuu-rizumu / 佐奈枝

おそらくこの順番で出演します。

私は20時ごろからの予定です。

¥1500 (+1D)

●●6月6日(日)渋谷 Cabotte●●

お店http://www.cabotte.jp/

ライブブログhttp://blog.livedoor.jp/cabotte/

共演:関美彦

18:30 OPEN  19:00START
Charge ¥2,000(1drink 込)

みなさまのご来場、こころよりお待ちしております。

さなえ

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

ギターが泣いている

昨晩、うちの母さまが残した
娘の心をえぐる発言でございます。

『初代のギターが大泣きしてるよ。
新しいギターも弾いてもらえなくて泣いてるし。
あーあ かわいそう。。。。
もっと しっかり心を込めて弾きなさいよ。』

ピシャッ

『…ぇぇぇい うざい!!弾いてるよ!』

としか言えなかった。

くっ。。

素直になれない娘心。

こういう心理戦にモロモロ弱いです。

母に聞かれないよう、、

こっそり ギターにごめんね。。なでなで。。

そういう風に聴こえてしまったのは事実なので
モリスとぽっちゃん触ってあげて いい音させないとです。
いい子達なのです。

気がなんだか散漫。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

ライブのお知らせ

あ!
今日火曜日じゃないんだ!!

7月のライブをアップしました。

右端のライブのお知らせ【NEW】をチェックしてみてくださいね。

さて

さて

今週末のライブはこちらです。

●●6月4日(金)溝の口 12Bunch●●

http://www.12bunch.com/

『林檎の木の下で Vol.2』

共演:inosta / hata / a paindyne / anyuu-rizumu / 佐奈枝

おそらくこの順番で出演します。

私は20時ごろからの予定です。

¥1500 (+1D)

●●6月6日(日)渋谷 Cabotte●●

お店http://www.cabotte.jp/

ライブブログhttp://blog.livedoor.jp/cabotte/

共演:関美彦

18:30 OPEN  19:00START
Charge ¥2,000(1drink 込)

それぞれ

違った雰囲気のお店です。

ライブハウスらしいお店

ワインバーのお店

どちらも大好きな空間です。

ぜひお越しください^^

ぽっちゃんとお待ちしております♪♪

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

6月のライブ更新しました

あっというまにヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノまにまに

半年ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノとしとし

頭の中デス。

この他、7月は3本のイベント出演が決まっていて

8月はSTAXの中村さんと 何かやりたいですねぇ とか話していたり

8月最後の土曜日には やさぐれ姉妹が待っていたりとかします。

でね、

10月2日(土)にはワンマンやるんです。

なので、

来てください。

もう

来てください。

ブログだけでなく

ライブも来て下さい!

きっと、裏切りますから!

キャラ違いすぎるでしょって

裏切りますから!

※実際に、何度も指摘を受けています。

というのは冗談で。

がんばりまーす。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »