« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

【おしらせ】ユチュブ

すぎさんありがとーう♪♪

佐奈枝 『夕暮れはキミの匂い』

http://www.youtube.com/user/sugicorse

ユーチューブに載せてくれました。

わー わー

自分の動画というのは実にアレですけど

もしよかったら目を閉じて、聞いてください。

どきどき。。。

感想もらえたら嬉しいっす。

| | コメント (0)

5/31(本日)世界のスエサナWestedTime公演です

ごきげんよう

お知らせが遅くなりましたが 

今日は世界のスエサナの公演日です。

5月最終日ですね

5月病もふっとばす世界のスエサナ公演です。

★★渋谷WESTEDTIME★★

http://www.wastedtime.jp/

Kaolune Cafe+/千春/世界のスエサナ/keiji

18:30open 19:00~ \2500(当\3000) 2D込 

はじめましてのお店です。

どうぞ、というか、どうかよろしくお願いします!

声も治りましたよ~~~♪♪

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

整理中

整理中


『黒猫のとうぎゅう』


謎。

一年分の言葉メモを整理しています。

ためたけど
おんなじようなことばっかり
だったりして はぁ

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

Level:咳のど痰

Level:咳のど痰
いやはや
喉の炎症が
深いとこキてますね。

月曜のスエサナに一抹の不安。。

ずっと寝てたので
筋肉も落ちました。ひぃ。

ということは

無意識で力んでるとこが解るチャンース キラキラキラキラ

到来です。
(不安はどこへ)

自分の中の気付きを誘導しようと思います。

気付けば緩む
緩めばわかるさ
力まず行けよ

イッコニコ

サーン


知識がざっくりだと
着地が難しいすね。

もっと楽チンに生きるんだい!

*****


こんなときは
自分が納得できるように
行動するだけさ

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

月
私が自分で思ってるより

私のことを知ってる人っているんだわ

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

だめぽ

だめぽ

くたばっています。

すんごい汗かいて
安静にしてますけど

なぜだか良くならないにょ。


心臓バクバク
脈早い


これは…………

もしかして……………

吊橋効果的な……

あれが………
これして…

さ、アイス食べよ
(本日3個め)


体が熱いよーーう

| | コメント (2)

2010年5月26日 (水)

ぐにゅう

ぐにゅう
どうも
薬は極力飲まない派です。


朝の満員電車に
無理して乗らないと心に決めた本日

やってきた電車に
体を押し込む母に手を振り

ただただ
ぼんやりとしていたところ

気付いたら
ホームに30分もいました。
すげ。


なんだか
なんだか

朝だったからさ。


公園に寄って
四つ葉のクローバー
2つ
みつくろって

出社。

声が男らしいので
男らしい歌詞を書きました。

さ、今夜も早く寝よう。

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

創作意欲

創作意欲


ぽつさん描いてみました。

ちなみに
私も一緒です。


実物より可愛すぎるだろう
ていう
お声



受け付けませんので
ご了承してくられ。


デフォルメエッサイム!


また いっちょ寝ます。

いくらでも寝れるのは
マジで具合が悪い証拠☆

| | コメント (0)

寒天

寒天
食べ物を飲み込んでるときは
喉が痛くない!


ので
ついついつい

んごんご。。


寒天は美味しいね

| | コメント (0)

全力だから

熱、さめやらず

声が おじさんですけど

なんだか 元気です。

くたばる手前の元気さ なのかしら

とも思いますが

なぜか とても気分がいいんです。

体は 痛かったり めまいがしたり グダグダなんだけど

すかっ と

そう 今日の空のように いい気分なんです。

なんですよ 奥さん。

旦那さんも ね ほら あれですよ(何

布団の中で うーんうーん うなりながら

曲が頭の中で鳴るので

急いで録音をしないとと ICレコーダーを ぽちっ とな

今朝聞き直したら かっすかすで 首を絞められた鳥のようだった。。

多分、男性がポップにバンドのイメージなんだけど

誰か歌ってくれないだろうか。

声が出るようになったら 歌だけ録音して渡しますので!

早く治そう。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

微熱

微熱


でた!(嬉)

ちなみに 声は 低いです!(爆)


(爆)は
自分が
爆発しちゃった
ときに使うものらしいです。


毛の妖怪が
教えてくれました。


わーわー


風邪は
やんちゃしたせいです。
自業自得です。
いつだって!

さようなら!

| | コメント (0)

削って生み出す

3キロ太ったのを 戻しました。

というか、戻りました。

めでたし と思ったけど

フラフラします。いかん。弱ってるっぽいっす。

昔、会社のおじさまから

「お前は命を削って仕事をしてるのか!?

妥協してんじゃねーだろうな?!命かけられんのか!?

命をかけられる仕事をしろ!仕事してんなら命をけずれ!」

と、

語尾の「!?」が、目に見えるんじゃないかってくらいの勢いで

本気で怒鳴られたことがありました。

突然で 超こわかった。

私、別に何も言ってないんですけど。。

ただお酒を飲んでニコニコしてただけなんですけど。。

でも、

おじさまの言うことにゃ 胸がぐっぐぐぐとつまりまして

あれからも時折思い返しては

本気の 曲を 歌を

つくらなければ 歌わなければ と思います。

削るなら これだ と思います。

私はなぜか突然怒鳴られることが多いですけど

このおじさんの言葉は 自分にとって よかったと思います。

あんまり会いたくないけどw

やさしい言葉よりも こういう言葉の方が自分のためになると思う。

辛い言葉というのは

相手も本気じゃないと 言えないですもの。

さぁ、歌うぞ~

つくるぞ~

つたえるぞ~

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

メロン記念日

メロン記念日


三銃士見ています。


あの、おさるさんの人形が欲しいす。


根付けないかなぁ

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

はなとおる

はなとおる

ジャスミンが
いい匂いだこと!

って
花粉症は?

あれ?

| | コメント (0)

5/20 好きな椅子

昨日は池ノ上ruina 千春の小箱スペシャルへ起こしくださって
本当にありがとうございました。
夏を感じるような じっとした雨の中
たくさんの方とお会いすることができて
とてもステキな夜になりました。
まったり ゆったり あの空間は千春さんの人となりですよね。
テンパっててもカワイイ。。
憧れ女子です~♪♪

ありがとうございました!

世界のスエサナ公演
1、永久橋
2、君の手
3、ともだちまえ
4、サナソロ ⇒999
5、さよなら
6、夕暮れは君のにおい
7、スエソロ ⇒ドゥビドゥバ
8、ハレルヤ
9、静かな海

好きな椅子
それはステージに置いてある 赤と青の対の椅子。
高すぎず、低すぎず 本当にちょうど座れる椅子。

骨盤を起こして座れるので、前回のスエサナ公演から使わせてもらっています。

もうね
持ち歩けたらいいな と思うくらい好き。

骨盤を起こしておけると何がいいのかというと
呼吸しやすくなるんですね。
見た目もぐっと良くなりますし。
リラックスにもつながって いいことづくめ!

ruinaにお立ち寄りの際はぜひ、体感してください。(何

そして

世界のスエサナの今後の予定です。

★5月31日(月)渋谷 WESTED TIME
★6月27日(日)高円寺 NIMADO
★7月3日(土)  池ノ上 ruina

スエサナは7月3日(土)のライブでいったんお休みします。

まだ未体験の方は是非!!

アホまっしぐらな二人が 声と心をそろえて

その一瞬一瞬に光と影を

その一音一音に救いと許しを

二人でいるから できることが きっと あるんだよね。。

おまちしてまーす。

| | コメント (0)

そんな夜もあるね

そんな夜もあるね
ルイナ来て下さったみなさん
ありがとうございました!

ライブレポートはまた書きます。

千春さん、呼んでくれてありがとう!!

気持ちのいい夜でした。


********


スエサナ演奏したあとは
脳みそパッカンOPEN Hello&グッバイ状態で
いろんなもんが出たり入ったり
わーわー

ってなってねむれまいす。


ホッとしたり
残念だったり
嫌われてしまったり
反省したり
なだめられたり
救われたり


ひとつひとつの出来事は
うわーんって泣きたいくらいなんだけど

なんせいっぺんに起こったもんで
ふりーず中。。


Iam Not GOOD Girl

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

ルイナウ

ルイナウ
千春の小箱はゆったりまったり


20時ごろスタートです


リラックス〜〜〜


悲しい人も
はしゃぎすぎた人も
楽しい人も
愉快な人も

みんないらっしゃい〜

| | コメント (0)

5/20は世界のスエサナ

昨晩笑いすぎたせいか
頬痙攣で起床。

眼下のピコンピコン具合にびびる。


午後休をもらった帰り道
スイカの匂いがする。


Suicaの残額888円
末広がりナリ。

今日はスエサナ

池ノ上ルイナ
19時くらいにゆっくり来て下さいね。

ほやほやしてお待ちしております。


**

昨日、家のFAXを使いました。
何年ぶりだろか。

さささっと書いて送れるすばらしさ。

便利ですね〜♪

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

つめたいふさ

ひとつひとつ あせらずに

解決しようとする気持ちが大切だなぁ と 思います。

だって どれも失いたくないのだから。

けれど どれかは失ってしまうのだから。

何が自分にとって 一番ゆずれないことなのか

軸になっていることなのか

見極めないといけません。

たくさんのことを 考えないといけません。

それはそうと

会社の空調が 24度 ドライ 設定になっていて

関節が鬼痛いです。

そうです、私はドライ苦手。

とりあえず さりげなく 送風設定にしてみました。

バレませんように。。。祈

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ぐるぐる巻く

髪を7分乾き(半乾きだとだめ)にして

スタイリング剤をそれとなくつけて

ぐるんぐるんねじって

かんざしでまとめて

しばらく放置

数時間たって かんざしをはずすと

なんと パーマネントのようになる

と知ってしまったから

コテ購入延期。

手軽に わっさー させています。

中学生のときは剛毛だと思っていた毛質も

今となってはすっかり痩せて普通になりましてね。。

毛だけは痩せた。

大きな声で胸を張って言おうと思います。

それではまた。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

5/16新高円寺STAXFREDでした

はるくんといっしょ

ぽっつん誘拐思案中のあぶぅおじさん

お越しくださったみなさん
本当にありがとうございました!
初めてのぽっつんと
一昨日できた新曲やりました!!

小心者の暴挙です。

でも初夏ですし☆

セットリスト

1、ベランダトンボ
2、ふたりのこと
3、君はライヤー
4、永久橋ショートバージョン
5、新曲!
6、友達前
7、夕暮れは君の匂い
8、999

nillaさん とてもステキな風景
アカリノートくん さっすが
あぶぅさん&あやのっちさん ロックだぜー

終演後、アカリノート氏より指摘。

「きみは、彼の背中ばかりみてるよね」

はっ!

なんだと!

んなこた知ってたよ!

一昨日の曲を書いたときから!ペッ

というわけで、

最近やっと気づいてしまいました。

【付き合ってるかのようで でも片思いなんじゃない?説】

あぁぁぁぁ なんだろう胸が苦しい。

なので、ブログはここまでにします。

このあとは

アカリさんのHPでお楽しみください。

http://akarinote.net/index.php

それではさようならー!

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

へこみ中

へこみ中

そんなこともありんす。


帰り道、反省中。。


んむむ

| | コメント (0)

5/16新高円寺で僕と握手!

5/16新高円寺で僕と握手!


大事なとこ隠れてるかな…
あ、大丈夫だ。


握手!

てか、握足!


****


鼻がつまって
変な時間に起きてしまったので更新します。
(am3:20)


ライブ楽しみだなぁと。
すごく久しぶりな気がします。

ライブは
何度やっても慣れないし
何度やっても楽しいです。
何度もやりたいです。
何時までもやりたいです。

でも、聞いてくださる方がいなければ
成り立たないので

また聞きたい
と思っていただける演奏と

また会いたい
と思っていただけるステージを

できるように
日々、精進です。


もっと もっと もーっと


すばらしい世界があるはずなんです。

早く見つけて
お見せできるようになりたい。


そんな朝方。


また少し眠ります。


ライブ
来てね来てね来てねー
気分はサンシャイン!

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

にっこり

にっこり

ハッピーな土曜日です


レミーの美味しいレストランを見ています。

| | コメント (0)

あぁぁぁ

あぁぁぁ


この感じ…


やっぱり いま
かふんしょうです

※ふかんしょう ではありません


セレブをもってしても
皮がむけます

※セ○レ ではありません

ツイッター上での
ノラさんの読み間違えが
おかしくっておかしかったので
ブログに載せてみました(笑)


それにしても
ああぁ
鼻喉が痛い…
耳の中がかゆいー

きー

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

あったかい麦茶はじめました。

いい季節です。

麦の いい香り。

無性にトーストが食べたくなりますね。

だからバームクーヘンを食べます。

デーブと呼んでいただいてけっこうです。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

みつばトマト

母が

『なんか嬉しくなっちゃって
いっぱい買ってきちゃった☆』

と、
本当にいっぱいの野菜をくれました。

三ツ葉なんか一箱。

何人家族か忘れてるにちがいない。


でもまぁ、
野菜が足りてない現代っ子ですので

夕飯のワカメスープに
あとからキャスティングした
三ツ葉を入れて食べました。

なんともいい香りですね〜

かきあげにしたら
絶対最高だなぁ

うんまいトマトは3個も食べました。

はぁ満腹。。〇


『家族の中であんたが今1番暢気だわね』

と言われました。

めでたし

| | コメント (0)

世界のスエサナで、世界を旅する夢を見ました。
演奏は いつもどおり かなりスリリングな感じでした。
スエヒロくんはぐるんぐるん飛ぶし
私は あーでもないこーでもない さー どーだ と描きます。
要するにぶっとんでいました。
公演の最終日、
フレンチマフィアに追われた私たちは
私の妹の運転するタクシーに飛び乗り
歌ったこともないフランス語の歌を歌って finしました。

そんな世界のスエサナの公演が今月はなんと2回ございます。

●5月20日(木)池ノ上ruina

⇒千春さんのB.D前夜祭!

●5月31日(月)渋谷WESTEDTIME

世界のスエサナでは、じっくりと歌っていますので

興味がありましたらぜひに。。。

また、今週末は佐奈枝ソロでライブがあります。

こちらも要チェックです。

恋人を紹介しますので!

5月16日(日)新高円寺STAXFRED

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
御予約は 2003629-lee.fred.stax@music.email.ne.jp まで
あそびにきてね~~

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

ワキも筋肉痛になるんだよ

 怒髪天/Life Bowl 怒髪天/Life Bowl
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

怒髪天

ドテンパツ と 読んでしまいました。

逆に器用ですね。

カタカナ 英語 につづき 日本語までも危機です。

朝イチで聞くと、一日 演歌な気分で過ごせます。

どんまい!

今日はとてつもなくイライラしていました。

何に というわけでもなく

思春期のそれに近いイライラです。

なので、

コロッケとおにぎりとカップラーメン大盛 を むさぼり喰らい

仕上げに 炭酸 大人のキリンレモンを一気しました。

気持ち悪くなりました。

自分をあやすのが難しい そんな1日でした。

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

いぬ

いぬ
うち、犬もいるんです。

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

びっくりした

びっくりした
玉置さん、熱愛。


小学生の頃でしたかね
私が初めて買ったCDというのが
氏の田園でした。


歌やら声がすごく好きでして、
テレビCMなどで一瞬でも氏の声が聞こえれば
家族の団欒を遮って発言やら物音を制止
その歌声に一人、悦に入っていました。
(迷惑極まりない自由人)

まさに青春だったんです。


で、大人になってから知りましたが
まさかこんなスキャンダラスな方だったなんてね…
なんとなくわかります。
さっぱり。


カッコイイ歌うたってくれればいいんです
それで!

ふふふ。


まぁ、よそのスキャンダルはこれくらいにして

金曜の夜にしこたまジンギスカンを食べ、
そうだ、と思い立って翌朝
つっかけサンダルをはいて
遠足へ。

かなりステキなところを見たり
食べたりしました。

発見だらこ。


またぶらりと出掛けたいなぁ。

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

やわかい

すこしずつ

やわらかくなっている

ふふ と うれしくなる

あの子がやわらかくしてくれたのか

あの事がやわらかくしてくれたのか

さて さて

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ライブの予定

★佐奈枝ソロ★

5月16日(日)新高円寺STAXFRED

6月4日(金)溝の口12BUNCH

6月6日(日)渋谷Cabotte

6月11日(金)八王子ぐるまま

6月12日(土)新高円寺STAXFRED

★世界のスエサナ(ねぇ、そろそろ名前かえようよ)★

5月20日(木)池ノ上ruina ⇒千春さんのB.D前夜祭!

5月31日(月)渋谷WESTEDTIME

7月3日(土)池ノ上ruina ⇒梅原ヨシヒロさん企画「静かな日」

**

**うほっ

**

ばばばっと書いてみて 本数がとても多いような気がしましたが

5月~7月分ですので、ね。

これに、やさぐれ姉妹の活動も始まります♪

さぁー 体に気をつけて頑張ろう!

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

満喫しました

満喫しました
4日は初釣り

5日はラーメンと楽器屋さんと漫画


というわけで
GoldenWeek満喫しました。


さぁ、
たくさんのキラキラと
せつなさを胸に

次のライブで新曲やります。

ギターも ぽっちゃん(60歳)で行きます。


遊びに来て下さいね♪♪

5月16日(日)
新高円寺スタックスフレッド
19時スタート
出演:アカリノート/NILLA/あぶぅ
\2000+drink

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

けっこっんっ

けっこっんっ


高校の友達が結婚してたらしいです。

しらなんだ!

ちなみにクラスに8名
女子がいたなかで
2名が嫁に行ったとのこと。

マジだ!!?


そうかそうか
と烏龍茶をちびりと飲みました。


あ、恋人のぽつとはうまくいっていますよ。

弦変えてあげようっと。

ららら〜

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

3日はこれ

3日はこれ
3日はこれ
朝ミッドタウン芝生ヨガ

六本木ヒルズ芝生昼寝

夜ミッドタウン芝生ワイン


芝生大好き!
ねっこりがるの大好き!!
な一日でした。

美女とめぐる桃源郷。

すてきー!


****


静岡名物
アイスコロネ

チョココロネのパンを揚げて
中にソフトクリームを詰めた
あったか冷たいオヤツ

でらうまーし!

| | コメント (0)

ヨガ

ヨガ
朝ミッドタウン

ヨガった

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

つくし野にて

つくし野にて
つくし野にて
★酔っ払てアスレチックするのだけはやめときなさい★


何個か制覇しましたが

すでに筋肉痛す。

あと、あざだらけす。


震えます。

ひーはー

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

ぞうだぜ

ぞうだぜ


きゃっきゃっ

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »