« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

うひー

うひー

ニヤニヤしすぎですね。


名前は

ぽつ

ぽっちゃん。

たぶん男の子。

60歳。


新しい恋人です。

| | コメント (0)

諸先輩ガタガタ

諸先輩ガタガタ

仲良しですなぁ

| | コメント (6)

あいなりました

あいなりました

はじめまして

o-15 です。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

はぬぁこ

はぬぁこ

かわいーい(*゜O゜)ノ

でーらカワイイ

***

天気もいいし
洗濯しますぜ

♪ぐるぐる回る〜あたしの抜け殻〜
昨日のことがピッタリと離れない〜〜

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

つぶやくさね

ついったー

ほどよくつぶやいてます。

どうぞ、お気軽にフォローしてください。

私もフォローします~。

今、マツコデラックスのつぶやきがおもしろいです。

URL: http://twitter.com/sanaemusic480

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

びっくり

びっくり
人間

サダムー

| | コメント (0)

よよぎブーガルー

よよぎブーガルー

みたたけみてきた

音楽は楽しいなぁ、。〇

すぐ歌いたくなってしまうま。。

**

最初、HPでライブの出演者欄を見て
ずいぶん出演者の多いイベントなんだなぁと思っていましたが
実際は4組でした。わはは。

こんな感じ↓

『ミタタケシュガー華子美智子』
  ベルベットサン元店長クロサワダイスケ氏に誘って頂き、初のブーガルーです。
  出演:南方美智子・sugarbeans・末永華子・mitahana・自動ピアノ装置・
     minatake・sugar華岳・シュガー ハナ・mitatake

ね、多いよね~?(笑

でも、4組なんですよ~ だまされないでくださいね~
わたしだけでしょうか~ それはそうですね~  きっとそう~

ピアノの弾き語り 新鮮でした♪

みたたけさん また 一緒に演奏したいですね。
年内、かないますように。。

| | コメント (0)

ロケットスタート

自分が 4月に立っているのか 5月に立っているのか

よくわからなくなってしまった 4/27(火)の朝

おはようございました。

反省しています。。

夜はmitatake行ってきます。

反省を生かそうと思います。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

4/24梅原ヨシヒロさんを送る

おおきなお腹 お胸をかりて 精一杯 全身で鳴らしたよ。

サダムさんもありがとうございました。

彼に対していっつも減らず口ばっかり叩いてる私ですが
心の中は感謝でいっぱいです。

いつだっていろんなチャンスを与えてくれる彼に
私は何かお返しできているのだろうか。。
なんて考えてしまったよ。

ううむ…

今は何もお返しできていないかもしれないけれど
きっとまっすぐ歌っていけば喜んでもらえるんじゃないだろか。

というか、それしかないのかもなぁ。

私の変化を心から喜んでくれる人なのだから。

ね。

がんばります。

これからもビシビシ歌っていきましょうね!!

ほたるいかほたるいか!

【一番目の歌】

  愛をいとおしく思うのは
  それがけなげであるからでしょう
  周りを省みることもできないとしても
  誰があなたを責められよう  

一番好きなフレーズです。

| | コメント (4)

さいた

さいた
はなこ!!

カワイイ!

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

さんぽ

さんぽ

さくらんぼ

さんぽ

あおむし

さんぽ

バードコール

緑がとーても綺麗

すぎさんにもらった
『さえずれるネジ』を
ネジって遊ぶ

ねじる角度とか音の色とか
強く弱く早くゆっくり?
そんなんばっかり気にしてやるも
鳥はちっとも来てくれない。

ならば!と

耳をすまして
鳥の声を聞きながら
気持ちをこめてねじる。

本当に鳥がわんさか集まってきた。

わお!
なんとも楽しい!

とくにうぐいすの食いつきがよかった。

歌だって 気持ちがなければ
ただの空気の振動二酸化炭素さ

気持ちこめていこうぜ
耳を心を開いてかたむけていこうぜ

フェイ!

すぎさんありがとう♪♪

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

みじかい

みじかい
気付けば4月も終わりに差し掛かり


1月にいただいた
ステキな花束に入っていたこの子も
だいぶ短くなりました(汗)
でも葉っぱがにょきにょきしててカワイイ。


次のライブは
5月16日(日)
新高円寺スタックスフレッド
アカリノートさん
NILLAさん
あぶぅさん

と一緒の予定です。
お楽しみに♪

さて、それまで少し時間が空きます。

新しい歌の完成度あげてくぞーおー!

******

タナコウ企画
起こしくださったみなさん
ありがとうございました!

私的には、波乱に満ちた演奏だったので
反省がいっぱいありましたが
落ち着いて見えてたと聞いて一安心。

もっともっと
ぐっとくる演奏できるように頑張ります!

| | コメント (2)

省道

省道
また会える時がきたら
好きですと伝えよう


って感じの写真


******

今日は真冬の格好で正解。
マフラーまいてまいて
てーまきーずーしー

八王子は冬よ。

反省感謝希望熱意
ごったごたですけど
またね

今日の非はさようなら

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

感想

感想
府中競馬場のヒサシはでかいなぁ

| | コメント (0)

はなこ

はなこ
つぼみが膨らんできてはいるのだけど
寒いからかなぁ
まだ我慢ですね。

私が花でも
いまはじっと我慢して
あったかくて
心地のいい風がそよぐ日に
わっと咲きたい
とおもう。


今年の夏は、くもりとか雨が多くて
日照時間が短いらしいですね。

きれいな色の雨具が欲しいなぁ

青い レインパンプスとか
いいかもー

でもー

まずは折れてない傘が必要よねー

うぅ(T-T)

傘難民☆


***


今朝は朝から腹痛で死んでましたが
夜は八王子で歌います。

只今、回復にむけて布団中!
あったかくして行きます。

みんな来て来て!

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

金土ライブです

金土ライブです
明日は八王子ぐるまま
タナコウ企画!

明後日は新高円寺スタックスフレッド
梅原ヨシヒロさんのコーラス(1曲)!


遊びにきてくださいね♪♪

| | コメント (0)

どかんとはまる

某酔いどれ詩人
荒井由実さんの ひこうき雲という曲が好きで好きで
静岡からの道中、ずっとリピート再生してた
というエピソードを
疲れた肩にぶらさげて しかめつらまぶしそうにしました。

でも、しますよね。
気に入ってしまったら
何度でも、何週間でも。
歌い方のマネができるくらい
執拗に ハァハァ と。

私も最近、ドはまりの曲があって
あべくんのエピソード、分かる!と思いました。

私もそんな中毒性のある曲を作りたいなぁ。

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

レポト編 4/20nakasanアワーでした

さてさて
セットリストをば。

★佐奈枝ソロ★
 1、君はライヤー
 2、小さなケモノ
 3、二人のこと
 4、ベランダトンボ
 5、一人ぼっちは嫌だよ
 6、愛してる
 7、夕暮れは君のにおい
 8、999

★nakasanと★
  帰り道

★梅原典之さんと★
  Bluesの渦

★3人で演奏★
 1、夢一夜(南こうせつ
 2、ロビンソン(スピッツ
 3、nakasanアワーのテーマ

いやー 歌った。。
いろんな声でたっくさん歌いました。

「ほんとは歌上手いんだね!!」
って言われたのは面白かったです。

またnakasanアワーに呼んでもらえるように精進していきます^^

ありがとうございました!

**************************

地元ならではのオススメトークのときにご紹介したお店です↓

【雛】お刺身が多いよ!

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14003367/

【居酒屋マーちゃん】ランチのでっかい煮込みハンバーグ!

http://www.hotpepper.jp/strJ000208858/

よかったら行ってみてくださいね♪

| | コメント (3)

写真編 4/20nakasanアワー

ご来場くださったみなさん
ありがとうございました!満員御礼!
たのしかったね~♪♪

47946979_2569880503

nakasanと 帰り道

47946979_3541751146

まったり ソロ演奏

47946979_1360707922s

梅さんと ブルー ズ がいっぱいだ

※写真撮影:SOU

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

ロックというのは

ロックというのは


音楽聞いて寝付けなくなりました。


うぅ、なんてことだ

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

練習

練習

真面目に練習

明日が本番です(^O^)

| | コメント (0)

じゃあ みぞのくちで

ようやっと 怒涛の締め日から開放されました。やったー!
かなり必死だったので 泣けてくる。。
いえ 泣いてないですけどね。

さぁ、銭湯でも行ってさっぱりしよう!!!
と思い立ちましたが

今日はリハ(練習)だということを思い出しました。

え なんのリハかって?

これですこれ↓

4月20日(火)

武蔵溝ノ口12bunch

nakasanアワー「じゃあ、溝の口でイイじゃん」

open 19:00 start 20:00

ゲスト 梅原典之 佐奈枝 

チャージ 1,000円


場所は
川崎市高津区溝口1-12-18  志村ビル 4F
1階がホルモン焼き屋さんの4階です。

nakasanっぽい告知の流れ!
(どんくらいnakasanぽいか気になる人はここ↓をクリック☆)
http://ameblo.jp/nakasan23/

19時にお店が開いて

20時から演奏が始まりますよ

という流れです。

ちょっと大人の演奏会、仕事の帰りにいかがでしょうか^^

さ、リハ頑張ろう!

銭湯はまたにてぃ~

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

えんぴつがすき

えんぴつがすき

たましいだぜ

| | コメント (0)

休日

休日

落書き。
ハチの問わず語り。


大人の事情で好きなアーティストの
ライブに行けないので
こんなことしてますのん。


今日は私以外の家族が集まってサッカー見に行くんですって。

留守番だぜ!
大きな音だせるぜ!
でも出さないぜ!

というわけだし
自分で前髪切りました。


だらだら


新しい曲、産もう。

| | コメント (0)

ビフォー

ビフォー

吉田あきらさん 

ビフォー

あぶぅさん

新高円寺スタックスフレッドでした。

どうもありがとうございました!

ライブ前は
みんなでチエノワ。
あ、なんかロシア語っぽい。

チエノワ
トルシェンコ

いそうだよねー。

さて
セットリスト

1ベランダトンボ
2ふたりのこと
3愛してる
4ひとりぼっちは嫌だよ
5赤鬼と青鬼
6夕暮れは君の匂い
7君はライヤー

『いつもの順番』を変えてみました。
わかりますでしょうか?(笑)

いろいろ試したい
そんな時期です。

準備はきちんと、
本番は全力で。
出し惜しむな。
ですね。

感想とか質問とかいただく機会が増えました。

なんとも ぐっと嬉しい気持ちになります。

ありがとう。

また 遊びに来て下さい♪

| | コメント (0)

アフター

ライブ終了後

アフター

1、なぜか、ええ顔のあべさんと
片付け中のあぶぅさん

アフター

2、夜中のドリア
足して割ったら一人700キロカロリ(笑)

| | コメント (0)

だっぴ

だっぴ

ギターの初心者マークのようなこと
と思います。

うれしいけど
弾くときひっかかるのが難点。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

今日は新高円寺でライブです

今日は新高円寺でライブです
今日配るフライヤー

曜日、間違えました

あうつ

手で直してます。

天気も良くなってきたし
外出しにいらしてください!

ぜし!!

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

さくらちゃん

さくらちゃん
かわいく撮れました♪

| | コメント (0)

ライブ告知

時間は作るもんだよ
ということで ライブの告知です。
虚弱体質ですがカタギのお仕事がんばっております。

ギターもいっぱい触って 曲のたまごができてきています。
よかったら 遊びにいらしてください。

4月17日(土)STAXFRED@新高円寺

open 18:30
start 19:00
Charge ¥2,000 + 1drink

出演:turu / 吉田あきら / あぶぅ

私は一番目です^^

************************

4月20日(火)12Bunch@溝の口

nakasanアワー
「じゃあ、溝の口でイイじゃん」

open 19:00
start 20:00
Charge ¥1.000+オーダー

出演:梅原典之/nakasan

地元の会w
nakasanの企画にお呼ばれします。
この3人ならではの あんなことや こんなこと
けっこうみんな出ずっぱりw
お楽しみに♪

************************

4月23日(金)ぐるまま@八王子

open 19:00
start 20:00
Charge ¥1.000+オーダー

出演:篠武志/レッツタナコウ
★スペシャルゲストあり?

************************

4月24日(土)新高円寺STAXFRED

この日は、梅原ヨシヒロさんを富山に送る会

ということで、

ヨシヒロさんの曲にちょっとだけコーラスで参加する予定です。
「空を舞う トンビのイメージで」との注文をいただいてますので
八景島とか江ノ島あたりのトンビを観察してのぞみたいと思います。
おにぎり獲るぞ という勢いでがんばります。

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

せんと

せんと

せんとくんねつけ

奈良のお土産いただきました!

ありがとうございます♪

ゆびに巻きつけたりすると 思わぬケガをしてしまう とのこと。

どのくらい 思わぬ なのか 気になるー

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

もごもご

髪がね 伸びてきたせいで

物とか壁によくぶつかる

なんだか 距離感がおかしいみたい

つかめてない

こうもり でいうところの 音波

あれです あれ たぶん

とりあえず 前髪は切ろうと思う

そんな日

ゆびをケガして

ばんそうこうをはった

とくべつ

かほご の くすぐったさ と

ちにく の 痛さ と

温度が違って 女っぽい

| | コメント (0)

4/11cabotte@渋谷でした

お越しくださったみなさん
ミタタケさん cabotteさん ありがとうございました。

セットリスト
1、君はライヤー
2、ひとりぼっちはイヤだよ
3、999
4、ベランダトンボ
5、ふたりのこと
6、愛してる
7、友達前
8、赤鬼と青鬼
9、永久橋で待ちぼうけ
10、夕暮れは君のにおい

持ち歌総動員でお送りしました。

梅原ヨシヒロ先生的には70点の出来 とのことで
もっと完成度を上げないといけないのに すみません。。

実は昨日、母と祖母が来てくれていたのです。

それに加えて

私のすぐ左側にミタタケの見田さんが座ってたのです。

そら、

力むよね☆

ということで、
いつもよりちょっと緊張してしまいました。

(ちなみに前回cabotteはcasaヨシヒロさんが座っていて鬼緊張。

若手新鋭ギタリストはあそこに座ってはいけないと思う)

でも、ポーンとギターを触ったら やわらかい空気になったなぁ。

とても楽しく演奏できました。

あそこの空気とか人がたまらなく好きです。

ずっと歌っていれたらいいのに と思うくらい。

あ、これ前にも言ったかも。

なんというか あすこは、少し 明るい んです。

瞑想するときに必要な光と同じくらいの明るさで

ピンとした意識を持つのにちょうどいいんですよね。

うん…上手くまとまらない。

とても心地よいということです。

またよろしくお願いします!

ミタタケさん、とてもすばらしかったです。

モテモテなのわかりましたよ < ノラさんw

またご一緒できるとうれしいなぁ。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

カボットでしたの前に

カボットでしたの前に
噂の子
写真の左ですのよ。

右の子は今付き合ってる子です。

はー


空から100万円
降ってこないかなぁ。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

今月20日の練習

今月20日の練習

おじさんたちと
練り上げております。


練り練り練る練ら
へっへっへっへ

こうして混ぜれば


来てね!!!

| | コメント (0)

朝ラーメン

朝ラーメン
九州のお土産を
美味しくいただきました。

家に三元豚のチャーシューが奇跡的にあったので
ネギを刻んで入れました。


激うますー♪♪

ありがとう(^O^)/

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

グッバイボーヤ

今日は営業の男の子とお別れの日。

3ヶ月に一度 契約更新の確認のためだけに会う関係でしたが

毎回毎回フレッシュを撒き散らしてくれた彼と

会えなくなるのは なんとなくさびしい。

彼は 大きな前歯で

『なるほどですね~』と言うのが口癖。

『さなえさん、きっと普段モテますよね~』

いいや そんなk 『なるほどですね~』

若干、喰い気味だったけど

ちんちくりんな笑顔なもんで

ちっ許してやらぁ という気持ちにさせる。

『ぼく、年上の女性がいいです*^^*』

君はジャニーズか!

これからも お互いがんばりましょうね。

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

街灯が

街灯が
ついた

日が長くなりましたね。

桜がきれいです。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

恋のこと

ほんの一瞬で

心が震えた

手が届きそうなのに

今は 遠い

あなたを想う日々は

いろんなことが こわかった

でも

たったひとつの ひんやりと あたたかな光を

離すことができずにいる

きれいごとを言うのは もう やめよう

あなたが欲しい

私にはあなたが必要です

Photo

MARTIN O-17 1937

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

体のこと

最近、太ももの前側が

無意識にでーら緊張してたことが発覚したので

脱力を意識したら、、、、

なんとまぁ 快適な。

股間節の動きもスムーズになってきて

腸骨のとんがりあたりの筋肉も動くようになってきました。

連動して動かせてる感覚があります。

おかげで低音~中音がドンと出るようにもなりました。

ああ、ステキ。。

らくちん。

私はとくに体が緩んだ結果が 声 に現れると、ものすごく喜びを感じます。

ついでに生理痛もなくなたようです。

春だわ。。○

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

下目遣い

あ、伏し目がちだ


照れ臭そうに言い直したあの子
ちょっとかわいいと思った。


あめあがる
晴れないけど
わるくない

| | コメント (0)

41ynaf4nf5l__sl500_aa300_

かもめ食堂 (幻冬舎文庫) 群 ようこ

じつに ニュートラルに ゆるゆると お話が進んでいくけれど

主人公、宝くじ当ててるんですよね。

ということに気づいたお昼休み。

マフィンでも食べて なぐさめよう。

今週末は渋谷でライブです。

お席のすぐそばでコソッとモソッと歌います。

美味しいワインを飲みながら、のんびりしにいらしてください。

4月11日(日)

cabotte@渋谷
http://www.cabotte.jp/
open18:30
start 19:00
charge¥2.000(1D込み)

出演:ミタタケ

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

撮ったどー

撮ったどー

今日は、俺的情熱大陸の
撮影をしてきました。

今回は初の屋内撮影ということで
撮ってはチェック撮ってはチェックをして
つねに相談しながら撮影。

表情の作り方とか顔の角度、
光の当てかたや構図などなどなーどなど

本当、勉強になります!!

ポーズを維持するために
筋トレもしないとです。

たくさんの課題を持ち帰ったので
次回までに研究すます。

あひるぐち〜 クワッ

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

海の月

海の月
久々、
帰りの電車で寝過ごしました。

楽しい一日。

わーはー

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

さくらさいたね

さくらさいたね
会社のお花見

強風のせいで桜が小分けに吹っ飛んでた
のをピックアップ。

最初は桜の下で鍋って話だったけど
じゃりじゃりいう鍋は美味しくないと思う。

ので、モンスーンカフェに行きました。

パクチの覚醒は気のせい
ではなく、本当でした。

パクチ別盛
もりもり食べた。

これでタイにも台湾にも行ける。

帰りに公園にみんなで寄って
こいちじかん花を愛でる
私は派遣なのに
こうして仲間に入れてもらえるのは嬉しい。

めでたし。

今朝はというか今
ようやっと田園都市線のた。
風がつよいのだからしかたないよ。
のびのびのびのび。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

春だね

春だね

レイコちゃん   nakasan   みたあきこさん

笑顔でヤンブーをたたく レイコちゃんの送別会に行ってきました。

送別会中、ずっと叩きっぱなしだったみたいで

しあわせそうでした^^

nakasanの名曲 帰り道を一緒に演奏できてよかっただに。

レイコちゃんは やさぐれ姉妹初期のタイコ叩きで

サックスのきょうこちゃんと一緒になって

「若草姉妹」とかいって やさぐれを喰おうとした嫌な女です。

でも、好きです。

必要以上に冬実ちゃんを追い込めるその姿勢とか。

まっすぐなとことか。

ほとばしる正義感とか。

音に出てるんだよね。

見た目ギャルだけどね。

新潟戻ったら お酒よろしく頼みます。

ごはんちゃんと食べるんだよ~

またね~

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »