« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ふなで

ふなで
ギターの弾き語り
みてきました。


あゆこさんと
ゆきこさん


あー いいなぁ
二人ともマジメだなぁ

などと
思いました。

出来るかぎりのアレンジがまたかっこいい。

んー

すてき!

| | コメント (0)

テプラ1年分

今年もこの作業の時期がきました。

ファイルの背表紙をしこしこ作っています。

この一年、移転やらなにやら

いろんなことがありましたが

あきらめないでよかったなぁと思える1年でした。

来年度はもっともっと効率よくやるぞー。

会社版総括でしたw

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

4月のライブ更新しました

右の【NEW】4月のライブです

を更新しました。

どうぞ、よろしくお願いします。

これにあわせて、mixiやらGメールやら携帯やらで

こっそりと告知をお送りしております。

どうか、うざがらないでくださいね。

ね。

chickbirthday

| | コメント (0)

つぶやき

あー

穴 掘りたい。

_

実はついったー開国してます。

よかったら フォローしてください。

そして ついったーって面白いのねって思いたい。

http://twitter.com/sanaemusic480

| | コメント (0)

ぐるままでした

ぐるままでした
ぐるままの焼きカレー
美味しい!

タナコウ企画
起こしくださったみなさん
ありがとうございました!


1、君はライヤー
2、愛してる
3、二人のこと
4、ひとりぼっちはヤだよ
5、夕暮れは君の匂い
6、やさぐれ女
7、赤鬼と青鬼
8、傘がない
9、999


6、7、8は
最近歌ってなかった
昭和臭いマイナー祭。
性に合うんです。


今日はいろんなの歌ったなぁ。

そだ、セクシィいただきました。
ありがとう〜♪

でもーしゃべるとおばさん。

***


レッツサナコウ

1、くよくよするなよ
2、フレイトトレイン
3、風に吹かれて
4、HAPPY BIRTHDAYシャーカ


サナコウ、勉強になります!

英語の歌詞をどうしても覚えられず
フォント50くらいのカンペを立て
眼鏡をかけてのぞんだのに
フレームが邪魔して歌詞が見えない
という事故が起きました。

ああー!

次はコーラスだに。
頑張ろう!

***


仕事をがっちりやってから演奏というのは
自分的にはやっぱり難しい。。

ううむ
思うところあり。
考えよう。


ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

今日は八王子ぐるままです!

今日は八王子ぐるままです!

月曜日からギターを背負って
通勤電車に乗るのって
なんだか

これから働くんです!
働いてから演奏するんです!
(>_<)

という気分になりませんか?

誰かに言われたわけでもないのに
あまり堂々とできない自意識過剰な小心者。。

今朝は八王子仕様で着込んだので体が重いです。

おもむろに。

八王子ぐるまま
20時スタート

おいでませ〜!

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

おかげさまです

おかげさまです

2009年の総まとめ音源

残り、3枚になりました。

わー
わー

お買い上げくださったみなさん
ありがとうございます!

えっと、明日(29日)
八王子ぐるままでタナコウ企画ライブがあります。

私も20時ごろから
ゆるゆると歌いますのでどうぞ!

持ち時間が長いので
必然的に持ち歌をやりまくります。

**

豆盆栽始めました。
名前は花子。
かわいいなぁ。

トーマスみたいにならないように…
いざとなったら家の庭に…
気をつけまーす。

| | コメント (0)

夜中ハンバーグ

夜中ハンバーグ

かわいくって
さびしくって
とてもとても愛らしい
譜面を触らせてもらいました。

音の動きを想像しながら
音符を何度もなぞってみる

指がフィギアスケートみたいに
くるくる動く。流れる。
なんだか楽しい。

このあと彼の昔の曲を一曲聞いたら
わ〜ってなりました。
とても好きです。

私は、この曲を書いた人と
まだ会ったことはないけれど
彼はきっと君のこと好きだと思うよ
と、みなさん言ってくれる。

いつか会えると思う。

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

歩きながら

歩きながら
初期衝動
詰め込んだICレコーダー
今日はおやすみ

タナコウ
暗いノリノリな人

うん、どっちも好き


お腹がすいて今ラーメン食べてるんだ
という外野の声


好きな人に会いたいとおもう気持ち

会えない現実

歩き続ける
23時

彼氏と別れた
という外野の告白


いけね、振り向いちゃった

君はライヤーゆかりのビル
すっかりきれいな気持ちで見上げる

出会いがあって
別れもあるけど

みんな愛しいんだ
これって確信

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

ザーサイとゆめ

昨日はピータンをおなかいっぱい食べたくて

2個 買って帰ったのだけど

母と二人で食べたらあっという間でした。

今度は3個か4個買おうと思います。

お店のおばさんが

「あなたカワイイからザーサイあげる!もってきなさい!」

と言って、たくさんのザーサイを持たせてくれた。

かわいくってよかったー というのは冗談だけど

このザーサイ とても良かったなぁ。

今日の帰りにでも おばさんにお礼を言おう。

新入社員の男の子(たぶん)と私の心が入れ替わってしまう

という夢をみました。

(たぶん)というのは、実在しない人だったから。

客観的な私の姿を見てしまって ドギマギした。

私は慌てて 私というか彼に ギターと歌を教える。

ライブが近いのです。

でも、 こう歌って と言って 歌ってみせる声は

思ってるものと全然違うわけで なんせ男性の声だもんだから

なんとも なんとも うまくいかない。

架空の彼は彼で、引っ込み思案で

「人前で歌なんてありえないよ…」っていうタイプの人だから

やんわり断ろうとしてくる。

つべこべ言わずに と言いかけてふと

彼が私の体で歌っても 意味がまったくないじゃないか と気づく。

これは当面のライブをキャンセルしないといけないなぁ…とか

キャンセルの連絡も彼にしてもらわないと お前は誰だ ってことになるのかー

とか いろいろなことを考えて 起床。

入れ替わるって大変。

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

願いは自分で叶えます

願いは自分で叶えます
願いは自分で叶えます

家ピータン!

うます!!

| | コメント (0)

つまり

いぎー( 益)

行き詰まる

これが 煮詰まる なら

ごはんにかけて美味しく食べるのに…。

じつに食えない感じ。

なんか去年も同じようなことを言っていた気がする。。

食い辛抱。

なんちゃって。

派遣仲間さんから指摘されたのですが

私はいつもお礼を言うときに

「ありがと ございます」

って言うらしい。

「う」がないんですって。

本人、まったく気づいてませんでした。。

「メール打つときマネしてますよ~☆

 『ありがとございます(かわいさん風)』 って!」

…なんてこと( ノノ)

いやはや、しぐさをマネされるというのは

実に恥ずかしいものですね。

_

春さん まだかね~

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

さくら~

桜が咲き始めましたね。

私の町は霊園なので 桜がいっぱい。

だから 出店もいっぱい。

粉の誘惑に負けそうになりながらも

古いパチンコを引っ張って

キンコンカラキン☆はい、一本ね。

と そっけないおじさんから手渡される

あんず飴を食べるのが好きです。 

たくさんある桜の中でも、お気に入りの一本があります。

あまり人の通らない道にぽっとある 大きな桜だから

ゆっくり眺めることができて ナイス。

大切な人に見せたいなぁ と思う。

桜の香りをくぐるのだっ。

だだだっ!

run cherryblossom

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

前菜

前菜
ホタテのカルパッチョ

んーめー

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

夜遊び

夜遊び

夜遊び

ノラオンナさんライブ
行ってきました。

第一音、第一声から

あぁノラオンナさんだ

と思う。

この空間で寝てしまうというのも贅沢かもしれない。

目がさめてもノラさんが歌っているのだから。

ミタタケさんの見田さん
とても素敵だった。
見た目のタイプもどストライクでしたw

4月11日の渋谷カボット一緒の予定です^^

なんともたまらん空気でまったりしていたら
移動の時間。
演奏の途中でごめんなさい。。

後ろ髪引かれながら
銀座へ。

ポールダンス見てきましたよ。

かっこよかったー!!

いわゆるクラブ(語尾上げ気味)の
ポールダンスShowという感じで
1時間に一回かな
10分くらい踊ってくれます。

でーら肉体美!
くぎづけ!

あんなセクシィに動いたら骨抜きだろうよ

と おじさんはウハウハ。

ズンズンうなってる中
ちょっと乗ったぜ
へへい。

場所柄、微妙なナンパもいただきまして
さらっと避けて寿司屋で締めました。

めでたしめでたし。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

なかび

なかび
私の父が
メールを使えるようになりました。

それだけでも
結構な驚きなのに

父へ電話をすると
かけている側にメロディが流れるようになっている。。

電子音のさえずりを聞きながら

マメな人なのね と再認識。

そんなマメな人から出来た私は

今、必死で部屋を片付けています。

なんだか
思い出を持ち切れなくなってしまった。

生々しく さらされていたものを

ちいさく
ちいさく
ちぎっては捨て

たまには大胆に
箱ごと捨て

どっかで妥協して

整理しよう。

そういうことです。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

お彼岸だもの

お彼岸だもの

お彼岸だもの
お墓参りしてきました。
はー すっきり。

明日は、ノラオンナさんのライブに行き
そのあと銀座で飛び
ポールダンスを見る

という、大人の夜遊びの予定です

指示されたドレスコードが

『ジェシカ道端が夜遊びする感じで☆』

とのこと。

ジェシカ道端はどんな恰好して夜遊びしてるのでせうか?

そして、それはユニクロで手に入りますか?

(´Д`)ひぃぃぃはー

んむー
困りましたなぁ

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

レモングラス

レモングラス
町田 カンボジア料理

うまーし!

パクチ覚醒の時がきた。!

| | コメント (0)

めずらしく聴いたCDの話

bottleみんな なんでそんなに生まれたんだ!?

というくらい、友だちのお誕生日が続いています。

2,3月生まれの方 おめでとうございまーす。

**********************

Photo

密林のポリフォニー ~イトゥリ森ピグミーの音楽
アーティスト 民族音楽,イトゥリ・ピグミー
販売元 ビクターエンタテインメント
価格(税込) ¥ 1,727
発売日 2000/07/05

CDを聴きました。

全部は聴いてないのだけど、生活の歌だったり、

ご飯を食べる前のお祈りの歌だったりするらしい。

洗濯機回しながら適当な歌をうたうのとか

自転車に乗ったら鼻歌が出ちゃうのとかと一緒かなぁ。

私の場合は 一人 だけれど

彼らは 村人 なので

ゴン太くんみたいに ウホウホッ言う人がいたり

ソロだとか コーラスだとか がいてね

木っぽい物を叩いたり 木の箱に金属を打ってある えーとあれです

ティンコンティンコン鳴るやつを弾いたり

あっちへ行ったり こっちへ行ったり

譜面なんてないのは当たり前で 決まりごともないのに

ちゃんと行って帰ってきたりします。

たのしい!

聴くだけじゃなくて参加したくなりました。

お米を研ぎながらとか いいかも

や~~~ は~~~ ほっほーーー

ザッザッ

おいしくたけそう!riceball

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

おまけの写真

STAX中村さんのブログから拝借しました。

casaのお二人との3ショットです。

妖精姉弟と一緒に写って嬉しそうw

Casa20100313
美宏さん   夕紀子さん    私

| | コメント (0)

3/13春にこだまする人2

梅原さんの「一番目の歌」について、、、

私は最初、メンバーではなかったのですが

思い切って 「声を重ねたいです」 と伝えました。

迷惑じゃないかなぁ とか

すでにイメージができあがったいたら邪魔になるかなぁ とか

たくさんのSTOPが頭をよぎったのですが

心のどこかで きっとできる予感もしていて、、

何度も音源を聴いて あーでもない こーでもないと

この曲に乗せるフレーズを考えました。

本番になって出てきたものは

考えたのと全然違いましたけどねw

あの場でみんなが発した気を 素直~~に感じて

呼吸するように声にしたらああなりました。

ちょっとだけ 自分が こだま になった気分です。

梅原さん ポスポス大谷さん 夕紀子さん

本当にありがとうございました^^

聴いてくださったみなさん

最後の曲よかったよ~と声をかけていただけて

とても嬉しかったです!!!

ありがとう!

また声を重ねたいなぁ。。!!

※ライブを観ていない方はなんのこっちゃですが

この曲を 梅原さん ポスポス大谷さん casa夕紀子さん 私で 演奏しました。

http://www.myspace.com/umeharayoshihiro

とてもいい歌です~。。○

| | コメント (2)

3/13(土)春にこだまする人1

ご来場くださったみなさん

共演者のみなさん STAX中村さん

そして 企画に呼んでくださった梅原ヨシヒロさん

ありがとうございました。

*********************************

セットリスト

0、ひこうきぐも(荒井由実さんのカバー アカペラ
1、君はライヤー 
2、ひとりぼっちはイヤだよ 
3、永久橋でまちぼうけ 
4、愛してる 

5、友達前 
  gt.古賀美宏さんを迎えて ステキだった!

6、ふたりのこと 
7、夕暮れは君のにおい

******************************

「企画に参加することで成長するであろう佐奈枝さんの姿に期待☆」

という梅原氏の無茶ブリからの参加でした。

お話をいただいてからというもの、、ガクガクブルブルだったのですが

いざ当日を迎えると とても勉強になることばかりで

大変ステキな夜になりました。

呼んでもらえてよかった!

本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

あぼん

あぼん

職場のパソコンが壊れました。


社内で噂の
ハード・クレーマー氏が来社しました。

運悪く、寝起きのノーガード状態で
受け付けしてしまった。。

彼はご飯を食べたり
トイレに行ったりするときもずっと怒り続けてるのだろか。
家からずっとあの調子で歩いてくるのかなぁ。
すごいパワーだ。。
そして迷惑だ。。。

と遠のく意識の中で思う。

まぁ
こんな日もあるさね。


明日は忙しいぞ〜ということで
頑張ろーう(>_<)

| | コメント (0)

写真2

写真2
オシャレすぎる家飲み

ありがたや
ありがたや

| | コメント (2)

写真1

写真1
いただきました
ありがとう!

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

父とデート

父とデート
昨日はありがとうございました。

明日レポート書きます!

素晴らしかった!


さてさて、
興奮覚めやらぬ本日

父と庭の整備をしております。

デートです。

紫陽花ばっさり!

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

鮎ラーメン

鮎ラーメン
鮎ラーメン
はらドーナツを半分こ

Vanillaビーンズでお食事会

締めに鮎ラーメン


どれも美味しかった♪


いまさらながら
二子玉川いいなぁ

デートしたくなりました

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

はるか

春はよろこばしいことで

子どもの私は

全身からわきあがるエネルギーにまかせて

走り出す

大人のわたしは

この胸いっぱいのよろこびを

かみしめるように 微笑む

どちらも 今のわたし

知っていてもらえるかしら。。

菜の花とか 噛むとちょっと苦いもの

たべたいなぁ。 。

でやっ。

_240_150

| | コメント (0)

すいみん

ここんとこ 寝てもすっきりしない日が続いていたのですが

今朝の私は違いました。

ぱっ と目が覚めた。

体が軽い。

とても幸せな気分。

ので、二度寝。

ぱたり。

「あんた何時だと思ってるの!?

一人で起きられないんだったら目覚ましかけなさいよ」

母の一喝。

これもまた幸せ。

完全充電完了です。

やったね。

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

ぽわとりん

(゚ω゚ )。。○

ぽ~ っとする

「さなえちゃん、菩薩みたいよ?」

ふふふ

今ならなんでも来い な 気分さね。

何がきても 大丈夫さね。

おいらバランス崩さないんだもんね へへ。

と思ったら

関節痛。

風邪もしくは花粉症が来た。

おとなしく寝ます。

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

ギョウザなう

ギョウザなう
会社の飲み会。

ギョウザ100人前食べられるかな大会な

食べられないよゃー

| | コメント (2)

うたうたうたったー

すっかり歌いまくった土曜と日曜でした。

土曜日のお昼

casaの古賀美宏さんと13日用の練習をしました。

今回は一曲だけ手伝っていただくのですが

もんやりもんもんとした私の曲を

若手実力派ボサノヴァギタリストが解釈するとこうなるのだなぁと

ひたすらワクワクしておりました。

13日のライブがとても楽しみです。

まだお席に若干の余裕があるらしいですよ~。

ぜひ!

*

2010年3月13日(土)

新高円寺staxfred
http://sound.jp/staxfred/

第四回 梅原ヨシヒロ企画    「春にこだまする人。」

出演:THEシャンゴーズ/佐奈枝/ポスポス大谷 /Casa/梅原ヨシヒロ

18:20open 18:50start  ¥2000+drink

※ お手数ですがume03@live.jp までお名前、人数を添えてご予約ください。

*************************

歌って 飲んで 人と話して

今日は ギリギリ 人のかたち です。

ギリギリジン。

本当は布団でゴロゴロ溶けていたいなぁ。

だって歌が漏れてしまいそうなんだもの。

| | コメント (2)

3.7新高円寺スタックスフレッドでした

3.7新高円寺スタックスフレッドでした

今日は佐奈枝ソロライブでした。

しまった ライブ写真がないので
美味しい煮込みの画像を。

SilentNightという企画でした。

あ〜緊張した(笑)

セットリスト
1友達前
2君はライヤー
3一人ぼっち(新曲)
4二人のこと(新曲)
5ベランダトンボ
6赤鬼と青鬼
7夕暮れは君の匂い

新しい曲に挑戦したり
共演のみなさんから超刺激を受けたりして
もーやばい。

爆発だ。

みなさん、ありがとうございました!

音源も買ってくれてありがとう!!

頑張るぞー!!

| | コメント (4)

3.6世界のスエサナでした

3.6世界のスエサナでした

世界のスエサナ
ようやく市(川崎、八王子)を脱出。

手前みそですが
お互いよく集中してできました。

ライブは不定期ですが
これからもスエサナをお願いします。

ハレルヤ!

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

はれ

りんかくをハッキリさせるのが

まだちょっとこわい

だからメガネは たま にする

数日前まで 今日は雨の予報だったのに 晴れた

ぬりかえてやったのだ わははははー

おてんとうさまだ わははははー

なにも 洗濯機が壊れたときに

そんなに張り切らなくてもいいんですよ?

と 思う。

当面のパンツの心配をしよう。

はてさて。。

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

500円ランチ

500円ランチ
豆腐とごぼうが入ったハンバーグ

これに トロロ昆布のみそ汁ついてますの。

はー ごはんは美味しいなー

| | コメント (2)

3.3ガールズフェスティバル

進化論 もんちの日記に書いてあったのですが

ひな祭りのことを英語で

ガールズフェスティバルっていうんですね。

へーーー。

ずいぶん明るいなぁ。

我が家のひな祭りは

猫を飼い始めた頃からやってません。

人形が食べられてしまうので;

でも、昨日ふらりと入ったバーで

「本日ひな祭りのため女性は半額☆」

に あやかりました。

わーい!

私も ガールズフェスティバールshinebeerbottlebarwineshine

飲んでばっかw

★お酒はたしなむ程度です! 

***

今週末のライブです。

☆3月6日(土)
池ノ上ルイナ
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
出演:世界のスエサナ / 林矢子 / nanao
開場19:00/開演19:45 ¥2000+order


☆3月7日(日)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
STAX FRED 企画LIVE silent nightvol.2   
佐奈枝 / サラテロロコ / 千春withタカスギケイ / ノラオンナ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink 

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

食べたいものリスト

うます モツ鍋

はーん タイ料理

おいしぃぃ ラーメン

おっいしぃぃ イタリアン

おいぃしぃぃ フレンチ

おいしい 肉じゃが

おいしい魚ーーーーー

おこめー

はっ

私 定期的に食べたいものリストをアップしてる。。

前回から引き続き

タイとラーメン 叶ってないなぁ。

タイはタイだけにタイミングが合わず

お腹イタイとか大変遠いとか

退屈しのぎじゃモッタイナイ!

とかで逃してます。

ヒップホッパーの初期衝動。

無理があるね。

★ 要チェック ジュレー!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13015561/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000833093/007090300644936/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008195/

http://www.hotpepper.jp/strJ000023495/map/?vos=nhppalsa000013

http://www.ms-clair.co.jp/

おなかすいたなぁ

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ライブのお知らせ

今日は寒いですね~penguin

このページの右端のウェブページにもありますが

3月のライブのお知らせです。

新しい子ども(曲)が2つ生まれましたのでご披露できればと思います。

初めての 一曲5分を越える子作りに挑みましたよー。

これで昨年末からの目標はクリア!

ですかね…w

・赤鬼と青鬼⇒マイナーコードな曲をつくってみよう

・二人のこと⇒コードの展開がいろいろある曲をつくってみよう

・ひとりぼっちと列車⇒フレイトトレインをオマージュしよう

いつもの子達と一緒に

この子達も大事に育てていこうと思います。

ジュレーー!!

☆3月6日(土)
池ノ上ルイナ
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
出演:世界のスエサナ / 林矢子 / nanao
開場19:00/開演19:45 ¥2000+order


☆3月7日(日)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
STAX FRED 企画LIVE silent nightvol.2   
佐奈枝 / サラテロロコ / 千春withタカスギケイ / ノラオンナ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink 


☆3月13日(土)
新高円寺STAXFRED
http://sound.jp/staxfred/
第四回 梅原ヨシヒロ企画 「春にこだまする人。」
THEシャンゴーズ / 佐奈枝 / ポスポス大谷 / Casa / 梅原ヨシヒロ
open 18:20 start 18:50 Charge ¥2,000 + 1drink
御予約はume03@live.jpまで


☆3月29日(月)
八王子ぐるまま
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm
出演:佐奈枝/タナコウ


★4/11渋谷Cabotte
★4/17新高円寺STAXFRED
★4/20溝の口12BRUNCH

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

2.28

2.28
妹の誕生日でした。

妹の提案で
家族でご飯です。

乾杯の音頭は
おばあちゃんと母と私で
HAPPY BIRTHDAYの合唱を。

打ち合わせなしの二部合唱。
ばあちゃんぼけてなかった頃は3部だったなぁ。。○

みんな同じ声なので
それはそれは素敵ですのよ。
(手前みそですが)


私は妹に
浦和レッズのユニホームをプレゼントしました。

安易に誕生日間近の妹が注文した
代引の荷物を受け取るもんじゃないです(笑)

しっかり者。

トトロのメイちゃんみたいな顔してます。


写真は妹の彼氏。

最近、私のとこで浮気してます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »