« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

身体操作セミナーとスエワンマン

身体操作セミナーとスエワンマン
昨晩の送別会の酔いを引きずりつつ

身体操作セミナーへ。

3時間みっちり
体のあんなとこや
こんなとこを動かしてきました。

セミナーでは
イメージをかなり使うので
とても刺激的。

だいぶ具体的な妄想をしないといけません。
ふふふ。


終わった直後は背中に羽根がはえたようです。

はー
本当に楽に動ける〜。

至福ですね〜。

あちこちゆるむので
声が低くなります。


ええ声のまま
新高円寺スタックスフレッドへ。

スエトロヤズヒロさんのワンマン観てきました。

2時間があっという間でした。

いいライブだった。

いい刺激をうけると
早く帰って歌いたくなります。
我慢したけど。
そんなもんなんです。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

2.26

いつもゆる~く わたしを応援してくれてた人が

本社に戻るんですって

その人がいなかったら

今の仕事 続いてなかったと思うのです。

最後にちゃんと挨拶できて良かった。

会社で泣くなんてお恥ずかしい。。

ありがとうございました^^。

お元気で!

お誕生日おめでとうございます!

某すえさんの誕生日のときは永久橋の歌詞を載せたので

今回は…「春さん」

青い靴のお隣に
サーモンピンクのパンプスを
きちんと揃えて置きました

カタコト流れる君の言葉
ぎくしゃくうなづく私の首
目を合わせれば音が鳴る

春さん来てくれ ここに来い


散歩へ出ましょう
出かけましょう
桜の花べんが降りますよ

靴をはくあなたが振り向いた

春さん来てた ここに来てた

お手てをつないで歩きましょう
空が高くてよかったな

春さん来てた ここに来てた
春さん来てた ここに来てた

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

晩酌

晩酌
妹と晩酌にしました♪

納豆チーズオムレツ!

| | コメント (2)

優先順位

優先順位
どうも片付けられない女だもんで

いろんなことが
めったくたになりやすいのだけど

今、1番大切なのは

28日が賞味期限の
天狗納豆(5本入り)を

どう片付けるか
だっ。


ま゛っ。
(益)

藁に包まれた彼らは
とても素敵に醸してます。


納豆まみれー

| | コメント (0)

私のマスク

今日のマスクは

花粉対策じゃないのです

基礎化粧すらしてないスッピンの保護

なのです

今朝は本当に眠くて眠くてだめでした。

ぼ~っとしてしまって 動けなかった。 

あ、日記書いてたら 花粉症来たようです。うう。

* 

昨日、鶴ちゃんに電話したら

「あなた、あのblogの写真はなんなのよ?」

と聞かれました。

CDジャケットに使うでもなく

写真をどこかに発表するでもなく

位置づけが微妙ってことかしら。

これはある意味、日の目を見ない情熱大陸的なものかもしれない。。

などと、個人的には思っています。

その時々の精神状態とか、モロ出るしね。

これからも定期的に撮っていきますよ~。

おなご力アップせねば。

内面みがくぞー。

_

ほげ~

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

カメラ小僧

21010年と打ち間違えて

ああ、こんなに生きられないんだなと思ったので

きなこパンを食べました。

_

韓国語をしゃべるおばさまたちを

カムサハムニダされたので撮る。

「ここ、長押しして!!長押しね!!」

(あ、日本人じゃん)

3回ほど指示されたので 言われるがまま長押ししました。

シャッター切れまくってたけど、連写だな ありゃ。

おばさま達のバックに梅が咲いていなかったので

「これ、梅入れたほうがいいですよねー?もっとこっちです!」

無理やり梅を入れました。

なかなかな親切できた思う。

しっかし デジタル一眼レフ、売れてるなぁ。

もし買うなら

押すと

しゃこっ

って鳴る子が欲しいな。

しゃこっ って ひらがなね。

シャコッ より しゃこっ です。

| | コメント (3)

2010年2月23日 (火)

写真をあげよう

撮影した写真を発表する機会があまりないので

ばらばら と ブログに載せていこうと思います。

だって、800枚も撮ったのです。

せっかくだし! 

保存をしてデスクトップにしたら不幸になりますが

欲しい方がいらっしゃいましたら声かけてください。

CD-Rかなにかに焼いて ニヤニヤしながら渡します。

************************

写真のはじまりはじまりー

************************

_ 

↑これ、プロフィール写真にしてみました。

_300_200

↑超 笑ってます。

_300_200_2

↑♪あさやけをま~つ~ 二人の鬼~~~

_150_225

↑あごが出ちゃう。

Photo

↑お客様のご案内をするときはこうです。

20080918040651

↑わぁ、便利~

**********************

おあとがよろしいようで。

^^

| | コメント (6)

2010年2月22日 (月)

さよならトーマス

さよならトーマス

まさかカビが生えてるなんて思わなかったよ。

ごめんねトーマス。

ティムもいっしょに さようなら。

はぁ、、ショック…

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

偕楽園

偕楽園
偕楽園
今年も無事
行くことができました。

水戸は思っていたよりも寒くなかったです。

かわいいトイプードルに威嚇されたり
子育てをする黒い鳥に噛まれたりしたけれど

梅の花の香をしこたま吸い込んで

あんこう鍋も食べました。
は〜 楽しかった!

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

撮影会

撮影会
三渓園
城ケ崎
葉山
工場団地

へ写真撮影に行ってきました。

私、モデル
デルモ
デルモンテ

集中して撮影できたので
出来上がりが楽しみです。

ここ数年の私を知るカメラマンうっちーによると
表情が以前よりも良くなったそうな。

そいつは嬉しい!
おかげさまだよう。
別の人になりきるの楽しかったです。


これから3週間分くらいの化粧を落として寝ます。

明日は偕楽園!

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

個人の豆になって死にます-トーマス

うんともすんとも言わないトーマスに不安を感じ

どうしたら私達の恋が始まるのか ヒントをもらいたく

トーマスをHPで探すことにしました。

発見しました↓

http://www.dietunddat.de/product_info.php?info=p2989_H-H-DIE-PERS-NLICHE-BOHNE---Thomas.html

トーマス…

やっぱりドイツ人だったのね…

öこんなん付いてるし……

いっくら眺めても やっぱりさっぱり分からないので

文明のりきーー

web翻訳。 

++翻訳完了++ 

お暇でしたらぜひ。

お腹を抱えて笑いました。

ここで翻訳するのがオススメです。↓

インフォシーク http://translation.infoseek.co.jp/

グーグル http://translate.google.co.jp/#de|ja|

トーマス腐ってたらどーしよ。。

| | コメント (0)

なやむ

なぞの体重低下のため

洋服を着込めるようになりました。

今朝は6枚。

外へ出たら、あったかかった。。

。・゜・(/Д`)・゜・ってか 暑っ 

明日は友だちと写真撮影してきます。

私、撮られる側。

ホモサピエンスならなんでもイイらしい。

ついでにプロフィール用の写真になりそうなのが撮れたら儲けもんだね~♪

外で撮影するのだけど

何を着たらいいのか さっぱりわからん…。

ううむーーーーーー。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ショートショート

あんなに ふかふかで やわらかそうなのに

触れてしまったら じっと冷たくなって 消える

濡れた部分がぬるい

* 

仕事で使ってる4色ボールペン

黒がダントツで減りが早い

文房具屋さんで「これの替え芯をください」というのが

ちょっと嬉しい。

* 

「だれかー だれかー」

と声がする

だれか は わたしかしら

小さな男の子がこちらを見て笑っていた

連れて帰りたい 

と思った

週末は梅づくしの予定

遠足が続きます。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

3代目

3代目
4月のライブも決まってきたので
次の手帳を買いました。

今度はピンク!

マンスリーだけのシンプルデザインと
なんか挟めたり描けたりするスペースがあるので
とても気に入ってます。

| | コメント (0)

今日はなんだか

今日はなんだか

全身黒い服を着てしまった。

気持ちはキリッと晴れやかなのに お葬式みたい。

 

* 

Elizabeth Cotten - Freight Train

http://www.youtube.com/watch?v=OMSYzFdloqY

この曲のコード進行をベースに日本語の歌詞を書いてみました。

英語が苦手なので、自分で歌えるように

という不純な動機からの挑戦です。

訳詞ではありません。

メロディとテンポもかえます。

オマージュ(!)です。

できばえは………

個人的にしっくりきたなぁと思うと 暗い。

春はやさぐれ~

やうやう白くなりゆく顔面

少しテカリてー。

Freight train, freight train, run so fast
Freight train, freight train, run so fast
Please don't tell what train I'm on
They won't know what route I'm going

When I'm dead and in my grave
No more good times here I crave
Place the stones at my head and feet
And tell them all I've gone to sleep

When I die, oh bury me deep
Down at the end of old Chestnut Street
So I can hear old Number Nine
As she comes rolling by

When I die, oh bury me deep
Down at the end of old Chestnut Street
Place the stones at my head and feet
And tell them all I've gone to sleep

Freight train, freight train, run so fast
Freight train, freight train, run so fast
Please don't tell what train I'm on
They won't know what route I'm going

ひとりぼっちは嫌だよ

ひとりぼっちは好きじゃない

誰も寄らないいつもの駅さ

急行列車はとまらない

ひとりぼっちは嫌だよ

ひとりぼっちは好きじゃない

話上手なあの子と今日も

うまく話せなかったよ

ひとりぼっちは嫌だよ

どうせいつか一人になるんだよ

あとどれくらい こうしているかなんて

おかしなこと 聞くなよ

ひとりぼっちはイヤだよ

ひとりぼっちは好きじゃない

どうせ いつもの店に行くんだろ

誰もいない あの列車に乗って

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

雪が降る

母の 確定申告前症候群

症状:凝った料理がしたくなる

私の 味の濃いもの食べるとベロがジカジカする

タイミングがピッタリ合致したため

お弁当女子です。

今日の凝った料理の副産物は、、

おいしいたまご。

あんまり美味しいので、

昨日の夕飯は、たまごかけごはんにしました。

今日のお弁当には だしまきにして入れたよ。 

かわいいお弁当は作れないんだけど

自分の作ったお弁当って なんだか ほっとする。 

* 

ステキなサイト発見。

これからちょこちょこ見に行きます。

こういう雰囲気好きです。

『今日マチ子』さん

http://juicyfruit.exblog.jp/

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

ハトサブレ

ハトサブレ
ハトサブレ


・・・・
鳩のつぶやき

| | コメント (0)

トーマスの受難

私のステキなドイツ人彼氏トーマス

土(コルク片のキラキラしたようなやつ)があきらかに減ってまして

こんなんだったっけ?

と不思議に思っていたところ

TIMを持つ先輩が私の机を丁寧に拭いていました。

先輩の手元を見たら トーマスの土がわっさー。

おーう グーテンモルゲン。

でもまぁ、しょうがないので

散乱した土を集めて、鉢に戻します。

大変だったねトーマス。ごめんね。

私が小さかったばっかりに君を守れなくて。。

小芝居。

芽は出るのだろうか…; 

* 

机の上のファイルを取り出して開いたら、

ざざ~って残りの土が出てきたよ☆

そら、少なかったわけだw

いま机の周りがキラキラしてますww

| | コメント (0)

新高円寺スタックスフレッドでした

新高円寺スタックスフレッドでした
ありがとうございました!

セットリスト

1、友達前
2、君はライヤー
3、小さなケモノ
4、赤鬼と青鬼
5、二人のこと(新曲)
6、夕暮れは君の匂い
7、永久橋でまちぼうけ
8、愛してる

新曲に挑戦しました。

マイナーでコードを増やした曲を書いてみようか
と昨年末からの目標で
やっとこさできてきた曲です。

まだ1番しかないのだけど
今日、演奏できて良かったと思います。


愛してる は 心をこめて。

んー

でも…

もっとーもっとーー

ーーー(>_<)

くっ。


がんばります(>_<)

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

本日14日は新高円スタックスフレッドです

本日14日は新高円スタックスフレッドです

猫好きな梅津くん
ダメで繊細な大ちゃん
最近追い込んでんなスエヒロくんと一緒です。

今日は、ほら、例のさ
素敵な日ですしね
って
バレンタイン用に用意したカステラを
家に忘れました。

おわったーーーーーよ
(ノ゜O゜)ノ


でもでも
頑張るのでお時間ありましたらぜひです

森ガールでお待ちしてます!

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

くるくる。

くるくる。
色を明るくして
軽く巻いてもらいました!

わーい

コテですやん!

| | コメント (2)

ひとりごと

ひとりごと
これから髪の毛キレーにしてきます。
何色にしよかな。

この写真、エクステみたいですね。
でも、じもう。

ちまたでは
ボブがやたらと流行してるので
今回は切りません。

まだ夢を叶えてないしねー。

ふふふ。

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

紹介します

ちょっと恥ずかしいのですが

私の彼を紹介します。

まだ日は浅いので、お互いのことをよく知らないんですが

これから知っていければな、、って思います。

なんと、彼、ドイツから来たんですよー。

それでは登場してもらいましょう。

どーぞーーーーー 

『THOMAS』

植物!

恋人がいない私を見かねた社員さんが

「これをオトコだと思って大切に育ててね☆」ってくれました。

大きなお世話ですよ~★

トーマスはドイツ出張のお土産なので

説明書が全部グーテンダーク グーテンモルゲーン

わからーーん。 

同じチームの先輩は『TIM』をもらったので

『TIM』⇒土をかぶせる

『THOMAS』⇒土の上に置く

で実験です。

芽がでるかなぁ。。○

| | コメント (0)

傘難民

ぜつもうしたー

前回の雪の日の前日

私の傘が、こうなっていたのはお伝えしたかと思いますが

新しく100円均一で傘を購入したところ

こうなってました。

反りっ!!

写真では判りづらいですが、完全に反ってます。

傘難民はつづく。。のか…?

| | コメント (0)

カルビンクレイン

カルビンクレイン
いやー ブランド名は難しいですなぁ

6弦のビビりをなんとかすべく
6角レンチの棒と
いつも使ってる弦より太い弦を購入。

応急処置としては弦が正解でした。

しかも、音がバシッと出てる気がする。
ナイス!
そのかわり指がヒーヒー痛いけど
慣れればいいものね。

レンチの加減は、まったくわからず
30度ほど回して恐くなった。。

相変わらずのビビり。
小心者。チキーン。
ばかたれ。
あほーあほー。

さ、妙なテンションで
自分を罵ったことだし
14日のライブ頑張って、
ギターをメンテナンスに出そう。

おー

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

バレンタインデ終了

職場チームの上司のみなさんへ

前倒しぎみ過ぎてちょっと分かりづらかったようですが

女子2名より心を込めて渡しました。

そしたらなんと! 

ホワイトデーにチームでお食事会とあいなりました。

まさに海老で鯛。

チョコでお食事会。

渡してみるもんですねぇ。(コラ

いつもと違う、ちょっと照れくさそうに喜んだ顔が見れて

枯れ専の私はキュンとしました。

あ、いや 枯れ専じゃないか みんな30~40代だ。 

* 

2/14のライブで新曲にチェレンジしたいのだけど

歌詞が煮詰まってしまってさぁ大変。

ちなみに↑↑の間違い探してください。

正解者には「おめでとう」の一言を。

コメント待ってまーす。

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

バレンタインデーも近いしね

ボイトレの先生にサラ・テ・ロロコさんの話をウハウハとしていたら

ご本人が目の前にいました。

ものまね王座決定戦のご本人登場も真っ青よ。

サラ・テ・ロロコさんは姉弟子なのです。

3月7日(日)新高円寺STAXFREDでご一緒させていただきます♪ 

☆3月7日(日) 新高円寺STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/

佐奈枝/サラ・テ・ロロコwith あきら (from はっか)
/千春&タカスギケイさん/ノラオンナ

OPEN18:30 START19:00

一番目の演奏になります。ドントミスイット。

憧れの女性達に囲まれて、、私はどーなってしまうだろうか。。

考えただけでもおそろしい。。; 

 

★次のライブはこちらです★

2月14日(日)新高円寺STAX FRED

梅津圭司/今野大輔/スエヒロカズヒロ/佐奈枝
OPEN18:30 START19:00
¥2.000+オーダー
http://sound.jp/staxfred/

バレンタインデーです。

んー と 何しようかなぁ。

かわいく歌うようにするとかかなぁ。

考えます!

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

ねむりひめ

ねむりひめ

あなたのキスで目が覚めて
光をさがして てをのばす
メガネがいつものところにない
おはようって言えない 


おなかが空いたと君は鳴く
甘えた声も今ならいいよ
れいぞうこには なんにもないよ
外があたたかくなるまで
ひとねむり 



くんくん なんだかいい匂い
甘くてやさしい夢を見た
あなたは私の横にいる
缶詰をあけて
パンケーキを焼こう 

*** 

丁寧に寝床をつくったり

ゆっくり なんてことない話をして

いつの間にか眠ってしまったり

そんな記憶もあったりするのだよ

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

デート

デート
デート
今日はカワイイ彼女と出掛けて
最終的にはコンドウくんとそのお友達と飲んできました。


池袋、江古田満喫。
プログレ路線。
もーしばらくはいいかなー(笑)


お昼に食べたトルコ料理美味しかった!
夜の100円ビール安かった!


彼女の主演作品『女とポンキン』

謎です。


美人の着物はいいね〜
私も着てみたいな♪

| | コメント (0)

ロウイスウ゛イトン

ロウイスウ゛イトン

池袋で迷子してます。

池袋って
いろんな顔の形があるなー

ほんと 人の顔にばっかり目がいきます

| | コメント (0)

あちゃー

あちゃー
ルイナ来てくれてありがとうね!

ケンさん、成澤さん
ありがとうございました!


今日は6弦が、もー本当に
どーしようもなくビビッてしまって
君はライヤーを演奏してるときに泣きたくなってね


急遽、カポなしでやる曲をカポ付けて演奏しました。

半音上げで演奏したのはこの3曲。

友達前
永久橋でまちぼうけ
傘がない


半音上がるだけで
いつもとはまったく勝手が違ってしまったので
今度は私がビビりました。


モリス、要メンテナンスだなー。。

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

ルイナいいとこ一度はおいで

ルイナいいとこ一度はおいで

足湯中ですの
ほほほ


※ルイナは素敵な音楽とお酒のお店です

| | コメント (0)

本日、池ノ上ルイナです

本日、池ノ上ルイナです


準備できたよ。


20時前に歌います。

お店は19時くらいにオープンします。

お時間ありましたら是非♪

| | コメント (2)

ゆでにく野菜野菜

ゆでにく野菜野菜
バレンタインデーの準備をして
温野菜でしこたま食べました。

敬語とタメ口の使い分けが難しい。


ひび、勉強ですね。


明日、ルイナでライブです。

19時くらいにきていただければ余裕で間に合うはず!

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

たまには外ご飯

たまには外ご飯
まだ、ちと寒いですが
外に来てみました。

近所の公園がいいかんじです。

山がすごくきれいに見えます。

あら、霜柱。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

びっくりしたこと

びっくりしたこと
1、

加減をしらない高校生が
ハンバーガーを
一人につき50個頼んでました。

かわいそうなマクダナー。
ご飯どきと重なって
てんやわんや。


お母さんはそういう冗談が好きそうで実は好きじゃないです。


2、

今日、私の曲が
FMサルースで流れたそうです。

横浜市青葉区のラジオなんだけども

なんだか嬉しい恥ずかしい。

よかったまた使ってやって下さい。


今日はまた一段と寒い。
関節が痛いよ(>_<)

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

過失が偶然に好結果を得ること

過失が偶然に好結果を得ること
人差し指の腹をスパッと切りました。

うお、これじゃ痛くてギターが弾けない
かも!

と、焦って確認しましたところ

なごり雪

もう一曲

コードが拾えてしまいました。

わーわー

やったねサナちゃん!

怪我の巧名だね!

指が痛いのなんて忘れてました。

そんなもんですね。

はー、興奮した。

| | コメント (0)

しげるしみる

油断をすると、鼻歌が漏れてしまいます。

頭の中が何かのメロディでいっぱい。

今の流行は

泉谷しげるさんの「春のからっかぜ」です。

ちょい載せ↓

言葉が足りないばかりに 
相手に自分を伝えられず 
分かってくれない回りをうらみ
自分は正しいと逃げ出す

誰が呼ぶ声に答えるものか 
望む気持ちとはうらはら 
今はただ すき間風を手でおさえ 
今日の生き恥をかく

くっ。。

しみる。。。

頭の中で口ずさんでると

泣いてしまいたくなります。

最近泣いたのはいつだろう。。。 

あ、魚屋さんだ。

Smoke gets in your eyes 

涙の種類が違うんだった。

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

電車

電車
いつもの景色が
ちょっとカワイイ。

| | コメント (0)

裏腿

雪が積もりましたね。

うちの犬もよろこんでベランダを駆け回っていました。

そわそわしたみたいです。

今年も富士山に登るぞ~!

ということで、2回目の富士山登頂に備え

そろそろ体作りを始めようかと思います。

前回の反省を生かして、下りに強くなろうかと。

自転車、徒歩、階段、筋トレ あ~ ワクワクします。

裏腿強化ですよ!fuji

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

ぜつもうしたー

ぜつもうしたー
ぜつもうしたー
こんなに寒いのに

こんなにおかしなことが

起こりますか。

(^O^)/

| | コメント (0)

コーラ味のあわだまを食べながら

あったかい麦茶を飲むと

一瞬、ソースやきそばの味がします。

まぁ、でも おいしくないです。

朝から頭がピヨピヨするので

おかしいなぁ、、、と体重計に乗ったら

思春期からの人生における、最低体重を記録。

うお。

今なら怖がらずに言えるかな

おんぶしてくださいって。

ピヨピヨのまま出勤してますピヨピヨ。

雪が降るって書いてあるけども

今日に限ってパンプスで来たよー。

裏目裏目。。ピヨピヨ

泉谷しげるいいよ~とオススメいただいたので

携帯ユーチューブ発動してみました。

しっくり 熱く 心にしみるぜ ばかやろう。

うん 本当に しっくりきた。

これをオススメしてくれた人は

私の ソムリエ? コンシェルジュ? ねぇねぇ なに?

ってくらい

ジャストなタイミングで、秘孔を突いてくれます。

何者なんでしょうか(笑)

不思議です。

いつもありがとうございます^^

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »