« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

おまけ

おまけ
左から

スエヒロカズヒロ
コンドウヒロユキ
鶴岡武雄

でした。

今年もがんばろうね!

| | コメント (2)

千葉遠足3

千葉遠足3

孤高のブルースシンガー(笑)

千葉遠足3

いい月だったなぁ

| | コメント (0)

千葉遠足2

千葉遠足2

ばれちゃった。

★まったく意味がわかりません

千葉遠足2

えんそう

千葉遠足2

驚いてもらえたようです!

すんごく素晴らしいロケーション。

彼の隣で夕日が海に沈んでいきます。

きれいだったなぁ。

問わず語りが染みましたー。

| | コメント (2)

千葉遠足1

千葉遠足1

あさごはん

千葉遠足1

たわーーー

千葉遠足1

千葉ポートタワーへ行ってきました。

目的はこの人。

もちろん、私たちが行くことは
本人には秘密です。

さー、どーなる?

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

いい肉の日

いい肉の日


焼肉を食べました。

帰りはベルゲン。

おいら幸せ。

ギターを抱える時のポジションについて相談しました。

なるほど。
ワザと乗っけるという手があるのですね!

いろいろ試してみようと思います。

★ノラジョーンズを聞きながらです★

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

ライブのお知らせ更新

こんにちは さなえです。

ライブのお知らせを更新しました。

右側の★ウェブページ★にありますのでご覧下さい。

年度末にさしかかって皆さん忙しいかとは思いますが

遊びにいらしてくださいね♪♪


今回は1.2.3月分いっきに更新です。

なぜなら仕事に余裕があるのがたぶん今日しかないのです。

ネットは基本、しょくbゴニョゴニョゴニョゲフッゴホッなのです。

このチャンスを逃すまい、と

お知らせメールも始めます。

私のアドレス帳に登録されてる方!

今夜あたり届くかもしれません!!

届かなかったら、、、、ごめんなさい。。(弱気

新曲ができはじめてきましたぞ!

| | コメント (0)

女子トイレから

Photo

10月に拾ったこの子達。

今朝、ひょんなことから名前が発覚しました。

『アメリカフウ』

http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_mansaku/amerika_huu/amerika_huu.htm


っていうんですって奥様。

ドライフラワーとかに使われるらしく

お店で買うと一個200円とかするらしいです。

公園にわんさか落ちてるのに。。!

そんな知る人ぞ知るアメリカフウですが

今朝、たまたま持ってる人がいて

ついついつい、「それかわいいですよね」って話しかけたら

「そうなの、かわいいでしょ。アメリカフウっていうのよ、あげる!」

って、3個もいっぺんにもらっちゃいました。

若干、押し付けられた感があったのですが

『アメリカフウのフウって、「ジェノバ風」みたいなことなのかな~』

って考えてたら、すでに先方はいなくなっていました。

女子トイレって面白い。

2日連続女子トイレからの更新でした。

ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

ピュアですから。

女の子が、イチゴ味の歯磨き粉を使ってるのとかきゅんとします。

トイレが かわいくて美味しい匂いで包まれる感じ。

ステキです。

ちなみに私はピュアオーラル プオーラ ユーザー。

ミントの香り

実用性重視型であります。

↑相変わらずカタカナが苦手。

そんなステキなイチゴ味女子トイレでのお話

『イチゴの他にラフランスとラズベリー味が出ててね、ついつい買っちゃった~☆』


くっ。。

かわいい。。

ラフランスとかラズベリーって単語もいい。

洋梨とか木苺とかって、一回 脳内で変換しちゃうけど いい。

「使い切れるんだろうか?」なんて疑問はさておいて

言いたい。

あたしも こゆこと、言いたい。

と、思ってしまいました。

「黒の他にね、紫と茶が出てたからついつい買っちゃった☆」

ユニクロで色違いのTシャツ買ったことくらいしか思いつきま
せんでした。

プラスアルファのかわいさってのを持ってないんだな

と実感。

なんだろう、胸の辺りが重い。

雨が降るからかしら。

| | コメント (0)

ダンシングAll-night

ダンシングAll-night
寝るタイミングを逃したので更新。


飲み過ぎて
終電逃してて
エスカレーター止まってて
絶望した
階段です。

どうでもいいか(笑)


JB
SB

みんなで踊れば楽しいよね!
GJ☆

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

針金と私

職場で頂き物のカレンダーを大量処分しました。

毎年1月の恒例行事でして、

分別作業がなかなか大変なのです。

エコが進んでいるせいか、以前よりかは作業が楽なのですが

やっぱり紛れ込んでくる

あいつがキライです。

紙を綴る上での上級のおしゃれポイントであり

ぐぬぐぬしてて、端が地味に痛い

あいつ。

針金。

切りっぱなしの一本をしっかり握って引っ張れば

バババババババババッと、イッキにはずせるのだけど

その一本を引き出すのに

右手の人差し指がボロボロです。

ひ、皮膚がぁー。・゜・(/Д`)・゜

そんな、どうしても上手くやっていけない彼をなんとか倒し

まとめてぐるぐる巻きにしてやりました。

世界に平和が訪れたので

残りの、紙を紙で綴じてるステキカレンダーをまとめます。

すると、ラスボスが。

昔ながらの金属、な あいつです。

切味抜群、な あいつです。

このご時勢にまだ残っていたのか。。。(  益)ギリリリリリリ

私の人差し指はもうボロボロのスパスパで真っ赤です。

最後の力を振り絞って、応戦。

(* 益)ギリリリリリリ

スパッ

(*。益)ギリリリリリリ

なんとか2体倒しました。

ティッティロリーって

レベルあがったかな。




♪ピンポリピーン♪

さなえ は日記を更新した。

【現実逃避】が5上がった。

カレンダーから針金がなくなりますように!!

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

ターバン

今朝

8時30分起床。

いつも

8時25分に家を出ているの。

笑う。

「今、8時半♪遅刻しそうなのっていうか、8時半なの♪」

と家族ふれて回ること数分。

寝起きでこんなに機嫌がいいなんて

めずらしい。

気がふれたのかしら。

バタバタと準備して

8時40分に駅にいました。

いろんなものを捨てると、早くなるみたいです。

ピッコロさんみたいだなぁ。

会社には

間に合いました。

やったね。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

世田谷ロール

世田谷ロール
いただきました。

あまーい
栗が入っててうまーい。


今日はお友達の家で
ひたすらタコ焼きを焼きました。

2時間くらいかな
焼いたら食べ焼いたら食べを繰り返すのです。

この単純作業
永遠に続けられるんじゃないかなぁ
なんて思ってたのですが
最終回のあと3個というところで
突然、食べられなくなりました。

永遠なんてないのだね。


バタッと倒れて
しばし休憩。

新・三銃士をひたすら見ます。

お腹が落ち着いてきたら
世田谷ロール。

もう粉はしばらくいいかも(笑)

お魚をお腹いっぱい食べたり
タコ焼きをずっと食べたり
小さな願いが叶っています。

ありがとう♪

| | コメント (2)

フヤフヤゴロゴロ

フヤフヤゴロゴロ


布団の中でゴロゴロ


ほわっと嬉しいことも
ちくっと心が痛むことも

あーでもないこーでもない

ゴロゴロ

正反対の気持ちが一緒にいるときは
ゴロゴロしてても忙しいなぁ。


天気がいいから
タコを焼きに行ってきます。

| | コメント (0)

魚祭

魚祭
魚祭
刺身どっさり盛り

ホウボウの煮付け


おいら幸せ

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

あたかい

あたかい


ヒーター稼動!

別の部屋にいたのに
やってきました。

どうして分かるんだろか。


なんて悪い顔

だけど鳴き声は超かわいいんだよなぁ。


彼は今、耳をピンクにして
ほやっほやです。

あ、
誤解のないように
猫用にパジャマを置いてるのであって
脱ぎっぱなしなわけではないですよー

| | コメント (2)

1/22八王子グルママでした

1/22八王子グルママでした
1/22八王子グルママでした
タナコウと佐奈枝

★風に吹かれて(ボブディラン)
★陽気な鬱の曲(タナコウ)
★フレイトトレイン(エリザベスコットン)


**********


佐奈枝

1、君はライヤー
2、永久橋で待ちぼうけ
3、友達前
4、赤鬼と青鬼
5、ベランダトンボ
6、999(アサミヒロアキさん)
7、二人のこと(新曲)
8、傘がない(井上陽水さん)
9、愛してる
10、小さなケモノ
11、夕暮れは君の匂い

ハァハァ
歌ったーー!

お越しくださったみなさんありがとうございました!

今日は低音がよくでたなぁ。

タナコウと一緒に演奏したの、ステキでした。

サナコウだとかタナエだとか諸説ありますが
とりあえずは分別しておきましょ。


最後に全員でフレイトトレインをセッションして23時!
いつもより早い!(笑)

密な空間でまったりして
ステキなステキな一日になりました。
ありがとう。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

ベルゲンノアベルゲンルイナ

ベルゲンノアベルゲンルイナ
ベルゲンノアベルゲンルイナ

謎の日。

タナコウと下北沢で練習してきました。

明日歌うよ〜
フレイトトレイン。

八王子グルママよろしくどす。


酔ってないと、小田急速いね。

ぐいぐい帰れるよ。

★愛してるなら電車降りて電話して★


音楽仲間が
私の高校時代の友達とつながっていることが発覚。

mixiてすごいね。

これからよろしく!


★お金あるときにおごるから★

さ、明日の前にケアしよ〜。

| | コメント (0)

昨日は、題名を続けるつもりが

ほわほわ1

ふわふわ2

になってしまった。

ぁぁぁ

情けない記憶力。。

さて、こんな鳥より小さな脳みそとお猪口の裏くらいの器量の持ち主ですが、

ライブ告知のメールを作ろって送ろうと思います。

読んでもらえる文章を考えなくっちゃ。

(●´Д`●)

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

ふわふわ2

ふわふわ2
食事パンケーキ

おいしい記憶やで

| | コメント (0)

ほわほわ1

3日置きに洗濯をし

乾いたさきから畳んで、たんすへしまう。

気が向いたら掃除機をかけて 本を読む。

お茶を濃い目に入れて、加湿器を炊き また本の世界へ。

おなかが空いたら、たまごを焼いて食べる。

たまごに海苔をかけたら、特別なごちそうだ。

眠る前に、寝室をじゅうぶんあたためて

体をほぐして 布団の中へ。

今日にさようなら おやすみなさい。

明日はふかふかのホットケーキを焼こうかな。


**

年内にこんな暮らしをしてみるのが目標です。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

毎度どうも、さなえです。

本日、やっとこさ仕事がひと段落。

ほっとしましたー。

年明けから仕事の忙しさとライブとが重なって

意識がおかしなことになりましたが、、

意外と体調はバッチリ!

毎日の栄養補給と乳酸菌に助けられた気がします。

ありがたやー ありがたやー。

元々、虚弱体質なので

個人的に今月の頑張りは相当なもんですよ。

ふふふふふ。

そうそう、数えましたらね、

1/9のHATライブを皮切りに、1月のライブはなんと5本!

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

2月のライブは、現時点で決まっているのが2本です。

2/6(土)池の上ruina

2/14(日)新高円寺STAXFRED

新曲を持っていく予定です。

ぜひ、あそびにいらしてくださいませませ^^

あ、1/22(金)八王子ぐるままもあるので、よろしくです(ちゃっかり

ああ、どこか遠くへ行きたいな。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

1/16、17はライブでした。

1月16日(土)池ノ上ルイナ

お店の床がふわふわしてるのですが

音楽が床の辺りに濃~く漂っているような素敵なお店でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

途中、casaヨシヒロさんに手伝っていただいての演奏。

やっぱりキラキラしてる。

私のギターがもっと上手になれば、

もっともっとキラキラするはず。

がんばるぞー。

1月17日(日)

新高円寺STAXFRED

私以外、みんなメンズな日。

漫画20世紀少年の13番:田村マサオにそっくり、な高瀬太郎くん

かわいい声で痩せすぎだろうよ、然くん

何度かお会いするうちに曲を覚えてきましたよ、春山弘臣さん

演奏前におそろしくアホな話でみんなをまとめたね、中村さん

STAXは今年初だったので、落ち着いて演奏ができてよかった。

****


もっといっぱいやれることがある。

さー 次は22日八王子ぐるままですよ~♪♪

タナコウと面白いことしまーす!

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

本日、池ノ上ルイナです

本日、池ノ上ルイナです
19時45分〜演奏します!

是非、いらして下さいませ♪

なんだかお腹がすいて
ぼんやりしてしまったので
早めに出かけるとします。

玄米ぷちぷちいわせたい気分。

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

1/16、17はライブですよ~!

1月16日(土)池ノ上Luina

http://music.geocities.jp/pajan_rock/

初めてLUINAで演奏します。

少し遅めの開演です。

casaと一緒なので、またヨシヒロさんにギター弾いてもらうかもしれません♪

佐奈枝 / Casa / 青谷明日香

開場19:00/開演19:45 ¥2000+ドリンクオーダー

1月17日(日)新高円寺STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/

高瀬太郎/佐奈枝/紺野然/春山弘臣

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

*******

気合の土曜、日曜日~ ぜひいらしてくださいませ!

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

1/13江古田マーキーでした。

みたあきこさんの代打で行ってきました、江古田マーキー。

いやぁ、遠かった。

なんていうか、駅前がふざけてます。

カオス!

でも、全然、嫌いじゃない!

遠くなければ!

少しだけ昔の溝の口と似てるかもなんて親近感が沸き沸き。

しっかり道に迷いましたけど、なんとかたどりつきましたよ。

帰りは音楽仲間のコンドウくんと軽く打ち上げ。

江古田っておもしろいね。

**

ご来場いただきましたお客さん

江古田マーキーの店員さん

共演者のみなさん

ありがとうございました!

お疲れ様でした。

やっぱり少し舞い上がってましたが

めずらしくギターのミスが少ない日でした!

まぐれか成長かは、次回でわかると思いますが…。

セットリスト

1、友だち前(大丈夫バージョン

2、君はライヤー

3、永久橋でまちぼうけ

4、あいしてる

5、ベランダトンボ

6、赤鬼と青鬼(新曲

7、夕暮れは君の匂い


♪朝焼けを待つ~二人の鬼~ 

いつになったら甘酸っぱいフルーティーな曲が書けるんだか。

さ、今週末もライブが待ってますよ!!

張り切っていきましょう♪

★喉の調子がイマイチな姉御

みたあきこ⇒http://melody-office.yellowstudio.net/

★付き合いが超いいぜ

コンドウヒロユキ⇒http://www.loftk.com/kondo/

どうもありがとう!

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

現在過去未来〜

現在過去未来〜
エリザベス コットンさんの
フレイト トレインという曲を覚えています。


今、家と会社のPCが使えない状態なので

この音源を手に入れるために

携帯電話でユーチューブ再生!
それをICレコーダーで録音!


という、デジタルなのにアナログなことをしました。

私は常々、こういう部分がありまして

描いた絵をPC上で加工するんでも
フォトショとペイントとその他フリーソフトとを使います。

主な使い分けは

拡張子変更用
サイズ変更用
自動選択用

てな感じです。

最終的にExcelに貼る念のいれよう。

パワポ?
そんなもの、入ってませんよ。


こんな感じなので
CDのジャケット作るの大変でした。

あははは


回り道ぐーねぐねー
(・_・、)


★フレイトトレインは八王子で歌います!

★今日は江古田マーキーですよ!

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

13日江古田マーキー

13日江古田マーキー


このパンにチーズを乗せてトーストすると…
最強でした!!
ありがとうございます♪


そして、急遽
13日(水)
江古田マーキー行きます!


江古田近辺のみなさん!

オラニ力ヲカシテクレ!!
江古田マーキー
Open:18時30分
Start:19時00分
Charge:1000円


よろしくお願いします♪♪

★後半はツアー?

13日江古田マーキー
16日 池ノ上ルイナ
17日 新高円寺スタックスフレッド

22日八王子ぐるまま

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

お花畑や〜

お花畑や〜

いただいたお花と
うちのお花とを組替えしてみました。

すごいボリューム!!

カワイイですね〜

これから栄養剤買ってきます♪

| | コメント (0)

武蔵新城HAT ライブでした

武蔵新城HAT <br />
 ライブでした
武蔵新城HAT <br />
 ライブでした
★いただいたお花とサンフランシスコ乳酸菌パン

★演奏!(aikoさん撮影)


ご来場ありがとうございました!!

今年初&サポートにヨシヒロさんを迎えて
ということで
初テンテコダンシングしてしまいました。

たは。


セットリスト

君はライヤー
永久橋で待ちぼうけ
999(アサミヒロアキ)
友達前
愛してる
新曲
ベランダトンボ
夕暮れは君の匂い

サポートgt:古賀美宏(casa)

永久橋の人気が意外と高く
新曲の反応もよかったです。
今年はこっち路線かしら。

「眉毛とか胸の大きい女って誰々のこと?」

ちゃんと歌詞を聴いてもらってるのだなと
嬉しいお声も♪

たまらなく嬉しい瞬間です。


今回、頭が真っ白になってしまうこともありましたが
お客さんの空気に救われ
ヨシヒロさんのキラキラギターに支えられ

「自立せねば」とソロ活動を始めたのに、
気付けばいつだって
誰かに支えられてます。

ううぅ
みんな、本当にありがとうございます。

これからも
もっともっと頑張ります!

安心して聴いてもらえるように
楽しんでもらえるように
私の歌が聞きたい と言ってもらえるように。

音源を購入してくださったみなさんへ

音源、可愛がってもらえたらしあわせです。
でも、自己主張ゾーンは折っちゃってくださいね(笑)

音が聞こえなかったりしたら
いつでも連絡ください!
交換します。

ありがとうございました
(^O^)/

| | コメント (6)

2010年1月 8日 (金)

1/9(土)武蔵新城CAFE HATです!

酔っ払って電話するのだけはやめときなさい~

と、R&B歌手が問わず語られていましたが

酔うと電話をかけてしまいます。

そして、内容をほとんど覚えていません。

その被害者の方から記憶をいただきました。

「『ヴァニアと私、どっちが大切なの!?』って聞かれました。」

迷惑この上ない内容…

FF13のキャラと自分を比べるって…

なんていうか…

反省します。・゜・(/Д`)

**

頭の中でメロディが爆発したのだけど

よくよく考えたら安部くんの歌でした。

**

愛すべき、杉並区民のネタでまとめてみました。

**

爆発します!

1月9日(土)

武蔵新城CAFE HAT

http://cafehat.ifdef.jp/

OPEN→18:00 START→18:30
チャージ→無料 !

| | コメント (8)

2010年1月 6日 (水)

馬刺し

馬刺し
あんなうんまい馬刺し食べたのは初めてでした。

バンザイ!

疲労も回復した
ような気がします。
ありがとございます!

食べるのに夢中で
写真撮り忘れましたよ。

今日は、友達の家に行くのに
なぜか迷子になりました。
よく歩きました。

ぐっすり眠れるはずだー。

むぉぉ おやすみなさいませ。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

しごとはじめ

お仕事で、某○モバイルのカスタマーセンターへ電話をかけました。

私「あ、もしもし ○○会社の△と申します」

相手「…、ぁ、お電話、ありがとうございました。………(沈黙)」

まさかの終話っ。

この某○モバイルは

申込書を失くす(2回)、

折り返し連絡しますといったまま連絡が来ないので再度電話をかけるとすでに帰宅

などなどその他モロモロんもー本当におかしいので

私は絶対に○モバイルは使わないぞー。

という、年頭所感、誠に遺憾、であります(笑

気を引き締めて参りましょうぞ。

信玄餅は、蜜をかけません!

今週末はライブですよ~~~~~!

1月9日(土 )

武蔵新城CAFE HAT

http://cafehat.ifdef.jp/

OPEN→18:00
START→18:30
チャージ→無料 !

このライブから、初音源を持っていきますので!

あそびにいらしてくださいませ♪

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

【お知らせ】つくったよ!

【お知らせ】つくったよ!

おぎゃあ。

はじめまして
音源です。


2010年
最初のライブより発売します。

6曲入り 1000円
10年前のお値段です。

なんと
初回限定30枚!

だって手作りなんだもん!

というわけで、みなみなさま
何卒、よろしくお願いします(^O^)/


★★★今週末ですよ★★★★

1月9日(土)
武蔵新城Cafe HAT
18時半スタート

2010年最初のライブは
casaのギター 古賀美宏さんをサポートに迎えての演奏です!!

おたのしみにー!!

| | コメント (6)

2010年1月 1日 (金)

あけましたねー

あけましたねー
みなさま
今年もよろしくお願いします!

月食バッチリ目撃しました。
奇麗でしたねー。
左下が欠けてたと思います。


そんな私の年越しは
とても賑やかに過ごしました。

義理に生きる人の背中にきゅんとしたり
傷心中のダメな人から心配されたり。
本当、いろんな人がいるね。
みんな大好きです。

2010年も
ガンガン行こうぜ!
歌うぜ〜!

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »