« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

もち

もち
これ、二段になってます。

カビる前になんとかしないと!
ということで突然決まりました。
今日は家族の日です(^-^;
うちの家族はいつだって
突然で強制で運転手は私です(笑)

| | コメント (0)

2009は「愛」

小さな町の
小さな小さな
私だけの世界の中で
暮らしてきた私が

こうして
いろんな人と
繋がることができるなんて。
嬉しくてふわふわした気持ちだよ。


今年は
たくさんの別れがあったけど
たくさん出会えた年でもあったんだ。

助けてくれる人が
本当にたっくさんいた!

ライブを見に来てくれたり
いろんな人に紹介してくれたり
叱ってくれたり
音源録音させてくれたりね。

めっちゃ愛されてるやん!
て声が聞こえてきます(笑)


私も誰かの力になれるようになりたいな。
がんばるよ!
ありがとう!!

来年もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

28日(本日)下北沢ユラックス!

28日(本日)下北沢ユラックス!
急ですが
タナコウさんのお誘いで
歌い納めます♪


仕事を納めたらダッシュ!
19時半ごろからの演奏です。

場所はモナレコードの向かいのユラックスというお店です。

靴を脱いで、ゆっくり楽しんでいただけますよ〜。


忘年会に疲れたみなさんも
早めに正月休みに入ったみなさんも
遊びに来てもらえたら嬉しくて
私、変になるかもしれません。

一緒に駆け抜けましょーう♪♪♪

お待ちしてまーす!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

陳謝

行く行く詐欺

ならびに

送ります送ります詐欺

の被害者の皆様へ

ごめんなさいcrying

すこしずつやっていきますのでどうか!

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

今日は八王子ぐるままです

今日は八王子ぐるままです

★世界のスエサナ★
2009JAPANツアー最終日!

ドウモ、サナの方デス。

本日20時くらいでしょうか、
ぐるままで演奏してます。
ゼヒ、キテネ!


*****

チキンタツタが、左巻きだったし
いいことあるかも!

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

今日は新高円寺STAXFRED

お日様高く 冷たい風が吹いていますねsun

こんな日はスケートがしたくなりますmusic

あったかい格好して、ほんわかしにきてください^^

ガラクタ帰りの梅さんも一緒です♪

大好きな噂の問題作のGETもできますよ(多分w


●●佐奈枝ソロ●●

12月18日(金)←今日ですよ!

新高円寺STAX FRED http://sound.jp/staxfred/

¥2、000 +1 drink 19時スタート 一番目!

出演:江崎掌/鳥井さきこ/梅原典之

おまちしてまーす♪♪

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

おしらせ

ダウニーの匂いにどうしても酔ってしまいます。けぽ

寒いですね~snow

今朝は黄色のダウンジャケットを出しました。newmoon

これで今年も乗り切れるはず!

みなさんも風邪などひかないように~banana

急遽、ライブが一本決まりました。

詳細はまだなのですが、日は決まっております。

12月28日(月)下北沢

佐奈枝ソロで行く予定です。

仕事納めの歌い納め!?です。

場所は

モナレコード

向かい

だそうです!!

ふふふ。

この説明がしたかったのです。

詳しいことがわかったら、すぐに載せます!

それでは、とりいそぎ!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

ろくぶて2

会社に行くのを95%諦めてたのに

突然脳みそがスッキリして出社。

5%というのは、現実にある数字なんだなぁ。

母からメールが届く

「踏み切りのとこに、手袋落としてたから拾ったよ。あんたのでしょ?」

カバンを確認すると、たしかに片方の手袋がない。

「あら、やだ、、、」

市原悦子によく似た声で言えた。

気分が乗ったので、メールにも書いて返信しておく。

***

朝脳みその覚醒事件のおかげで

14時ごろ睡魔に襲われる。

今回の睡魔は、まぶたを強制的に閉じさせようとする厄介なタイプだ。

いつもの睡魔は穏やかにまぶたを重くしてくるのだけど

こいつは眼球を乾燥させることで まぶたを周りからぎゅぅぅぅと絞ってくる。

もし、いますぐ布団に入れたら、、

それが今年2番の幸せになるだろうなぁ。

******

今週末ライブです!

●●佐奈枝ソロ●●

12月18日(金)←めずらしく金曜です!

新高円寺STAX FRED http://sound.jp/staxfred/

¥2、000 +1 drink 19時スタート 一番目!

出演:江崎掌/鳥井さきこ/梅原典之

| | コメント (0)

くっきりと

くっきりと
信じられるか
信じないか

少し分かった気がする
そんな火曜日。

種がわかればなんてことはなく、
ただ、その器用さに感心するくらいで
だからなんだ、ということだ。

泣くのならタクシーの中で泣けばいい。
明日は普通の私だ。

傷を負っても、命の炎は消えやしない。

私は強さも弱さも持って生きている。
そういうことだ。

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

おしらせ

今週の金曜日

STAX FREDでライブであります♪

ぜひ来てくださいね。

今回は立って歌ってみようかなと思ってます。

さなえ、STAXで立つ です。

たぶん。

おそらく。

うふふふふ(サザエさん風

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

ししゅんき

ししゅんき
身に覚えのないカード決済手続きをすすめるメールが届きました。

とても怖くて
オロオロオロオロ

会社のパソコンでしたから
誰に言えるわけでもなく
オロオロオロオロ


昼になったら電話をして確認をしないと!

なんとか落ち着いてメールを閉じると、

「お待たせいたしました!ようやく入」

という件名のメールがすぐ下にありました。

入荷待ちだったピックアップが入荷した。
ので、
決済続けていいですか?!
ってことらしかった。


び、びびらせんじゃねーよ!
ってか、おせーーし!
まじ、おそすぎだし!
それ、すでに買ったっつーの!
なんだよ!おー!?

と、安堵と自嘲と中学生とが混じった酷い顔をしていたら
上司と目があいました。

ごめんなさい。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

こなをやく

こなをやく
こなをやく
こなをやく

どやっ!

タコ焼き食べて
しめにお好み焼き食べました。

相変わらず、食べ過ぎ(笑)

はー バンザイバンザイ

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

昨日

ドラムのとよにベースを教えてもらいました。

インド人に英語を習うようなことですか。

習ったことないですけどね。

とってもいいことを教えてもらいました。

弦は、細いほうが1弦で手前のやつは4弦デス。

デスよ、奥さん。

私、押さえる場所を必死で書いてたのですが、

G=1-5 : (弦)-(フレット)

って書いていました。

よかったですね~ 早く気づいて

。・゜・(/Д`)・゜・。4-5----

私の人生こんなことばかりですが

がんばります。

| | コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

ねんまつととしあけ

今週末から予定がいっぱいです。

仕事の量が1.5倍になったのに、どうしよう。

ふふふ。

まぁ、やるっきゃないんですけどもflair

今年は体調崩さずに、元気に駆け抜ける所存です!


****************************

年明け早々にライブが一本決まっています。

ひさしぶりの武蔵新城cafeHATです!

すーーんごく素敵な演奏になること間違いなしshine

スペシャルなゲストをお迎えしますよ!

1月9日(土)は武蔵新城へおいでませませ♪♪

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

12月のおしらせ

いいえ、肩幅がでかいんです。

ライブの告知をします!

●●佐奈枝ソロ●●

12月18日(金)←めずらしく金曜です!

新高円寺STAX FRED http://sound.jp/staxfred/

¥2、000 +1 drink 19時スタート 一番目!

出演:江崎掌/鳥井さきこ/梅原典之

●●世界のスエサナ●●

12月22日(火)←まさかの平日

八王子ぐるまま http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

¥1.000+1 drink 20時ごろスタート!

出演:久保田美華/ファンキーシェフ

●●ロックンロールで芋ベース弾きます●●

12月23日(祝)

溝の口 12BUNCH(←ごめんなさい、読めません)

http://www.12bunch.com/

nakasanバンド!かっちょいい年季ロックンロールです。

************

ぎゅうぎゅうの年末ですね。

私にとっては、弾き語り一年目の総決算月!!!

絶対行くから待ってろよ という方や

まだまだ予定が空いてるぜ という方

いきなりぽかっと予定が空いてしまったんだよね という方も

お待ちしています!!

| | コメント (2)

うすもや

眠る前に話したことや

寝起きに話したことは

たいてい、薄ぼんやりとしか思い出せない。

どこか確信にふれないままの空気だけは残ってるのだけど。。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

気付いたら

ベースを弾き始めてから
普段弾くギターの音量がクリアに大きくなった気がします。

ベースには
SuperBass600 ヤマハ
って書いてありました。

さすがSuper!

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

録音と練習

録音と練習
ざっくり日記

土曜日

録音をしました。
私のおじさん人格がばれました。
ヨシくんありがとう!

日曜日

ベースを弾きました。
本物のおじさんに囲まれ
私なんかまだまだ程遠いなぁと
胸を撫で下ろしました。
ベースは相当やばし!


頭の中、わーってなってます。
師走というかお祭りマンボのノリです。

てんてこダンシングだ。

二日間、がっつり弦を押さえたので
ゆびさきがクラゲみたいです。

これから野村万斎観てきます!

ひやっほー♪

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

太陽

朝、玄関を出たらお正月のにおい。

昨日の雨が空気の中のゴミを全部流したらしい。

新しい空。

太陽がギンギンに光ってる。

太陽さん、あなたの強さはわかりました。

とてもよくわかりましたとも。

思い知らされながら出勤。

ゴミのおかげで、太陽とも上手くやってこれてたのかもしれない。

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

ジングルベーる

ジングルベーる
クリスマスツリー

にしては暗いか(笑)


なんだか骨が
ひし。。。と痛かったので
厚手のタイツをはきました。

とても、ほっとした。

冷えは禁物ですね。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

らーもんにき

らーもんにき

たまプラーザ
赤坂 一点張 みそらーめん
ちとしょっからい(>_<)
餃子うまし!


満月がきれいですね。
たまにかかる雲の具合も好きです。

りんごを6つ
いただきました。

いいにおい。。○

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

ろくぶて

ろくぶて
吐く息が白い季節ですね@自分の部屋


この季節になると
寒さで手の感覚がおかしなことになって
ギターがまったく弾けなかったので
今年の俺は違うぜと秘密兵器を装着。


これを使えば手の甲の部分の寒さなんてへっちゃら!

しかも、モコモコが弦に触れれば
音がミュートできちゃうんです!


…………


指先、寒くて
音、悲しい…

秘密兵器の効果薄っ

まぁ、ないよりかはいいので使ってますが
日の当たる暖かい部屋に住みたいなぁ

(+_+)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »