« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

羽根が生えるらしい

羽根が生えるらしい
羽根が生えるらしい
自慢ですが
自慢亭でタンワンメン食べました。

あの、カタカナ弱い私ですけども
確かにタンワンメンて書いてありました。
ようするに野菜炒めとワンタンメンです。

炒飯はちゃーはんってひらがなで書いてありました。
素敵なポイントです。


腹ごしらえを済ませ、
ベースの練習です。


…………う゛ーぃーん

…………

羽根どころかキノコが生えそうですが
いざとなったらベースラインを歌おうと思います。

そこんとこよろしくだぜ!

ひぃぃぃ

| | コメント (0)

ぼんぼん

友だちから「ボン」と呼ばれるようになりました。

最初は「さなえちゃん」だったのですが

会話の中へちょっとずつ「ボン」を刷り込まれ

メールの中でもしれっと刷り込まれ

気づけばオール「ボン」。

やるな、友よ!

違和感ないぞ!

なんで「ボン」なのかは本人も分からないらしいです。

気が向いた方は、どうぞ「ボン」って呼んでくださいね。

「へ?」って返事します。

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

かぼちゃの秋の夜

かぼちゃの秋の夜
夏に引き続き、
行ってきました妖精の集い。

春夏秋冬、それぞれの季節にこうして集ってきて
一周したことだし、一旦区切りをつけましょうね
ということらしく
今回が集いの最終回。

不思議と淋しくないのは
みんなどこかでつながっているという安心感のおかげかな。


ギターのインストコーナーでは、
ウ゛ァイスのマツオさんとcasaのヨシヒロさんがジョイント!

ワクワクする演奏と選曲(笑)
選んだのに題名が読めないとハッキリ宣言されたのには笑いました。
曲を聞くと、とっても耳馴染みがよくってカワイイ。。○
題名なんか読めなくても伝わるのが音楽やで
と言われた気がしました。

全員で音と心を重ねて
お店中いっぱいに満たされていく
なんとも気持ちが良かったです。
行けてよかったー!

あとあと、相席をした方とお友達になれました。
うぅ、嬉しい!

素晴らしい夜をありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

銭湯にて

どうにも嫌なことばかり思い出してしまうので

空っぽになるために近所の銭湯へ行きました。

ストイックに風呂とサウナを行ったり来たり。

どうにもこうにも、ふつふつと湧いてくる嫌な気持ち。

私はこんなとき、ひたすら白を想います。

そして、鼻からキラキラ光る希望の光を吸ったら

口から灰色でグログロした嫌な空気を出していきます。

これを何度も何度も繰り返し、焦らず焦らず、じっくり向き合って

体の中全部をキラキラした光でいっぱいにしました。

少し余裕が出てきたので、骨の積みなおしをして

感覚のないところをじっと触って、お風呂を出ました。

まだなんか残ってる気がするのだけれど

まぁ、また今度にしましょう、と髪を乾かしていると

隣の化粧台に座ったおばあさんがお友だちと話していました。

「私は、この年になって思うけど、病気だってなんだって、

自分がそうしたから、そうなっただけのことだと思うのよ。」

胸をカーーンと打たれました。

おばあさん、ありがとう。

どこにでも神様はいて、こうして教えてくれるんですね。

また誰かのせいにしたり、環境のせいにしたりしていた自分を反省です。。

おかげで夜はぐっすり眠って、朝はすっきり目覚めました。

めでたし!

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

7777

7777
気持ちいいぃ。

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ああ、間違えてた

私…昨日から、11/25は木曜日だと思ってました。

明日は金曜日だお。

るんるん。

11/25 13:31 衝撃の事実発覚です。

「25」と「木曜」

字面ってやつですかねー、字の形の相性が良過ぎなんだと思います。

とてもお似合いな二つです。

一週間が1日増えたというプチ絶望をしたので

最近読んだ小説の中で好きな一文を。

川上弘美さんの「真鶴」より

午前3時は少しの希望  午前4時は少しの絶望

間違いついでに言っておきますが

東京の大学の某赤門に提燈はぶら下がってないそうです。

えーaries

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

べるげんにて

電車の扉の枠にある、広告のシールを見あげた瞬間、

ビルの合間を抜けた朝日がピカッッsunと私の目を射抜きました。

あまりの不意打ちと的確さに、一人ムスカ状態でした。

昨日は、ライブ会場へ足を運んだものの人酔いを起こしてしまったために

具合が悪くなり、せっかくだからお酒を飲んで帰るという自由行動をしました。

思いがけず、安部くんにも会えたのでちょっと嬉しかった。

クリスマスイブは安部るげんにいるかもしれないなぁ。

3人きょうだいの役割を聞いて、末っ子が自由人なのは分かったけど

真ん中が変人というのは腑に落ちない。

ブーブーpig

自分の周りで真ん中の人を想い出だす。

高校のときに仲がよかった友だちが2人とも真ん中でした。

少しだけわかった気がする。

| | コメント (4)

2009年11月23日 (月)

ごえさんぽ

ごえさんぽ
ごえさんぽ
天気がよい日は
ごえもんと散歩です。

いつものとおり
おだやかな休日。

あったかいお茶とプリッツがおいしい♪

| | コメント (0)

11/20八王子ぐるままでした

11/20八王子ぐるままでした
お越しくださったみなさん
ありがとうございました♪

ウ゛ォージョレー解禁♪♪♪
私も2杯もいただきました!
ごちそうさまです(^O^)/

すんごく美味しかったです。

セットリスト
悲しくてやりきれない
ベランダトンボ
友達前
傘がない
永久橋で待ちぼうけ
愛してる
999
夕暮れは君の匂い

スペシャル企画第3弾
風に吹かれて(歌詞付き

****

ぽつぽつ、、というか
お客さんとがっつりお話しながらの演奏でした。
ぐるままの醍醐味?(笑)

山本リンダとなごり雪が宿題っぽいので次回がんばります!


タナコウさん企画に呼んでいただくのも数回目ですね。

お楽しみで毎回、ディランさんの風に吹かれてを演奏しています。

私はこの出演者全員でする演奏が好きです。

打ち合わせは当日のリハーサルで。
こういうときに、音楽用語に慣れていると
パパッと伝わって、しかも正確でいいのになぁと
日ごろの不勉強を反省。。

タナコウさんに教えてもらいながら
ひーこらひーこら覚えます。
うぅ楽しい(>_<*)
タナコウさんのギターに乗っかって歌うの
気持ちいいんです。
また演奏できるといいな。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

今日、ライブですよー

今日、ライブですよー


念願叶った梅干しサワーと
写りがマイケルに似てたので掲載許可をくれなかった
ぐれみちゃん。

調子に乗って飲み過ぎましたー。

**********

さて、今日はぐるままです。

風に吹かれて
がんばるぞー(^O^)

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

明日は八王子ぐるままでライブです

11/20(金)八王子ぐるまま

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

タナコウさんの企画にお呼ばれです!

おそらく出演者のジョイントもありますので、

ぜひぜひあそびにいらしてくださいませ。

19時30分過ぎ演奏開始の予定です。

ステキな金曜日になること間違いなし☆

お待ちしてます~♪♪

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

Ba.

Ba.
久しぶりに窓を開けたら

とんとことん

ベースを弾くことになりました。


(ひと呼吸)


12月23日にライブです。


無茶ブリ

安請け合い

ジョイントコラボドッキング


アハハ
ガンバルゾ〜

「23日空いてるよ」
っていうベーシストさんは
名乗り出た方がいいかもよ〜

| | コメント (2)

たまには詩でも。

【かさみどり】

目盛りをなくした
計りになって
あなたを抱いて眠る


沈む 深く 回る 針
くるる くるくる



行き先を忘れた
かざみどりになって
あなたと今を生きる


吹かれる どこへ どこへでも
もう なにもこわくない


くるる くるくる 沈んでく

くるる くるくる 吹かれる

どこまでも どこまでも くるる くるる


*********************

梅干サワーが飲みたくて、

でもああいうのって赤提灯とか

(おっさん)レベルの高いお店にしかなくって

朝から飲み友を探してます。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

食いしん坊だもの

お友だちと三軒茶屋にある長崎ちゃんぽん屋さん「来来来」に行きました。

集合が20時半だったので、けっこうな空腹状態。。

まずは…と、茶沢通りにあるSEIYOU横の駐車場で

富士宮ヤキソバをつまみ食いしました。

かわいい車屋台の前で立ち食いなのです。

なんだかとても美味しいのです。

ペロリとたいらげ、さぁ麺で麺を制するぞと意気込んで入店。

さっそく注文です。

「ちゃんぽん3つと皿うどん1つください。ちゃんぽん1つは大盛りで。」

店員さんが首をかしげます。

そらーだって、私達3人様だものね。

うふふ。

「あ、じゃあ 大盛りは辞めて普通盛りでお願いします。」

注文が通りました。

横に置いてある醤油が、長崎の醤油なのでテンションがあがります。

さぁ、いよいよ、ちゃんぽんの登場です。

登場と同時に心の中で謝りました。

すごい量!

キャベツともやしとかまぼこ~魚介~お肉の山の下には

太い麺がもりっ・・・と入っています。

そして、皿うどんどーん。

完全に制されました。

あはははは。

お味は、とって~も好きな味で美味しかったです。

頑張ってちゃんと食べきりました!

今度はちゃんと考えて行きますw

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

11/15(日)cabotte

お越しくださったみなさま cabotte石井さん casaさん

ありがとうございましたsun

とっても嬉しい夜でしたrundash背面走

=セットリスト=

君はライヤー

ベランダトンボ

友だち前

悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズのカバー

あいしてる

999(アサミヒロアキさんのカバー

永久橋で待ちぼうけ

夕暮れは君のにおい


客席がとても近くて、あったかい空気の中での演奏でした。

cabotteの背の高い椅子に腰掛けて、足をぶらぶら。

ああ、ここで、じっ・・・と歌えるようになりたいなぁと思いました。

好きです。

失敗もあったので、本人かなり反省をしてますが

反省する前に練習しろという声が聞こえてきたので

これからも頑張ります!

casaさんの演奏は、やはりかっこよかったなぁ。。

個人的に「鉱夫のいのり」のカバーがかなりキました。

ユキコさんが歌うと、本当に「いのり」になるんです。

巫女?巫女的なこと?

あの神聖な感じ、LIVEでたまりません。

出演者なのにワクワクしちゃいました。えへへ。

終演後

いろんな方とお話できてとても楽しかったです!

「999の歌詞が良いね」と声をかけていただきましたflair

私もあの曲の歌詞大好きです。

よかったね、アサミさん!

私もメーテルのまつげの曲、書こうかな30秒くらいのやつ。

また頑張ります!

次回は今週末11/20(金)八王子ぐるままです!

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

さぁ、はじまっているよ

ようやく落ち着いてきました。

私は元気です。

ご心配おかけしてすみませんでした。

いろんな方から励ましのメールをいただきました。

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

ありがとう。。

みんなに安心してもらうためにも、頑張ります!

さっそくですが今週末、ステキなライブがあります。

11月15日(日) 【cabotte】

OPEN:18:30 START:19:00

Charge ¥2,000(1drink 込)

渋谷駅から246を越えて、丘を越え、桜丘町にあるワインバーでの演奏です。

casaさんにお声をかけていただきました。

ありがとうございます♪

渋谷 ber cabotte⇒http://www.cabotte.jp/

casa⇒http://www.geocities.jp/casa_boca/index.html

ステキにほわっとした夜になること間違いなしです。

お待ちしてます~winepisces

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

キャラコ

キャラコ

キャラコ

キャラコは天国へ行ってしまいました。

肺炎を患って、2年間
本当によく頑張りました。

最期は私のお腹の上でした。
私の腕の中。

私にとって、誰よりも何よりもキャラコが一番大切でした。

あんまりにも大きい存在だったので
正直、まだ気持ちの整理がつかずにいますが
こればっかりは
ゆっくり、、かな。

でも、みんなに心配かけないようにしないとね。

空元気でなく、心から元気にならんとね。

キャラコ、ずっとそばにいてくれてありがとう。

ありがとう。

大好きだよ。

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

11/8の出演について【追記しました。】

11/8 新高円寺STAXFREDの出演をキャンセルさせていただきました。

楽しみにしていてくださった皆様

STAX FREDの中村さん

共演の皆様

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

心の底から、ごめんなさい。

******

【追記】

心配のメールをいただいてしまいました。

きちんと理由を説明していなくて、すみませんでした。

理由は、うちの病気猫の看病のためです。

8日以外のライブは他の家族が看病してくれるので出演できるのですが

この日だけはどうしても都合がつかず頼むことが出来ませんでした。

いろいろな方に迷惑をかけてしまうことなので、すごく悩んだのですが

もしものことがありえなくもない状態なので、出演を断念した次第です。。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご理解いただけたら幸いです。。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »