« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

パクチならし訓練中

近所のカンボジア料理へランチを食べに行きました。

お店に入って、しばらくすると

耳が、違和感を感じました。

そういえば、どこのグループも会話が途切れてない!!!?

気づいちゃうと気になるもので、周りを見渡すと

女!女!!女!!!

席数、25くらいのお店にいる全員が女性でした。

ひゃー。

女子(元)が集まると会話が絶えないのですね!!

みんなすごくテレビドラマに詳しい!!

心からすごいなぁ、と感心しました。

一人で壁の絵を見てるんだか見てないんだか

ぼーーーーっとしてる人は私だけでしたよ。

最後に女の子だけの会に参加したのはいつだったっけ…

と、おそろしいことを考えないように

鶏そばをもぐもぐ食べましたとさ。

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

つれつれにき

雲に味がついてたなら、やっぱ塩味がいいよなぁ。

と思った昨日の題名。

わたあめ的なことも考えたんですけど、

あれだけあったら、塩の方が飽きずに食べられるんじゃないかなぁ。。なんて

真剣に考えた結果ですcloudrestaurant

昨日、今日と、雲が大きいですね。

ギラギラしたお日様とキンキンしたお月さま。

焼肉が食べたくなりますねぇ。

夜は団地の横を歩いてて、栗ご飯の炊ける匂いがしたので

泣きながらチョコパンを食べました。

頭の中、食べ物でいっぱいです。

そういうことです。

************

今、唐突に「前髪かわいいです」って指摘されました。(仕事中失礼します

遅れて心臓がドキドキしてきました。

告白するなら、いまです!

いまですよー!

ああっ 他のHPに移動しないでくださいっ

ブックマークから削除なんてっ

。・゜・(/Д`)・゜・あああっ

沈。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

雲塩味

ボブディランの【風に吹かれて】を聞いています。

聞く前のイメージとしては、

ボブディランさんってガツガツの弾き語りで、

それこそ勢いがカッコいいのかと思ってましたが、

とてもシンプルな構成ですんなりカッコよかったです。

何より、譜割りがなんの抵抗もなくぴったりきたのには驚きました。

英語なのに!

※ちなみに私が言ってる譜割りとは、

マーベラスなのか、マベーラスなのか、マベラスーなのかみたいな違いのことです。

間違ってたらすみません、教えてください;

早いとこ歌詞を理解して歌えるようになりたいと思いますgood

はう めにー ろーど ますたまーん ふんふふん

***************************

11月のライブ予定を更新しました。

一ヶ月ぶりのライブです。

楽しみです♪♪

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

平熱タイフーン

平熱タイフーン
こんな日ですし
UNIQLOのヒートテック着てみました。

暑すぎず、寒くない、
ちょうど良い感じです。

着ているから寒くないのに
着ていることを忘れて
今日は過ごしやすいですね
とか言っちゃうくらいの自然さ。

おそるべし、UNIQLO。


こういう支え方というのは
とても地味ですけど
大切なことですね。

私もこんなふうに誰かの役に立ちたいなあ。

はあ。

********

私、今、とても嬉しいんです。

耳コピっていうんですかね?

コードが拾えたんです。

くっ。。
嬉しいっっ〓〓〓〓〓

しばらくはそのコードばっかり鳴らしてます(笑)

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

メンテナンス備忘録

メンテナンス備忘録
昔ながらの銀歯を
ナウいプラスチックに。

麻酔なしで銀歯をけずったので
嫌ーな緊張をしました。
6回、「い」ってなりましたが堪えました。
おっとな〜♪


移動して美容室へ。

髪を黒めにして、前髪を切りました!

「前髪短めに切っておいたから、これで半年は来なくて済むね!」

って、美容師さんがいうことじゃないす(笑)


前髪がないと視力アップですね。
すっきりしたー♪

今日はめでたく3時間であがりました。

帰り道に油そば!

うまし!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

どんぐりおちた

どんぐりおちた

いやまだ
おちぬ

ばらばら
こっつん

ばらばら
こっつん

どんぐりおちた

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

もりもりねばねば

納豆が好きです。

「ふわふわ」よりも、「もきっもきっ」って強いのがいいです。

スーパーで3P入り¥78とか見つけると小躍りしちゃいます。

昨日は5%OFFの日だったので、さらに小躍りしました。

今週は納豆祭りです。バンザーイ

カレーにも入れちゃいますぜ。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

朝カレ

朝カレ

ーー

題名の語尾をのばします。

カレー

朝からカレーを食べました。

昨日の夜ご飯を食べそこねていたので
ハングリーでアングリーなストマックのためにも
カレーにしてはよく噛んで食べました。

やっぱりカレーなので、限界超えです。ケプッ

お腹いっぱい。、
あぁ、眠い。。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

何も考えずに

簡単な動きをくりかえす

慣れてくると

ずっとこのままこうしていたい

と思う

体の中の 螺旋やら

体にかかる 重力やら

体が起こす 風やら

が、すべて心地いい。

リズムや音はここから生まれてくるんだなぁ。

と、感じられる身体操作セミナーを受けてきました。

※あやしいセミナーじゃないので、ご安心をばw

ううむ、爽快!

また受けよう♪♪

次は本格的に寒くなってきた頃w

気になる方は、お声掛け下さい!

どなたでも参加できます~

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

初耳アワー

初耳アワー

柿を食べると
ふんづまる
のよ。


なんて話しをしながら
母が柿をむいて

私は、むかれたそばから
もしもし口へ運んで
一つが大きいもんだから
むけるスピードに追い付かなくなって
皿がいっぱいになって
お腹もいっぱいになる。

こんなに柿食べたら
きっと2日くらい出ないね。

そうだね。
出てこれないね。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ひかれる

午前休みをもらって

さぁて、行かなくちゃねぇ~と

ぼんやりと出勤する途中

ベビーカーに轢かれました。

ベビーカーの前足でゴロゴロっと。

おっとっとっと と。

お母さんもぼんやりしていたらしく

私もぼんやりしていたこともあって

マッサージ程度のゴロゴロ感で

なんてことなかったです。

穏やか、とはまた違うんですが

それぞれが、ぼんやり、な、じこでした。

ちなみに私、キャリーバッグにもよく轢かれるのですが

これはなぜだか、

注意すればするほど寄ってきちゃって、案の定轢かれる

というケースが多く、ガリッと削れて痛いです。

どうか、キャリーバッグを引いて歩いてる方は私に気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

ばっしじゃ

ばっしじゃ


親不知抜いたコケー

貧血だコケーー

ガハガハ笑えないし、喋るのも痛いので

今ならモテるかも?

ま、いっか(^O^

| | コメント (5)

2009年10月14日 (水)

冬を待つ箱

冬を待つ箱


我が家の室温は外気温より低いことが判明。

寒いよぅ

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

なんてやわらかなせかい

なんてやわらかなせかい


濁点のない世界は
きっと物足りないなぁ


****

和栗を食べた

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

食べたー

食べたー
食べたー

お家でモツ鍋!

下北沢「一龍」の中華そば!

はー、食べた食べたねー。
あごのニキビもなんのそのだよ。

しあわせだぁ。

昨日のパンケーキの流れで友達夫妻のお家にお世話になりました。

歯ブラシを置かせてもらったり
海外ドラマを見まくったり
のんびりさせてもらいました。
ありがとう♪

んで、今日はヴィヨンの妻を観てきましたよ。

1番好きなお話の主人公が主人公の
別のお話でした。

よかったよかった♪

生きていましょう、ということですかね。

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

パンケーキ!

パンケーキ!

でやっ!

とーっても美味しかった〜♪

私は2枚でお腹いっぱい!

お食事パンケーキも美味しかったです。


また行こう〜(^O^)

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

しまった

突発性の発疹。

数時間後には治まるんだけど、わからんちんですなぁ。

最近頻発してるし。。

顔が腫れるとお外に出たくないものです。

んんんんーgawk

見たいライブがあったので残念。。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

煮てます煮込てます

煮てます煮込てます


ふふふふふ


おいしそっ(*゜ー゜)


ことこと〜

| | コメント (3)

ホロッホー

地球に何かあったら

まっさきに死ぬんだろうなと

思うほどの

乾燥。

目が開けてられないです。かっすかす。

今日は鳥をホロホロに煮込もうと思います。コラーゲン。

会社へ行くのに、駅を降りて、坂をのぼるのですが

坂の上のマンションの間から見えた山があんまりきれいで

通勤路から逸れそうになりました。

20分くらいで戻るから、許してもらえないかなぁ。

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

すぎた台風

すぎた台風

気合の雨具もむなしく、台風一過。

9-13時は家で爆睡してましたw

久しぶりに着たのですが、けっこうカワイイので秋はこれを着よう!

すぎた台風

台風のおかげで、草木がキラキラはしゃいでる公園にて。

いっぱい落ちてた実(?)

すんごい固くて、茶色くなるみたいです。

なんて名前だ!?

| | コメント (0)

ぼくらは成年偵察隊

ぼくらは成年偵察隊
トリッパ!メソメソ!
(JBの雰囲気でどじょ)

台風ですね。

南武線が完全に止まってるので自宅待機中です。

レインコートを着て
駅まで行ったんですけどダメでしたー(^O^)

母に車で送ってもらえないか頼んでみたんですが、

「えー、なんか飛んできそうだからヤダー」

ですって。(笑)


昨日は渋谷にあるワインバー
cabotteの下見に行ってきました。

11月にライブをさせてもらうんですよ!

casaさんありがとうございます♪

お店は、ワインがたくさんあって
トマトとかチーズの美味しい匂いがムンムンしています。

食いしん坊としてはたまりません!

トリッパ(ハチノス)のトマト煮込みと
手羽先の串焼(赤ワインに浸けて焼いたもの)
を食べました。

なんともいいお味!
大好きな感じです!

グラスワインも2種類出していただいて
と〜っても美味しかったです♪

ゆっくりお話もできて楽しい偵察隊でした〜♪♪

さ、電車動いたし仕事だああ(>_<)

| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

食いしん坊万歳ですよ。

金木犀の香りが甘いですね。

雨粒もきっと甘くなってるんだろうと、舐めてみましたが思い違いでしたw

この香りがしてくると、

金木犀があんまりいい匂いなんで、鼻の穴におもいっきし詰め込んで

病院へ行ったあの子のことを思い出します。

***

さて、いつも食べているお弁当

日替わりのおかずの中に たま~に入ってる杏仁豆腐。

杏仁豆腐を食べてから、白米を食べる背徳感!

プチぞくぞくです。

私の頭の中は、いつも美味しいものでいっぱいです。

タイ料理に鍋に魚に焼き鳥焼肉ラーメン~~

パンケーキ!

お友達と約束して、今週末に行ってきます♪♪

やった~~~~~~~~!!!

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

役に立たない音楽歴2

まぁ、なんといいますか、

極稀に私について知りたいと思ってくださる方がいるので書いてます。

ほんとです、ほんとですって。snail

■高校卒業後~現在

・友達のバンドの友達つながりで磯貝サイモンくんと出会い、私的初ライブを行う。

・谷口豊くんと出会い、ライブを続けていく。(私はボーカルのみ)

・ギター「命名:モリス(モーリスホワイトより)」を買ったものの、弾かずに放置。

・谷口くんと「OLё=OLё SEAT」になる。

・なかなか都合が合わないことと、このままじゃ私いかん!と思ったので活動休止する。

・自分でギターを弾けば歌えるではないかと、ゆずの歌本を元にギターを弾き始める。

・ギタリストのみっちーにサポートをしてもらい、ギターで作った曲を歌い始める。(まだボーカルのみ)

・nakasanと構想を練ったバンド「やさぐれ姉妹」になる。

・スエヒロカズヒロくんと、「世界のスエサナ」になる。

・一人ギターを弾きながら歌い始める。

現在に至る。

*****

penguin

ゆずの歌本は、指を押さえる場所がコード毎に載っていて、

曲を知っていればそれとなく弾けますよ!という代物です。

曲を知らないと、なんのこっちゃさっぱりわからんという代物でもありますw

今でもこの一冊を大切に使ってます。キラキラ

********

「影響を受けたアーティスト」について

きっと、今まで耳にしたいろんな方の影響を受けています。(そりゃそうかw

誰が!とは多すぎて言いづらいのですが、なんでもいいってわけではないですよ~。

意識して聞かない音楽はあります。

・某アーベックスらしい曲はだいたい

・忍玉乱太郎のオープニング曲 ゆえにジャニズ系の曲

なぜかといいますと、歌い方が苦手だからです。

喉鼻声にイライラしてしまうので、聞きませんw

あとは、もう、基本的になんでも好きで聞きます。

なので、オススメのCDやアーティストさんがいたら教えてください!!

たのしい勉強勉強です♪

こんなとこかな^^

ご静聴ありがとうございました!w

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

ヴァイオレンスな朝

雨が降るんだか降らないんだかハッキリしない朝。

激混みの電車から弾かれたようにホームへ降りてきたおじさん2人。

傘 対 素手でケンカしてます。

何度も 車両を変えては弾かれ、弾かれては戦い を繰り返しています。

(電車は本当にパンパンだったのです。)

私、なぜか、そんなおじさん達の間に入って説得しました。

「おじさん、ケンカしないの!ね!よくないでしょう!?」

素手のおじさんとがっぷりよつ。

おじさんの手は熱かったです。

おじさんたちの争いも、一旦は収束をみせたのですが、

今度は気分が悪い人が同じドアから飛び出してきて

またおじさんの押し合い開始。

ホントどうしようもないなぁ、、、。

けっきょく警察官に引き渡してめでたし。

あほすぎ~。

| | コメント (0)

10/3の終演後の写真

10/3の終演後の写真
Photo:スエヒロくん


美紀屋のかなこちゃんと!

クシャクシャに笑ってて
かわいらしいですな♪

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

10/3新高円寺STAXFREDでした♪

ああっ

今すっごく

夢見たいなパンケーキが食べたい。。

ので、来週中には食べてると思います。penguin

行動力!!!!

さて、10月最後のライブが終わりました。笑

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

雨の予報だったのですが、とても綺麗な月が出ていましたね~。

セットリスト

1、傘がない

2、君はライヤー

3、愛してる

4、友達前

5、ベランダトンボ

6、夕暮れは君のにおい

ここんとこずっと悩んでいたのですが

ライブ本番前、STAXの中村さんに相談をしたところ

すっと気持ちが晴れました。

解決の糸口が見えたっていう感じかなぁ。

本番でも、いい意識で演奏ができたと思います。

聴いてくれた方に「泣きそうになりましたよ~」と言ってもらえてぐっときました。

う、、うれしいよぉweep

まだまだまだですけど

頑張っていきます♪

ありがとうございました!

***

終演後は元気に過ごしましたw

共演の はまさん、藤元りょうこさん、美紀屋のかなこさん良かったなぁー。。

たくさんお話できて嬉しかったです♪

ありがとう!

かなこさん、同じ歳でした!アカリノートくんも同じ歳!

いのししの群れ~ みんな群れてない~ww

同じ歳って、なにがってわけじゃないけど嬉しいのです!

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

役に立たないであろう音楽歴1

■義務教育中

音楽は基本4(5段階評価)

合唱などの評価はよかったですが、

アルトリコーダーの穴の複雑さと、楽譜を読めないという理由から美術へ逃走。

■高校時代

高1、2:ゆずに激ハマる。

たしか最初は家にCDコンポ的なものがなかったので

友達にカセットに録音してもらって聞いていた。

高3~:音楽活動をしてる人のバンドのライブを見に行く。

見に行ったライブの出演者に、OLё=OLёの相方の谷口がいたのだけど

そのときは知りませんでした。

**

一時期、気持ち悪いくらいゆずにハマりましたが

自分で演奏しようなんて発想はなかったですね。

2へつづく・・・

| | コメント (3)

雨とスニーカー

ぬぅ。。

歯茎が腫れてます。

なんだか雨が続いていますね。

3年間、ほぼ毎日履いてきたコンバース君

底が減って第二層まで見えてる状態で、

布部分も穴だらけだったので、

こんな長雨が続くと浸水しまくり。

でも、まだ使えるかなー

なんて延ばし延ばしにしてきたのですが

さすがにグズグズになってしまったので引退させました。

今までありがとうねchick

大好きでした。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

酔って更新するのはどうだろナー

酔って更新するのはどうだろナー

一人ー酒ー

ですね。

です。

ちょっといいお刺身を買ってね。

ふふふふ。

ふふふふふふふ

行ってみたい焼鳥屋があります。
ありますよー。
赤提灯ですのん。
行きましょうーー!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »