« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

感じる

感じる


ひんやりとした点字を
しばらく触っていたのだけど
ちっとも読めやしない。

目を閉じて何も見えず
とはシンジもよく言ったものですよ。

ながす

指先の感覚が思った以上にアバウトだなぁ。

そして、見えるものに頼りすぎだっ。


おしり

むむむむ…

止まる

*******


なかなかいい線いってるアンパン発見!

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

教訓

教訓

こんな恋は
長くは続かないよね〜。

| | コメント (0)

事件です

事件です


犯猫です。

現場に戻ってきました。

やっはー。

やられた。。

| | コメント (0)

10月ライブは一本です♪

10月3日(土)新高円寺STAX FRED

http://sound.jp/staxfred/

出演:はま/藤元りょうこ/佐奈枝/美紀屋のかなこ

OPEN:18:30 START:19:00

おそらく、この並び順だと3番目20時ごろからの演奏かと思われます。

ぜひぜひ、いらしてくださいませませgemini

2回繰り返すのがちょっと好きです。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

おひるごはん

昨日、母が新米を買ってきました。

私はさっそく、おにぎりにしました。

あーー、、おいしいなぁ。。○

電子レンジでチンしたタラ・コと

最強のタッグを組んでおります。

火を通したタラコ、最高に好きです。

うお。

キャラメル風味の紅茶とは合わない模様!!!!

気をつけましょう。

はい。

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

ディニズーランドいてきました。

ディニズーランドいてきました。


え、松ケンって、
松平健の略じゃないんですか!?

というわけで
世間知らずの一人鎖国状態の私です。

こんばんは!

今日は友達と夢のランドを散歩してきました。

いやー
歩いた歩いた〜。

1番好きな、カントリーベアーが見れてよかったです。

写真の熊はまた違う熊ですけどね(笑)

やっぱ音楽はいいですな〜♪

| | コメント (4)

渋谷の夜

渋谷の夜
渋谷の夜
渋谷の夜


溝の口経由の渋谷が最高に苦手なので
東横線で遠回りしてGABIGABIへ。

梅原典之さんの
ガラクタ列車リリース記念
第3弾パーティーだったのです。

ところでみなさん
ガラクタ列車、聴きました?
あれは問題作ですよ。
あんな音、聞いたことない!
みんなで歌おう、うーニューメキシコ!

というわけでして
オープニングアクトのスエヒロくんが
レスポールを持ちました。

夢で逢いましょう
灯台

ひずんでるー。
ストロークでパンキッシュでなんだかよかったです。


梅さんの演奏は
ライブ!ライブ!ライブ!
でカッコイイ。。
メロディが自由でやっぱりカッコイイ。。
素晴らしかったです。

梅さん、ありがとう♪

****

安部くんと鶴師匠に
また会いました。
スエヒロくんが普通に見えてしまう(笑)

楽しい夜でした〜♪

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

つかまえて

つかまえて


何度も
手のひらに
掴んでいるのに
潰れない

そんな
不思議な

蚊と

もう、かれこれ二週間は一緒にいます。

いっそのこと
恋人だとおもって大切にしましょう。

あ、また彼が言いに来ました。
ぷーん。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

好きです。

ほうじ茶!

この季節のほうじ茶はたまりませんね。

いい香り~。

に誘われて、もうもうと想像タイム。。○

11月ごろ旅に出たいなぁ。。

ススキ野原でナウシカごっこしたいなぁ。

追いかけっことか、

もう、ただただ広いところとかいいなー。

なんて思いをめぐらせながら、ずずずず。

実現させたいな。これは。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

近くまで来てます。

会社の部長の娘さんがA型インフル感染されたそうです。

つらいだろうなぁ。。

私は10/3にライブがあるので

それまではマスク着用しようと思います。

マスクマン参上、です。

| | コメント (0)

スタックスでライブでした!

スタックスでライブでした!


来てくれた皆様
ありがとうございました!

1永久橋で待ちぼうけ
2君はライヤー
3友達前
4愛してる
5ベランダトンボ
6夕暮れは君の匂い


終演後、ステキな匂いのする姉妹に
キッスで挟んでもらえて幸せでした。

私はもしかしたらそっちなのかもしれないゴニョゴニョ…

さぁ、気持ちを引き締めてまた頑張ります!

次回は10月3日新高円寺スタックスフレッシュ
あ。
スタックス、フレッドです!

頑張るぞ〜♪

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

今日は新高円寺でライブです

今日は新高円寺でライブです

さきほど連絡があったのですが
本日、出演予定だった小向定さんが
体調不良のためキャンセルになったとのことです。

とても残念ですが
代わりに
安部たかのりくんが出演します!

わぉ!

この前、牛丼屋でかたく握手したのはここへ繋がりましたかー。

今夜は静岡の空気満載です(笑)


頑張りますので
ぜひ、遊びに来て下さいね♪

さ、準備準備(^O^)

BGM:↑
カッコイイ(>_<)

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

活躍ときどきハズレ

活躍ときどきハズレ

敬老の日の演奏をしてきました。


ここんとこ、連日夜に熱を出したり
月のものがきたり
花粉症でメタメタ不調だったりで
少し落ち込んでたのですが
精一杯、頑張りました。

やっぱ演歌は難しい!!(>_<)

楽しんでもらえたかなぁ。
楽しんでもらえてたら嬉しいね。


んで
最後の最後で、ハズレを引きました。
でも私の経験上、わりとよくある話なので
やっぱり、そういう運なんだろうなって思いました。(笑)
しょうがないなぁ。


明後日はいよいよスタックスでライブです!

早く具合悪いの治すぞー!
おー!

みんな来てねー!!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

ふと、鶴を想う

ふと、鶴を想う


なにがしの師匠の明言というものは
たけを割ったように爽快で
そらーもう
スパコーンと心に響くのだけど
翌日にはまったく思い出せない。


彼の明言を
どうにかして思い出そうとすると
彼の歌がぐるぐる回ってしまう。


ラウンダバウトMidnight
Midnight


すごいなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

9/18八王子ぐるまま

お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

セットリスト

1、ベランダトンボ(新曲

2、永久橋で待ちぼうけ

3、夕暮れは君の匂い

4、やさぐれ女のうた

5、友達前

6、君はライヤー

7、愛してる

・傘がない(井上陽水さんのカバー

3人でいっしょに・・・

・風に吹かれて (ボブディランンさんのカバー インストバージョン


久しぶりにやさぐれ女を歌いました。

前回お会いした時にリクエストしていただいたのですが

リクエストいただくって、嬉しいですね*^^*

ありがとうございます♪♪♪

演奏自体は、早く喉の調子を取り戻したいな。。という感じでした。

頑張ります!

*****************************

今回ご一緒させていただいたコンドウくんは

歌詞とギターの弾き方とかメロディの感じが面白くって、とてもいい奴でした。

そして、目が落ちそうなくらいでかい!羨ましい!

タナコウはさすがのステージ!

兄さん、すばらしい!!

このメンバーでまた一緒にやろうねって約束をしました。

熱い夜でした~。。○

ありがとう!!

| | コメント (0)

あさです−7 時現在

あさです−7<br />
 時現在
等々力競技場です。

母に頼まれて車の番をしてます。

サッカーのチケット取るのも大変ですね。。

眠いよう
(ノ_・。)

| | コメント (0)

あさです

あさです
取り急ぎ、
みんな顔が腫れてますが
清々しい気持ちです。

@野営明け。

熱いお風呂に入って寝るとします。ふあぁ。

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

枕呆

いいかげん、枕を買わないといけないなぁ。

などと思いつつ

次は、

あんなに晴れてたのになぁ。

なんて、空を見ている。

枕はいつ買うだろう。

えいやっとしないと買わないだろうな。

えいやっとするのは私なのに、どっか人事のように思ってるのって

変だな。

などと。

思っているけど

これからライブですよ。

八王子ぐるまま

いらっしゃりませー!

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

うしのおちち

お腹が減ると、牛乳に相談するようになりました。

500mlを4時間かけて食べます。

もぐもぐ。

「牛乳は飲むんじゃない!食べるんだ!」

と小学校1年生のときに教わったのがいまだ抜けず。

た、食べなきゃ…もぐもぐ。。

すぐにお腹いっぱい。

骨元気になりますようにtaurus

***

明日はライブです!

☆9/18(金)八王子ぐるまま

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

タナコウさんの企画にお呼ばれしました♪

コンドウヒロユキさん、はじめまして!

シルバーウィーク一番乗りで、ぜひぜひ~^^

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

シルバーウィークの予定公開

●9月18日(金)

八王子ぐるままにてLIVE!

20時ごろスタート予定

仕事終わりにかけつけてください。私も駆けつけますchickdash

●9月21日(月)

本番~ 星影のワルツ、川の流れのように、赤とんぼ

●9月23日(水)

新高円寺STAX FRED!!

STAX企画2マンLIVE~小向定、MISATO&SHIN~

いよいよですっ!


ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪

がんばるぞーーーrun

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

ランラララン

走る。

喉が痛い。

それでも走る。

上り坂、足を出す。

下り坂、もっと遠くへ足を出す。

喉が干上がるように痛いが走る。

走らないと。

走るしかないんだ。

突き動かされるんだ。

時間が追ってくる。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

鈴虫録音

今の会社へ派遣されてから、ずっとお世話になっていた

先輩社員さんが移動になりました。

9/16日付けってことだったのですが、

あれ?

明後日?

人事異動って急なんですね。

なんだか体温がじわっ…と上がりました。

とてもお世話になったので、感謝の気持ちをきちんと伝えねば。

****

初めてお世話になるお店に渡す為の音源を録音しました。

録音しては聞き、録音しては聞き、聞いてる時に間違って削除をし、、

再度録音しては凹み、、、投げ出し、そして復活し

を繰り返してなんとか完成!

いつものICレコーダーでの録音なので

車の音とか人の通る音とか鈴虫とか、いろいろ聞こえますが

そこはセルフノイズキャンセラー機能でお願いします。。(謝)

せっかくなのでサンプルとして持ち歩こうかなぁ。。。

あーでも鈴虫が…。。悩ましいっ。

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

東横線大好き

東横線大好き

土、日と東横線に乗りました。


土曜は乗り過ごし
綱島


日曜は反対方向
渋谷


よくやるなぁ。
なんて、自分で感心してしまいました。
はははっ。


東横線は高校時代から好きで

自由が丘から津田山に帰るでも
東横線を使っていたくらいです。
(普通は大井町線を使う)

きっとのんびりした感じが好きなんだと思います。

だからかな、
無意識に長く乗っていたかったのかもしれない。。(苦)


今日のお目当てのライブは見れませんでしたが
これはこれでよしとしまーす。

さてさて、忘れないように
書いておきますが
70%行くつもりのライブは予約したほうがいいですね。

さなえは予約を覚えた。
ティロリ

レベルアップ!

| | コメント (2)

遠足土産

遠足土産


CD買いました。

サイン入り!


梅さんは、
書いたことねーよ
なんてムームー言いながらも
サインの練習をその場でしてから書いてくれました。


casaさんは、
サインしてすぐは移っちゃうから
と、サイン面を内側にひっくり返してくれました。

どちらも、とても愛しいなぁ。


私もサインを書くような日がくるようにせにゃ。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

遠足2

遠足2

おなじみのcafehatで
梅原典之さんのLiveを見てきました。


かっこいい!

「ガラクタ列車」

本日プレ発売でありますっ。

みんなで歌おう
うーうー
ニュー・メキシコ!

| | コメント (0)

遠足1

遠足1


美味しい匂いをたくさん吸い込んだ古民家cafe紅で

casaさんのLiveと和田さんの絵を楽しんできました。


家中の木材が
お腹いっぱい深呼吸。

ひんやり膨らんで
板の間に水滴が溜まるのとか見ると
ああたまらん。

おじいちゃん家を思い出すなぁ。

匂いと記憶。
肌に感じる人のぬくもり。
そして、ご飯とお茶!
しあわせ!

和田さんの絵も
静かなたたずまいで
根っこが栄養を吸い上げる感じとか
はーもー素晴らしかったです。


そんな中でcasaさんの演奏。


じわっと
しみました。


はぁー。。


ステキがいっぱいーです。


好きってキラキラです。


夜に続く!

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

ゴーヤGOGO

夏の疲れた体に、と

5㎜厚の輪切りゴーヤを食べました。

ジジジジジィィn…

苦いぃぃ

美味しいぃぃ。

とてもすっきりしました。

執拗にゴーヤを食べてしまいそうです。

抑えとかないとっ。

*鳩ポッポchick

葉っぱと枝の間から、ポッポのお尻が見えてキュン。。

ヒナも見たいけど視力の限界。。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

夏の終わり

ステキな下北沢焼肉の会でした。

夏の終わり

こりこりミックス。

お腹いっぱい食べて、ゆっくりお話して

とても幸せな時間でした。

好きです、焼肉、。。○

【おまけ】

夏の終わり

夏の終わり

せつない。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

くもりぞらぞら

体の中に熱がこもって、抜けない感じの日が2日続く。

くるぶしの上あたりが、ソフトビニルのようにひんやり固い。



わっ と泣き出したい気持ちと

バカみたいに騒ぎたい気持ちとが一緒に仲良くしている。

とても意地悪な顔をしてこちらを見ている。



美味しいものを食べてしまおう。

それが一番いい。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

鳩ぽっぽ

ホームで電車を待っていたら


xmaschickdash ボスッ!


野鳩がすごい勢いで、木の中へ飛び込んでいきました。

ミミズをくわえていたので、雛がこの中にいる様子。

少しして出てきた、野鳩はいい顔してました。

生活守ってるなぁ。

ちょっと見るのが楽しみで、家を早めに出ています。


xmaschickdash ボスッ!



chickこれはヒヨコかもよ~

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

大人のやさぐれ

大人のやさぐれ

大人のやさぐれ

大人のやさぐれ

打ち上げパーティーbottlepenguin

反省会と次回のことを考えたりしました。
と~ってもいい会でした。

朝起きたら、右の腰のあたりに激痛が…。

どこかでぶつけていたようです。(まったく覚えナシ

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

なまこつかんでみたいなぁ。

ぐにってするだろか。

それとも意外と硬いのかな。

アメリカのグミみたいなのかなぁ。

突然かじったら失礼かなぁ。

うーん、、まだやったことないことだらけだなぁ。





今日はとてもいい天気ですね。

セミも遠くで鳴いてるし、風は気持ちよくふいてる。


昨日の夜、寝る前に唇がピリッと裂けました。

私、唇が湿度計になってます。

いよいよ乾燥の季節が来ますなぁ。


弾き語りを始めて1年くらい経ちましたか。

頑張るぞー。

また曲できました。

かもんなファンクです!

英語単語をしゃべると、すべてひらがなに聞こえるそうです!

かもんな!

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

奇遇が必然な人

今日はステキな予感がするなぁ。

なんて、思ったので

横浜にお買い物に行ってきました。

こんな予感がしてる日は、やっぱり何かことが起こるものです。


デパートで感じのいい男性の店員さんに

ファンデーションを試しに塗ってもらっていた時のこと

私の視界の端に、ものすごくこちらを見てる女性2人組みがいました。


塗られてるときは、あまり目を開けたりできないのですが

確実に、ものすごく、見られてます。




なぜだ?

そして、なぜか、近い!!

なぜなんだ????



と思ったので、視線をそちらにやると




このブログでもリンクさせてもらってる

masaeさんがそこにいました。





ああああああ、、、、はずかしい。





できれば、スルーしていただきたい状況なのに

「見てこ♪」って、まだ見てる。。



さすがですねーcoldsweats01



masaeさんって、知り合いを引き寄せるらしいんですよね。


見事に発見されてしまいました。




すごいなぁ。。○



| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

あきだ

あきだ
あきだ


写真はモノアイスの話題が出たので
江田のシャアザクに会ってきました。
が、ちょっとせつない(ノ_・。)

************


ストンと秋になりました。


日が暮れるのも早いなぁ。


夕暮れの道を
手をつないで歩く

ただそれだけでいい
のです。

最近、
なにか憑き物が落ちたみたいですねと
言われることがありました。

いいことだと受け取って
また明るい気持ちになりました。

あぁ、こういうことかな。
なんて、わかったような分からないような。


あーでも
たしかに、顔の痙攣しなくなりましたね。

これかしら!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ガリチョコチップと現実

ガリチョコチップと現実


はれて
ガリガリ部に入部しました。

※パピコ部は活動停止中です。


夏限定と思わしき
ガリガリ君チョコ味チョコチップ入り

ガリガリ君のようにエエ顔して食べました。

コンビニ2軒回って
ようやっと見つけました。〓〓

美味しかった〜♪


今後の活動の課題は
「最後まで落とさずに食べる」です。


がんばろ!


**********

自分の持ち曲を
思い付く限りすべて続けて演奏したら
26分でした。

うを


まさかとは思ってましたが
ここまでとは…

平均2分て…

がんばろ!

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

うれしいうれしい

「やさぐれ姉妹」で検索すると

ユーチューブが出てくるようになりました。




わぁ、うれしい!



ヒロコフォン、とよ

画像アップしてくれてありがとう!!

moviepenguinheart04

よかったら見てみてくださいね~eyeclover


| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »