« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

歌詞を書こう

歌詞を書こう
歌詞を書こう

ベットに転がって
言葉を書き出します

できるだけ
考えず
出し惜しみせず

頭に浮かんだことを
出すだけ
出します


さぁ、やるぞ〜
なんて書き出した途端
こうなります。

ですよねー。です。

ほんわかの世界へすんなり
引きずり込まれます。

| | コメント (0)

やさぐれ更新しました

やさぐれ姉妹ブログ

やさぐれて、ごめんなさい

更新しました!

http://yasagures.exblog.jp/

よかったら
のぞいてやってください^^

やさぐれ姉妹は

自分達の写真や動画をどしどし募集してますよ!

アドレスはこちら↓
smile480☆msn.com

☆をアットマークにしてくださいね♪

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

8/29やさぐれ姉妹でした。

武蔵新城にぎどん

来てくださったみなさま、関係者のみなさま

ありがとうございました!!

お天気も持ってよかったね^^




やさぐれ姉妹の夏が終わりました。



ずっと気合を入れて頑張ってきたので

ちょっと燃え尽き症候群になりそうでしたが、

そこは、えい、と

冷たい雨の合間を縫って散歩にでかけてきました。

涼しい風をうけながらゆっくり歩いて、自分の確認。

不器用なのでこんな時間が大切です。




さぁ、来週は9月になりますね。

9月末のliveに向けて新曲を固めて行こうと思います。

がんばるぞーーー!

☆やさぐれ姉妹セットリスト

1、やさぐれ姉妹のテーマ

2、追いかけてヨコハマ

3、月曜日は泣かない

4、雨の環七

5、夏のお嬢さん

6、朝まで踊ろう

7、女はそれを我慢できない

8、やさぐれ姉妹のテーマ

| | コメント (3)

2009年8月29日 (土)

明日はやさぐれ!

明日はやさぐれ!


シュレックじゃねーよ

って言う準備はできましたよ。

爪が小さいので
ドラゴンボールっぽくもある。

寒色は難しいなぁ。

明日はやさぐれ姉妹です!
武蔵新城においでよ♪

今日も今日とて
ちぐはぐな一日だったのですが

一日の終わりに嬉しいメールをもらえました。


おかげさまで

両足の靴ずれも
靴ずれなのに会社に財布を忘れて取りに戻ったことも
洋服にマニキュアこぼしたことも

すべて忘れて寝るとします。

さようなら
おやすみなさい

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

柔道について

外国人選手によく見られる

足を取りにいく、タックルおよびプロレス系柔道は好きじゃない!

どうも、元柔道部のさなえです。(本当

じっさい、あれをやられるとイラッとするんですよね。

まったくプンプン。

井上康生さんの内股とか

古賀さんの背負いとか

しびれますよねーーーーーー><

柔ちゃんは大内刈りとか、すごくいい!

めずらしくスポーツの話題ですが

48キロ級、福見友子さん金メダル!

おめでとうございます!!!

このニュース、本当に嬉しいんです。

ご存知でしょうか、彼女、

高校生のときに福岡女子国際柔道大会で

柔ちゃんを倒して優勝してます。

しかも、そのあとも

柔ちゃんと当たってしっかり倒してます。

2回柔ちゃん倒してるのって彼女だけらしいです。

私、2回ともリアルタイムで見てたのですが

本当に素晴らしい柔道なんです。

冷静だし、技がキレるし、あの柔ちゃんが守りに回っちゃうんですよ。

くーーーっ。

かっこいい!!!

バランスのとれた選手で大好きなのですが

柔ちゃんが前線にいるときは、勝ってるのに目立たなくなってしまって

すごく残念なのです。

今も柔ちゃんが産休なので、なんとも。。という感じは否めませんが

これからも彼女の素晴らしい柔道を応援したいと思います♪

帯をギュッとね

読み直そう。

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

さて、準備準備

さて、準備準備


浴衣キレイにしないと。。〓

今日は一日中、枝豆を食べました。

枝豆ももう大豆手前の大きさで
食べ応えばっちし。


お昼ご飯は
うどん
納豆キムチ
魚肉ソーセージ
枝豆


夕飯
枝豆
魚肉ソーセージ
ビール


枝豆500グラムはいったな(笑)

明日は緑に違いない!

| | コメント (0)

むし

むし


ぼんやりと
本を読んでいたら

私の耳の中に
小さな羽虫が飛んできて
呼びかけました。


それは二文字で
高低がありました。


でも誰か人の早口にも聞こえますし

歌声にも聞こえます。


羽をこするのがくすぐったくて
つい頭を動かしてしまったら
消えてしまいました。


未来の私が今の私に
なにか大切なことを言ったのかもしれません。

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

やさぐれ女がやってくる!!

昨日は朝の10時から気合のやさぐれ練習でした。

やさぐれ姉妹、しっかりバンドになってきましたよ!!!!!!!

nakasan(gt)いわく

未曾有!!!!!!!!!!!!!!

乞うご期待!!^^

***

いよいよ今週ですよ!

8月29日(土)

第32回 OH!祭りナイト!にぎどん夜店市 2日目

武蔵新城サンモール商店街 泉屋家具店前(雨天時はCafe Hat店内)

出演時間⇒18:50~やさぐれ姉妹です!

通りがかって足を止めてくださいね♪

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

すいかの夏の夜~リンク付き~

すいかの夏の夜

祖師谷大蔵cafe muriwui

http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

にぎやかな商店街をしばら~くのんびり歩くとたどり着く

秘密基地のようなcafeです。

ビルの3階に行くまでもワクワクします。

すいかの夏の夜
スイカシェイクとチーズバーガー

☆スイカシェイク

私、スイカ大好きなんですが

食べると喉がイガイガしたり口が痒くなったりして

テンテコダンシングなんです。

でも、シェイクだし!と思って注文したら

すんごく美味しかったです!!!!!!!!!

まろやかなのに後味がさっぱりしてて、甘い!

スイカのいいとこどり!!!

たまに種ともご対面したりして、まさにスイカじゃないですかぁ♪っていう気分でした。

☆チーズバーガー

いわゆるバンズの部分はパンです。

このパンがまた最高にいかした焼き加減でして。

中に挟んだ肉もピクルスもみ~~んな美味しい!

肉は塩コショウのみの味付けで

あとはハーブとかスパイスとかがたくさん入ってるそうです。

今まで食べた中で一番好きな味かもしれない。。

また食べに行きます♪

すいかの夏の夜

終演後の一枚

憧れちゃいます。ふふふふ。

********

妖精の集いを見てきました。

美味しいし
楽しいし

最高でした。

いいイベントって
帰り道でニヤニヤしちゃいますよ。

はー

大満足♪♪

あとでリンクとか貼りますね。

****

リンク貼らせていただきます♪

viceversaさん⇒http://viceversa.jp/

casaさん⇒http://www.geocities.jp/casa_boca/

三木千夏さん⇒http://chinatsu.verse.jp/

すっかりストーカーの夏ですね。

| | コメント (0)

酔って電話するのはやめときな〜

酔って電話するのはやめときな〜

はーい。

ただいま歌声調整中です。

歌うよりもまず

ゆーっくり深く呼吸をしながら
無理なく声帯を震わせております。

あ゛ーー…


すぅ……………


あ゛ーーー…………


地道な作業ですが


これ、大切ー。


ちゃんと響くとこを探りながら
リラックスですわ。


これをしてるときの


あ゛ー


おっそろしく低いです。

どんくらいかというと

普段、カポ3で歌ってる曲をカポ1にして
イチオクターブ低く歌えます。

ふふふ………


蒸し暑い部屋で

暗いなー

きのこ生えそっす。


これから妖精の集いをみてきます。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

朝一番

溝の口発大井町線は

高津、二子新地には停まりません。

高津警察署にお呼ばれしたので、行ってきました。

大井町線に乗って(泣)

めでたく二子玉川で乗り換え連絡通路を逆流。

朝からなにしてるのかしら。。

てか、これ2回目だし。

やっとこさ、警察署へ着き

お待ちかねの免許証の受取です。

ゴールドやーーーー!!!!!!!!!!

うれしいうれしい

さぁ、会社へ向かおう

溝の口方面の電車に乗りました。

二子新地に着きました。

逆方向でした。

気持ちだけ、か。

なんだか、ちぐはぐな今日。

飲みに行きたいなぁ

飲んだら楽しいだろうなー。

なんて思いつつ

さ、仕事仕事。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

電車がこない

電車がこない


男の子って病院嫌いだなぁ。


と思うことが多いこの頃です。

肩にしこりがあるとか

肝臓が要再検査だとか

胃痛がひどいとか

喉がおかしいだとか


みんなー、


お医者さんに言いなさい。

おばさんより。

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

815の終演後Photo

815の終演後Photo


casaのゆきこさんと


撮影:すえちゃん


いやー 嬉しかったのー

デレデレ


ありがとうございます!

| | コメント (2)

渇!

ちょっと、うじうじしてました。

そしたら

本物のうじを見ました。

迷わずキッチンハ○ターをぶっかけました。

おそろしく冷たい心で、かけました。

私の上にも

キッチンハ○ターが降り注いだら怖いので

切り替えることにしました。

脱うじ。

渇をくれたパパンに感謝。

さてさて

9月のライブが決まってきました。

後半に怒涛の3本!!!

素敵です。

9/18(金)八王子ぐるまま

9/21(月)町内会 敬老の日演奏(~あたし、由紀さおりになる~)

9/23(水)新高円寺STAX FRED!!!

どれも気合入れて頑張りますので

ぜひ遊びにきてくださいませ♪

さー ストレッチパワー溜めていきます!!

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

Give up ケプッ

Give up ケプッ

エプッ


メンタル直通ヴォイス


情けなくて
泣けてきます。

また声が出ません。


はぁ

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

さて、

さて、

今、こんな気分デス。


若いメンズの間で見せパンツが流行ってますね。

そこは


いいのか?


ってところでベルトしてます。

おばさんは
あの子たちがお腹を壊すんじゃないか気がきでないので
しっかり見届けるわけですが

あの子達のパンツ一枚で
私のカットソーが2枚は買えそう。


若者ってお金もちなんすね。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

5years

元気でしたよ

って

言えてよかったな


暖かいハグだったなあ


誰かの中に

私はいたんだなあ

5年前の私、


ひとりぼっちなんかじゃないぞー

| | コメント (0)

8月15日LIVEでして

ここ最近ではめずらしく、じりじり熱い夏らしい日でしたね。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

セットリスト

1、君はライヤー

2、ほんとはね

3、999(アサミヒロアキさんのカバー

4、永久橋

5、あいしてる

6、友達前

7、夕暮れは君のにおい

今回は、ギターにピックアップ(ギター用のマイクのような機械)をつけて

初めて演奏しました。

おわああ 足元がスッカスカ。

景色が違うっ。

みなさんとの間にあった壁が取っ払われたのに

なぜか内向的な演奏に。。

早く慣れないといけないです。

ううう、日々精進。

999は、ずっと歌いたかった曲なので

実はすんごい嬉しかったのです。

アサミさん、ありがとう。

あたしの999もけっこう良いと思うよ。(強気

ほんと、ほんと!

次回、新高円寺STAXFREDの演奏は

9月23日(水)

小向定さんとMISATO&SHINさんのオープニングアクトとして演奏させていただきます。

がんばります。

ぜひ、応援にきてください。

ワンマンするくらいの気合です。

*****

共演のcasaさん

http://www.geocities.jp/casa_boca/

お姉さんのゆきこさんと

弟のよしひろさんのデュオさんなんですが

お二人とも、とても穏やかで繊細な空気を醸し出されてまして

キラキラしてました。

ゆきこさんの歌 声 しぐさ

2人の呼吸が連動していく感じ

声帯のやわらかさ

わたしにはない音階

ぐはーーーっと やられました。

また恋におちてしまったのです。

Viceversaさんを聴いた時も恋に落ちましたが

http://viceversa.jp/

とても素敵な気持ちにしてもらえるんですよね。

ちなみにcasaさんとviceさんは仲良し。(くっ。。。ステキ。。。

ゆっくりお話できて嬉しかったです。

22階に住みます!

さ、ストーカーになろうw

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

明日です!8/15(土)は新高円寺STAX FRED

キラキラが止まらない☆

http://sound.jp/staxfred/

OPEN⇒18:30 START⇒19:00

¥2.000+1DRINK  

小泉洋平(ジャンボリー)/さなえ/スエヒロカズヒロ/Casa

***

ちゃんと落ち着くところに落ち着いた

という感じで安心したよ。

無理はしてないと思う。

本当によかった。

最近、ジャストで食べるのが上手になりました。

食べ過ぎて苦しくなることもないし

少なくて不満というのもない感じです。

変わったなぁと思う部分と

やっぱ変わってないなぁと思う部分と

あーもー ここが嫌だとか

でもしょーがないから許してるとか

長く付き合うからこそ、わかることってあるんだね~と思ったり。

私もいろんな人達に許されてるんだなぁって感じたり。

今年はそんな夏です。

いいと思います。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

会社で飲む用のお茶パックを

リプトンの空いた保存バックに大量に入れて

袖机の中に入れてます。

今日、袖机をあけたら

ふわっ と

海苔の匂い。

海苔?

お茶のパックが香ってました。

どちらも光合成してるからなのかな。

クンクンクンクン

おいしい匂いには違いないっす。

おなかすいたー。

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

おすすめドリンク

やさいしぼり

「にんじんスイーツ」

http://yasai-shibori.com/

くそみたいにスイーツです。

言葉が悪すぎるって。

ケーキなんかのお菓子類1つ食べるのに

けっこうな必死さが必要な私にはいい感じ。

野菜だし!

飲むのに時間はかかるけど

嫌な感じじゃないです。

にんじんとかぼちゃのバランスがとてもいいです。

やるな~、カゴメ。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

8/8 世界のスエサナありがとうございました!

中二病のみなさん

8/8は世界のスエサナでしたよー。

セットリスト

さようなら(矢野顕子さんのカバー

永久橋

君の手

愛してる(さなえソロ

すえちゃんソロ

夕暮れは君の匂い

静かな海

アンコール

君はライヤー(即興バージョン

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!!

共演のよねやまようこちゃん、nakasanお疲れ様^^

HATのみんな、河合さんの食い逃げ阻止してくれてありがとう。

ちぇ。

スエちゃんと一緒に演奏をするようになって

だいぶ経ちましたが

毎回毎回、刺激の連続です。

また頑張っていきます。

都内進出するでよーーーーーー。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0)

8月15日は新高円寺STAXFRED!!

めずらしく土曜日の出演です。

ピックアップも手に入れたことだし、いつもとちょっと違うかも。

http://sound.jp/staxfred/

OPEN⇒18:30 START⇒19:00

¥2.000+1DRINK  

小泉洋平(ジャンボリー)/さなえ/スエヒロカズヒロ/Casa

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

まだキラキラする

まだキラキラする

ラーメン部
しっかり活動してますぜ。


写真は一風堂


たまねぎがポイント!


おいしゅうございました♪

*******


最近、音楽で恋におちる瞬間が増えてます。


今日もまたおちました。


はっきり自覚したんですが
胸がキラキラでいっぱいになるんだす。


私もそんな音出せたらいいなぁ。

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

じゃじゃーん

じゃじゃーん
じゃじゃーん

魔法の板と魔法の箱です!


か、かわいい!!

あまり嬉しいので
月曜日は夏休みをいただきました。


きゃっきゃっ

| | コメント (0)

明日はCAFE HATに世界のスエサナが来日します。

楽しみですね。

というわけで詳細です。

8月8日(土)
武蔵新城cafehat
OPEN/18:30
START/19:00
投げ銭
共演 よねやま陽子 nakasan!!

スエサナは3番目の出演です。

話でも、しないかい?

ぜひ聞きにきてください。

そして

8月15日(土)は新高円寺STAXFRED!!

なんとなんとなんと!

今回は

私のギターの音が聞こえるサービス付きです。

すごい!!

画期的!!

この件については

あとでまたご報告いたしますw

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

自転車こいで

自転車こいで


病院へ。

今年も胸のチェック
クリア。

よかった。


そうそう
今日は友達の解散Liveに行くつもりだったんだ。

水曜に谷口に会った時に

私も行こうと思うんだけど一緒にどう?
チケット残ってるか連絡してみて?
んで、大丈夫か連絡またちょうだいねー。

わかった
また連絡するー


って会話をしてたつもりだったんだけど


一行に連絡なし。

したら

今日の夜に

「今、仕事終って会場に向かっています。
みんなにはよろしく伝えておきますので。」


ってメールが来たよ。


あはははは

意味ねー

淋しいね。


そうだ

淋しいね。


淋しいくらいが
ちょうどいい?

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »