« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

オレオレライブでした

オレオレライブでした


今日はこれから新高円寺でさなえライブですが

丸の内線で人身事故が発生したらでしく
時間ができたので
昨日のレポートします。

1まちまち
2熱帯夜(ミサシンさんのカバー)
3あじさい線
4星と梅と君と僕
5パパとママとボクのうた
6パンをひとつ(ノラオンナさんのカバー)
7白い猫
8さようならのありがとう


アンコール

おだやかな暮らし


来て下さったみなさん、
本当にありがとうございました。


谷口の企画、いかがでしたか?
私、個人的には
役目をきちんと果たせたか、が心配です。


まだ、やれたんじゃないか、と。。
(冗談冗談)

愛情をきっちり裏返してお送りしました。


演奏は75点という高評価をいただきましたが

まだまだまだまだまだ゛
だなって強く思いました。

精進やで!
私!

音源も聴いて下さい!
感想いただけたら嬉しいです♪

ありがとうございました


オッシーさん
ロックかっこよかったっす!
またお会いしましょう!


ちゃぎさん
PAありがとうございます
もっとキてもらえるように精進しますので!


谷口、お疲れさまです
楽しい企画でした
ありがとう

うふふ

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

やっと底が見えたファンデーション

化粧台から落下しました。

実録!

ファンデーションの裏側すべて見せます!!

中身がそっくりそのまま床に残ってしまったので

可能性を信じ、元に戻そうと指で触ると

モロモロと崩れてしまいました。

あああああああ。

しくしくしくしく・・・

もー

化粧品使い切ってみたい年頃です。

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

かつじ

家にあった、古い太宰をシコシコ読んだ後に

気晴らしに最近の作家の新刊を読んだら

目が

びっくり!

活字がでっかくなってました。

新聞も大きくなってるし

文庫もそうか、大きくなっているのだね。

私が小学生のときなんかは

(ゆとり教育のさきがけ世代だけども)

学年があがるにつれて教科書の文字が小さくなっていくことに

喜びを感じたものです。

大きくなった活字ってのは

空間が多くなったせいか、

「なんとなく・・・」

な感じが漂ってる気がしました。

ちょっと残念です。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

自己啓発本

を読んだら、胃がキリキリしました。

手相といい、自己啓発本といい

まったくあたしったら。

女性と一緒にいると、

「必要以上」というか「必要?異常!」に緊張するタイプですが

診断にはそんなタイプありませんでした。

媚を売るなら、女性です。

ども、さなえです。

今週末はライブ2本立て。

お近くの方、ぜひ!!

遠くの方も、ぜひ!!

30日(土)武蔵新城CAFE HAT

OPEN18:30 START19:00

チャージ無料 ぜーんぶ美味しい喫茶店です!

オレオレシートやります。

無料音源CD-R配っちゃいます。

ぜひ!

31日(日)新高円寺STAX FRED

OPEN19:00~ Start 19時30分~

¥2100+ワンドリンク お願いします。

実はグリーンカレーが好きです。

さなえ、ソロでやります!

ぜし!

昨日はステキなメールをもらいました。

いい夢見れたよ、ありがと。

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

【新型インフルエンザ専用ゴミ箱】

なるものが、

燃えるゴミ・燃えないゴミ・ペットボトル

の並び突如として設置されました。

胸がキュンとしました。

携帯を家に置き忘れたので

写メが撮れず。

悔しいです。

牛乳は常温だ。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

手相気になるよね

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

お暇でしたら、どじょ。

さかんに英会話をしろと勧められるんですけど

めげません。

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

れんしゅう

今日は久しぶりに夕飯を作った。

納豆キムチうどん(最高)が続いていたから

何か料理を作ろうって、気分になるくらい

気持ちが起き上がってきたのは良いことだ。

だって、今日は雨が降っていたじゃない。

負けなかった。

料理に向き合うと

自分の心の状態がよく分る。

段取りとか、ああああやっぱまだだなー

って感じだけど、できあがりは悪くなかったから

まぁ、そのうちね、って。

炊き込みご飯、いいじゃないか。

19時から5月30日(土)のオレオレライブに向けて練習。

今日は素敵なメンズと婦人からのお誘いをもらったのだけど

練習の時間とドンピシャで泣いた。

今夜は渋谷が熱かったんです。

練習前、谷口は幸せそうにしている。

映画ソラニンの公開録画に行ったんだって。

幸せそうなうちに言いたいこと言っておこう。

ごめんね、その音はタイプじゃない×10回

あー、それはかっこいいよ×1回

オレオレ、なんとかなりますように(祈)

さて、私。

鼻が詰まってたんだ!!!!!!!!!

この3ヶ月!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って事に気が付いた。

あぶねー

ライブ前に気付いてよかった。

これで体が少しは楽になる。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

忘れないよ。

ようやくひとつ決めました。

今までごめんなさい。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

■いいてんき

二つ結びが妙に似合う私です。

だっからなんだ~

ビール飲もう

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

焼肉食べて元気

焼肉食べて元気

ちがう、そうじゃない。


けど、まとまってる気もする。

| | コメント (3)

正解変つづき

正解変つづき


前回のあらすじ

森(おおげさ)の階段に
アホそうな女が踏み込んだら
知らない男がついてきた。


「あの、、、ハァハァ」

あらやだ
管理会社の人かしら
黙って入ったらいけなかったのかな
怒られるかな
びくびく

「あの、すみません、。ハァハァ」


それとも新手のナンパかな
前にも変なことあったし

うはぁ
こんな所でー
また連絡先渡されるのかなー

逃げられないよぅ
どーしよーーー

「あの、、」


は、はい


「あの、、、○○会社ってどこですか?ハァハァ」

ハァハァ

○○会社=


MY職場

あうつ!!!!


しかも、

背中に職場のロゴ入りジャンバー
背負ってた、私!

えっと、あそこに見えるのが、、
そうです。。

「あ、、なるほど。
ありがとうございましたハァ。。」

あたし、恥ずかしーーーーーい

小学生のとき
自分にしか聞こえてないと思って鼻歌歌ってたら
友達に
さなえちゃん、歌うの聞こえてるよって指摘された時くらい


恥ずかしーーーーーい

あたし、葉っぱ触ってウフッってしてたし

独り言全快だったし

歌ってたし


ああああああああ

いっそここから飛びたい!!

って、なりました。

会社ジャンバー、、気をつけます。

スーツで汗だくだった
サラリーマン、ごめんなさいね

| | コメント (0)

正解編

正解は

『探検=公園探し』

でした。

とよ、0点。

今回もさくさく公園を探してさまよってます。

このへん、公園多くてとてもいい環境デス。

おとといも、

なかなかそそる階段がありました。

結構な坂を上ってった所にあって

階段の先が森(大げさ)に入ってって

階段上がりきったところが見えない状態。。

行くっきゃないよね!

と、小さな冒険家はウフウフハフハフしながら

森(おおげさ)へ入っていきました。

けれど

上れど

上れど

階段。

ああああ、なんて楽しいハァハァ

階段の途中、

こっから先立ち入り禁止

の柵?フェンス?

をくりぬいた物が

ロンドン橋落ちる♪のごとく置いてあって

でも、先には階段の続きが見えてるのです。

進んでいい

んだか

ここで引き返せ

なんだか

よくわからんことに。

とりあえず、足を止め

触ると葉っぱが閉じる、例の葉っぱを見つけたので

あーーーー!って言いながら近寄って触ると

突然、後ろから男性に声をかけられました。

「あの、、、、」

| | コメント (3)

はじめてのおつかい!

はじめてのおつかい!

初体験ワクワクした!

タバコは吸わないけどね。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

クイズ、職場カワレバ

無事、職場移転しました。


リハビリ開始です。

さて、
流れのフリーダムター
略してフリーター、な、私。


横浜、原宿、渋谷など
いろいろ転々としてきましたが

本日、

職場が変わるたびに
あることを必ずしていることに気がつきました。


さて、なんでしょう?

| | コメント (1)

2009年5月18日 (月)

旅は道連れよ

旅は道連れよ

トコトコトコトコ


順調に人工スキー場に向かってたので


さらいました。


裏の林へ向かう道は
ひんやりしていてね

外灯もあるんだけど
暗闇の方が濃くて

誰もいなくて

羽根系の虫がわんさか飛んでて


こえー


怖かったー

クワガタそっちのけー


ジブリの夜って感じでした


トトロに会いたい

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

代官山探険、恵比寿で解禁

代官山探険、恵比寿で解禁

まずは代官山でデート

噂の鯛焼き食べたよ。
餅入ってた。
おいしかったよー。


小腹を満たしたところで
カワイイお店をのぞきながら
練り歩き。


カワイイ物に触れると
心もキラキラするなぁ。

ゆっくりお茶して

夜。


はなひらく。

夜。


みんなの、参考になるんだかならないんだかの話を聞いて
真剣にくだらない話をして
わいわい親睦を深めてまいりました。

生ビール美味しかったー!


けっこうへべれけになった私。


乗ってく?

って言われたから

じゃあ

って乗っかったら


後頭部から落下。


酔っ払い同士でおんぶしちゃダメです!

今朝、腰にアオアザができてたよー

いたた(:_;)


飲んだら乗るな。


わぁぁ。


ビール祭
また夏真っ盛りに開催しましょうね。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

溝の口から市が尾へ

溝の口から市が尾へ


ようやく職場がかわりました。


来週から市が尾。


あー


地獄をみたー。


この一週間、怒涛の日々でしたので


今夜は恵比寿でビール祭です。


暑くなってくれりゃ

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

おもしろくねぇ

人もまばらな居酒屋に

二人の女がいて 

一人の男がいます。

女達は友達同士です。

人もまばら、

地元の人が利用する居酒屋ということもあり

地元出身らしきマスターと4人で話に花が咲きます。

男はその二人のうちの一人にフレンドリーに接し

つつましいとか控えめでステキだとか誉め始めたころ

フレンドリーに接せられた女は気付きます。

狙いは私じゃない。

話が進み

愛想良くしているのがバカバカしくなった頃

本命からまったく相手にされない男は作戦を変え

狙いをはっきりさせむきになって直球アピールを始めます。

66歳にもなると

そらーもう露骨。

私にはべったべた触るくせにね。

本命には触らない。

くそっ。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

たんじゅんなおんな

たんじゅんなおんな


6月はライブ1本

7月はライブ2本

あいなりました。


8月はやさぐれ姉妹が決まっています。


一本一本、丁寧に。


やりたいことに毛が生えて

うにょうにょ
わくわくしています。

ギターは相変わらずですが
心を込めて歌います。

それが一番なんです。


はい。

| | コメント (0)

ううう につまった

どうしよう、引越しの仕事いっぱいあるのに

定時に帰されます。

終わらなそうなので、残ってやってもいいですか?

って聞いてみたんだけど。

残業はしないでってことだった。

うーー…

どうするのが、いいんだろう。

普段の仕事に引越しの仕事がプラスされてるんだけど

任されたこと、ちゃんとやりきりたいのだけど

ぎっちりやってるのだけど

おわらなーい…

グスン (ノ(ェ)'。)

。。。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ほれほれー

ほれほれー

冬場とてもキレイに咲いていたチューリップが
出窓で輪廻体勢突入。


花壇に移して埋めておきました。

どーなることやら

いしし

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

便利か

便利か

納豆自体が、あんまり好きな感じじゃなかった。

ふわとろ。

ち。

やり切れなくて2P一気に食べた。

これはただのやつあたりだ。

今日は、洗濯をしたついでに
犬を洗った。

猫と違って、ドライヤー慣れしててムカついた。

カワイイ。

爪の間から犬のにおいがする。

ハンバーグでも作ろうかな。


庭のグミの木が元気いっぱい。

実はえぐいけど
のびのびとした緑が
きれいに風をとらえていた。

いいねー


いいよー

| | コメント (0)

八王子ぐるままでライブでした。

お越しくださった皆様

コピルアクさん

ファンキーシェフさん

ぐるままさん

ありがとうございました!

セットリスト

1、友達前

2、FLY ME TO THE MOON(カバー

3、愛してる

4、ライヤー

5、小さなケモノ

6、月のワルツ

7、夕焼けは君のにおい

あ、

7曲やってら。

と、今気付きました。

全編ショートプログラムなので、なせる業。。

どうも、カタカナが苦手な私です。

ファンキーシェフさんの名前が出てこなくて

シャキナベイベーさんとかファンキー主婦さんとか

もー、本当ごめんなさい。

ファンキーシェフさんはギタリストらしく

タンクトップ深めでかっこいい感じでした。

気さくな方でよかったでござます。

ありがとうです^^

終演後のセッション、楽しかったです。

あーゆーときに気の利いたピリッとした歌詞が浮かんだらいいのにな。

また頑張ります!

次回のライブは

5月30日(土)

武蔵新城CAFE HAT

オレオレシート

いよいよ!!

群馬のレコーディングで仲良くなったオッシさんと一緒です♪

トリはもちろんあの人!

想像を超えないステージングでみんなをキモイの世界にいざないます。

とかいって。

泣いちゃうかしら。

メガネロックのあの人ですよ。

晴れますように!

5月31日(日)

新高円寺STAX FRED

さなえ

私の心を奪った梅原ヨシヒロさんと一緒です。

あの曲やってくれるかなぁ。。

たのしみです!

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ああ、気づいてしまったが最後

高鳴る鼓動

どくんどくんどくんどくん

あ。。

どんどん早くなる。。

どっどっどっどっどっ。。

体が熱い

でも、寒い

関節が痛いよーーーーーーーーーーーぅ;;

へへへっ

大騒ぎだぜ

| | コメント (8)

2009年5月 7日 (木)

尻めつれつ日記

尻めつれつ日記

がびん


目の下のクマが濃くなってまった。。

これではあだ名が

熊クマ子
もしくは
歌舞伎
ないし
キャッツ
トドメの
刻参り

になってしまうではないか。


やっと椿姫読みました。

お夜食がおいしそう。

鳥を焼いたのとか
ワインだとか

小説に出てくる食事って
本当においしそうだよなー

誰かの何かの小説に出てきた
そそられる食べ物ランキング

パフパフ


3、椿姫
鳥を焼いたの


今みたいに肉厚な鶏肉じゃなさそうだけど
香草焼きとかにするのかしら
電子レンジのない時代
夜中の2時3時に
お夜食にしましょってがっつり食べる感じ
そそられます。

2、川上弘美
茹で蝦蛄


カウンターの席でひたすら剥いて食べるらしいのだけど
蝦蛄お腹いっぱい食べるのが夢
な私にはよだれものでした。
そんな店知ってたら教えて下さい。

堂々たる第一位は

村上春樹
パサパサのサンドイッチ

たまに飛行機だとかホテルだとかで
主人公が実に美味くなさそうに
ビールで流し込みながら食べるのですがね

喉が「あたしもそうしたい!」
って鳴るくらい
真似したくなっちゃうんすよね。


ポイントは空調で渇ききってしまった
サンドイッチのパンと喉
だと思います。


あー やりたーい


以上、突然ランキングでした。

| | コメント (0)

明日8日は八王子でライブです!

明日8日は八王子でライブです!

ぜひっ
遊びに来て下さい!

八王子ぐるまま
です。


わあお

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

GWラストスパート

GWラストスパート

左から
ダイゴさん、谷口、オッシーさん、私

刹那的日記


昨日中にレコーディングを終えたオレオレシートは
余裕のよっちゃんでオッシーさんを迎えたわけであります。

オッシーさんの歌声いやー
突き抜けますなー
ワクワクでやんした。


私だったら、この曲を4ブロックに分けて録音します。
(体力的な問題で)


パワフル!


仲良くなれて良かったっす♪

今回録音した音源は
5月30日の武蔵新城カフェHATライブで
配布する予定です!

ドン ミスイットッ

オレオレ、カワイイ感じになりましたよ。

小林家の皆様、
今回も大変お世話になりました!
もう、嫁に行くことはできませんが
これからもよろしくお願いします!(笑)
ありがとうございました♪

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

GW3

GW3
GW3


オレオレの録音しました。


5月30日のライブで配るらしいよ。

そして肉!


(サクッ


はねるから紙を持ち上げててねってか
持ち上げてる手にはねて熱っ!

ごちそうさまでした♪


あー しあわせハッピー

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

GWの過ごしかた2

やさぐれ姉妹の翌日

日比谷野外音楽堂へ行って参りました。

↓このイベントをみるためにーーーーーーーー。

http://springfields.jp/

マイミクさんが

「チケット余らせたので誰かステキな女子の方はいませんか?」

と、日記に書いていらしたのでね

『ステキといえば、私のことだろう』 と。

馳せ参じたわけであります。

ふふふふふ。

『ステキ、には、いずれなりますから、チケットください。』

実に謙虚な姿勢。

実際、お会いしたら

「あなたのキャラクターがいまいち掴めないんだよね。

ブログのテンションは高いのに、会うと高いんだか低いんだか分らない」

と言われました。

ステキどころじゃないですね。

失礼しました。

このフェスの

(この私がフェスとか言ってー チョー ウケルー

はいはい

フェスに参加した目的のアーティストは

ズバリ、細野氏でありました。

たぶん少ししか演奏しないんだろうけど、観てみたかったんす。

でも、他の出演者も素晴しかった。

個人的にエゴラッピンさんとサケロックさんが良かった。

バンドいいなーー。

あんなとこで歌ったら気持ちいいなーーーーー。

はーーー。

内心、熱い思いでいっぱいだったんですよ。

ぼくらは

みんなも

幸せハッピー♪

| | コメント (2)

GWの過ごしかた

どうやら風邪を引いたようです。

が、普通の風邪でした。(リンパ腺腫れてらー

ちなみに妹はインフルでした。

おそろしいって。

今日は高校の友達と樹海へピクニックの予定だったのに。。

明日、明後日は高崎でレコーディングしてきます。

きゃあ。

やさぐれ姉妹のライブレポート更新です。

http://yasagures.exblog.jp/

やっはー

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

やさぐれて新中野

やさぐれて新中野

種類ありすぎだろ中野

やさぐれ姉妹ライブでした。


やさぐれ20分くらいで終わるもんだから

じーさんたちがスパークしてくれました。


写真は今宵、一番スパークしてくれた
さま○さん。

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

盗って捕られて

盗って捕られて


ホシイモが大好きな私




電話をしている隙に

芋を盗られたので


捕りました。

邪悪な生き物。

やっぱり食べ物のうらみはうふふへへへ


明日はやさぐれ

やさぐれ!!!


きてください!

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »