« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

さてはてふふーん

さてはてふふーん


あっという間に5月。


大人のプールも知らずに56歳になんだろーなー


ご想像ください。


一人でその場でぐるぐる回って
遠心力にグワングワン翻弄されまくった後
上も下も分からない状態でなんとか転げ止まって
あー…!
から
襲ってくる激しい吐き気
目眩
疲労感

すべてが終わった感じになる、あの感覚。

まさに、終わった、
って感じのアレです。


二日酔いにもあるな。


それがなにかってね

あそこから立ち直る力が
すごいなと


生まれ備わった治癒力に感動しています。


私とは一生付き合わないといけない。


そうだったそうだった。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

5月2日(土)新中野でライブですよ!

2009年5月2日(土)

ボンジュール!お春さん
(チャチャチャ★マリエッタ デビューアルバム完成記念ライブ)

■新中野ロイスクラブ 
 
http://www.roys-club.com/
■午後5時開場  午後5時30分開演
■料金:¥1.500 (1ドリンク+デビューCD付)
■出演:チャチャチャ★マリエッタ(Chacha&Serge&Pupin)
■ゲスト:やさぐれ姉妹(昭和歌謡を、やさぐれ美女姉妹が切なく歌います)

と、いうわけで!!!

やさぐれ姉妹のライブがついについにー

今週末に迫って参りました。

開場が少し早いので、ご注意ください!!

やさぐれ姉妹、パワーアップしております。

普段のボケボケした私とは違いますのよ ほほほほ

ぐれことぐれみ、浴衣です。

ぜひぜひぜひ あそびに来て下さい!!!

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

あさから

朝8時すぎ

なにやら学校に行きたくない娘とその母が

通りでケンカしていました。

早く来なさいよ

いやだ!ぎゃーーーーーー

じゃああんた自分で学校に連絡しなさいよっ

いやだ いかないっ

ぎゃあああ

火曜の朝から二日酔いの人には堪えます。。

頭をガンガンさせながら

下したお腹をさすりつつ

繰り返し襲ってくる寒気と吐き気にじっと耐えます。。

ああ、もう少しで仕度を始めないといけないです。。

あと少しだけっ。。。

「あんた!!ダメな人間になっちゃうよ!!?いいの!??」

ぎゃっ。

お母さん、こんなところでクリティカルヒットです。

あなたの娘よりもショックを受けております。

うううっ。

ダメ人間は頑張って仕事へ行きましたとさ。

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

目ん玉に穴

体はとても正直で、か弱いということだ。

大切にしないとね。

でも、仕事しないと生きていけないからね。

なんとか粘る。粘る。

*******

やさぐれ姉妹5/2新中野でライブありますし

5/5、6でオレオレシートの音源も作るし

5/8に個人ライブだし

なんともなんとも

ぐうたらな私としては、精一杯予定あり。

やりたいこと、やってるなぁ~

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ステキがいっぱい

ステキがいっぱい


美味いコーヒーに

シフォンケーキ

パスタにビール


うまい音楽〜くはー


あー


しあわせー

| | コメント (0)

いい雨だ

いい雨だ

顔に感じる

ひんやりした空気

毛布にくるまって

文庫をめくる

新しい紙の音

車が雨を嫌がる音

静かだな


しみこむしみこむ

猫のケンカの仲裁も穏やかに済んだ


これはビールかな

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

ヤフーニュースを見て

あらあら全国的にエイプリルフール?

それとも地デジ普及のための宣伝??

と思ったが

違ったのねん。

一緒にいた友達、放置だったのか。。

でも、でも

そんなに騒ぐほどの問題じゃない気がする。

私としては。

うるさくしてごめんなさい。

外で脱いでごめんなさい。

もうしません。

で、いいじゃないかな。

許してあげなよ、とおもう。

すぐに戻れると思うよ。

誰かを傷つけたわけじゃないっしょ。

今日、我が家にもデジタルTVが来るらしい!

わほー

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

あんぐりー

毎日、毎日

よくもまぁ、私はひとつのことで怒っているなと思う。

いつまでも怒っていると、周りの人に嫌われるから気をつけないといけない。

この前、ボイトレの先生が怒ってた。

お相手は

スジャ○タ。

テーマソングが頭の中に流れた人、昭和生まれ☆

あの、仏陀にミルクをあげた子だと思った人いるかしら。

(閑話休題)

そのスジャー○の

『流通に乗ってないけど、直接依頼すると販売してくれる

おいいしいクリーム(コーヒーフレッシュみたいなの)』

2月に突然販売中止していたのだという。

私もそのクリームが大好きで、お店でこっそり探したりしてたんだけど

ぜんぜん売ってないのよ、これが。

んで、私にとっても

ボイトレの楽しみのひとつだったりしたわけで

がーーーーん

まじっすか

なんてことですか

ふざけてるんですかその会社

となりました。

なぜその製造中止が発覚したのかというと、

先生が4月になって注文しようとしたら「製造中止しましたので売れません」

って回答だけがかえってきたらしい。

「普通、事前に連絡するだろーーーーーー!!!

お得意様よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」

そうだそうだ!

当たり前のことが、できない・やらない奴が多すぎるぞ!!!!!!

人の気持ちを踏みにじったり

一生懸命やってる人をバカにしたり

どーでもいいことでケチつけたり

おかしいだろ!!!!!!!!

あ、ちょっとそれた。

でもさー

本当におかしいよ。

さしてコーヒーにこだわりのない私でも

あれ欲しさに探したりしたのにさー

それくらい魅力的な商品なのにさーーーーー

あんな金の卵、なんで製造中止なんだろう。。

本当に惜しいものをなくしたよ…。。。

なんとかならんかねー。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

あ、ガンダム新刊よまないと

あ、ガンダム新刊よまないと

どーしよーもねーから

ヘラヘラ笑うんだ

体の底に穴があいて

風がぴゅーぴゅー吹き抜ける


突然泣いても笑ってら

誰にも言えずに笑ってら


いつやむ風か分からねぇ

あすかもしれねぇし

やまねえこともあるかもな

だーれも知っちゃー
いねーんだな

てめぇのことは分からねぇ

だーれもヘラヘラ笑ってらー

やまねぇ風見て笑ってらー

| | コメント (2)

分からない化粧はだたのスッピンだ

分からない化粧はだたのスッピンだ

一部咲き。
ププッ


今日は祖母の家に行ってきました。


先に母が着いていたのですが

私が到着するなり

祖母「あらなに、あんた痩せたでしょ!
頬がこけた!可愛くない!」


母「うん、可愛くないね」

の大合唱。


そのうえ


祖母「やーねあんた化粧くらいしなさいよー
みっともないー」

母「あ、本当だ。化粧くらいしなよー」

今日はしてます!


祖母「いや、わかんない!してません!」


いつもはしてないけど
今日は本当にちゃんとしてるっつーーーの!!


祖母「だったらあんたは化粧のなんたるかが分かってない!!」
ピシャッ


あー
もーーー

サナ嘘ついてないもん!
本当だもん!
本当にしてるんだもん化粧!


あたしはメイか。

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

雨ざーざ

雨ざーざ


猫型ロボット

ハミィ?

いえ、にゃーにゃです。

| | コメント (0)

デザイン&プロフィールを変えました。

謹慎中のわたしですが、デザインを変えました。

プロフィールも変更しました。

最新版。

ここんところ

歌ってるときとかそうなんですけど

私の中身やら外身やらが、

INに集約されてきてる感じがします。

なにやら。

ふふふふふふ。

嬉しい。

もしかして、

痩せるんじゃないかしら!

5月のライブです。

5月2日(土)やさぐれ姉妹

新中野ロイズクラブ

http://roys-club.com/

5月8日(金)さなえ

八王子ぐるまま

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

5月30日(土)Ole=oleSeat

武蔵新城CAFEHAT

http://cafehat.ifdef.jp/logo1.gif

5月31日(日) さなえ

新高円寺STAXFRED

http://sound.jp/staxfred/

わお、いっぱいだ。

ぜひぜひに!!

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

いい一日

今朝は7時に目が覚めて

何をしようかワクワクしてたんだ。

blogでナカサンが川崎でライブだってのを知って

お昼すぎに応援に行ったら、
さなえちゃんコーラスやって!って。

って!
(ノ゜O゜)ノ

あー べっくらしたー

楽しいことに呼んでもらえる幸せったらないよ!

もちろん参加で(笑)

ナカサン、ヒロコフォン、ヒロコフォンバンドの皆さんありがとうでした!

見に来てくれた人
立ち止まってくれた人も
みんな笑顔でよかったなー
ありがとうです♪
うふふ

路上イベントのあとは
お友達と合流してお買い物。

カワイイ時計と下着を買いました。

下着はなんと、PJっすよ。
クククッ

サイズないと思ってたら
あった!!

街へ出るのも刺激的でいいね

夕飯の蚕です。

あー
遊んだ。

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

あ、ガンダム新刊よまないと

あ、ガンダム新刊よまないと

どーしよーもねーから

ヘラヘラ笑うんだ

体の底に穴があいて

風がぴゅーぴゅー吹き抜ける


突然泣いても笑ってら

誰にも言えずに笑ってら


いつやむ風か分からねぇ

あすかもしれねぇし

やまねえこともあるかもな

だーれも知っちゃー
いねーんだな

てめぇのことは分からねぇ

だーれもヘラヘラ笑ってらー

やまねぇ風見て笑ってらー

| | コメント (0)

たまには犬

たまには犬
たまには犬

耳、中見えてる

今日は狂犬病予防接種


散歩だと思ったら注射だったんで

話が違うって怒ってました。


怒りのマーキング4連発

あーんど

うんこ2回

健康健康

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

春、ですね。

23時15分…

やうやう白くなりゆく意識の中で

ピンポーン…

夜分遅くにすみません

という声が聞こえたけれどもシカト

やうやう

しばらくやうやう

あ、ホント?

サイコロ振ったら食べていいの?うふふふふ

「さな、たいへん。」

母。

「今、家の前で変質者が出たんだって。」

えー…

「なんか、裏の○○ちゃんにね 『溝の口はどこですか?津田山はどこですか?』って

道を聞いてきて、いきなりナニを出して『ねぇ見てて』って射精して逃げて行ったんだって」

「あんたも気をつけなさいよ!!」

………こわすぎだろう

眠る前のベッドサイドストーリー。。

ピカッ(現場の写真撮影?

ピカッ(検証用撮影中

ピカッ

家のまん前かよ……

怖い夢しか見れませんでした;;うううっ

今日は寄り道しないで早く帰ろう。。

財布忘れたし。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

分からない化粧はだたのスッピンだ

分からない化粧はだたのスッピンだ

一部咲き。
ププッ


今日は祖母の家に行ってきました。


先に母が着いていたのですが

私が到着するなり

祖母「あらなに、あんた痩せたでしょ!
頬がこけた!可愛くない!」


母「うん、可愛くないね」

の大合唱。


そのうえ


祖母「やーねあんた化粧くらいしなさいよー
みっともないー」

母「あ、本当だ。化粧くらいしなよー」

今日はしてます!


祖母「いや、わかんない!してません!」


いつもはしてないけど
今日は本当にちゃんとしてるっつーーーの!!


祖母「だったらあんたは化粧のなんたるかが分かってない!!」
ピシャッ


あー
もーーー

サナ嘘ついてないもん!
本当だもん!
本当にしてるんだもん化粧!


あたしはメイか。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

あおぞら

こんな天気のいい日は

どっか高いところに上って

マックでも食べたいもんだ。

風でぱさぱさになった肉をほおばる。

手すりに腹をおしつけて

頭をあちらへうなだれる

だらんぶらん 頭の中を真っ白にすれば

なんともなくて

なんともない。

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

でんきとケイタイ

でんきとケイタイ


我が家では
携帯電話の請求を親戚一部でまとめています。


代表で明細がうちに届くのだけど

ここ数カ月、
携帯代が高くないですか?
と母からひたすら小言を言われ続け、

「じゃあ自分でやるから解約する」と言うと

「あんたはすぐにそういうことを言う
あたしが右っていったら左っ!みたいにブツブツ」


じゃーー
一体どうしろってんだー
まったく


というのがいつものやりとりだったのだけど


私は今までよく明細を見てなかったのね。


だから、
ちょっとは高かったのかなーすまないなー
少し控えようって気持ちになってました。


んで、
たまたま目に留まるとこに明細があったので
どんだけ自分が高いのかとおもってみてみました。


なにこれ。

7回線中4位


しかもみんなたいして変わらないじゃーん。


何なの!

あたしだけ高いって思い込みは!


イライラ。

私はイライラしていました。

そこへ母と妹が帰宅。


電気を取り替えるというので
私はやる気でスタンバイ。
好きなんです。
こーゆーのいじるの。


けれど、

上を向いて作業が出来なーい
めがまわるんだよねー
とわめきながら母がやろうとします。


「ねぇ私でも届くんじゃない?できるよ?」


「このうちで届くのは私しかいないでしょー?」

俄然やる気。

確かに3人の中で背が高いのは母だし
本人やる気なのでサポートにまわりました。


すると

「あーもー気持ち悪い。できない。」

と具合が悪くなった母。

「じゃあ代わるよ」


「だってあんたがやってくれないって言ったじゃん!
いいよ!あたしがやる!
だいたいあんた自分の携帯代みたの?!
たかすぎでしょ!?
プランが一番安い設定なのにあんなに通話して!!」


手伝うって言ったのに…
しかも私のプランはそれじゃない…


痴呆…?
いや、でも昔からそうだわ。。

最近特に、私にたいする当たりがキツイです。

みんなあたしのせいなんですかね…


あははは


残念です。

※蛍光灯は無事私が替えました。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

乾き物の女

この前、いつもお世話になっているCAFE HATのお花見だったのですが

※ダウン着て宴だった日

そのときのつまみに、【網焼きするめ 30枚入り】がありまして

みんなでシコシコ食べていました。

大好きなするめ。

うふうふ べきべき シコシコ うふふふふ

日本酒のなかはらもおいしいしすすみますな~

「…えっ さなえちゃん、もうそんなに食べたの??」

どうやら私はするめを食べるのがちょっと早いんじゃないか

という話になりました。

私、母乳で育ったしー

お菓子はもっぱらあじの干物とかするめだったしー

無駄に語尾をのばしつつ得意になって、3枚ペロリ。

嫌ですね、こんな話で得意になっちゃう私。

まぁ、たまには得意になってもいいでしょう 花見だし

と忘れていたんですが

昨日のライブ終了後

なにやら、HATのなおちゃんがにこにこしている。

にこにこなおちゃんの手には先週親しんだ【するめBOX】

「さなえちゃん、これ、あげるよ」

わー

みなさん、食べきらなかたんですねー。

というわけで、ありがたく頂戴してきました。

干物女いやん。

でもおいしい。 べきべき

| | コメント (0)

ライブでした

ライブでした

でへー

世界のスエサナCAFE HATライブ

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。

落ち着いて演奏できたんではないかと思います。

セットリスト

1、友達未満

2、永久橋

3、君の手

4、夕焼けは君の匂い

5、夢で逢いましょう

6、月のワルツ

7、君はライヤー

8、静かな海

8曲!

おお、ひそかな喜びです。

スエちゃんの弾き語りの強さ、、やっぱり隣で座ってて

ものすごく感じます。

声を重ねるという作業は、まだまだとーっても難しいのですが

やりたいんです 楽しいんです

素敵な瞬間を、瞬間でなく、時間に、空間にしたい

夢はでっかく

そんなわけで

いつも ありがとうございます!

刹那的な日記はこのへんでまたっw

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

世界ねスエサナ本日です!

世界ねスエサナ本日です!

本日、土曜の夜は

さくらんぼの実のように

ピチピチな二人が

武蔵新城カフェHATに再来日です!


ぜひぜひ遊びに来てください♪

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

まっすぐな満月

まっすぐな満月

ある程度の証拠は遺して

いざというときに備えつつ


次へ進むための決心をした。

負けないし、折れない。


きっと、そう。


問題の本質に気付いたから。

| | コメント (0)

タイトなジーンズに私という戦う肉をねじこみ

Yシャツを着て、ネクタイをしてみた。

とても、気に入ってる。

春っぽくて好き。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

みらいよそうず

ザ・葬式

結果:なんとなくわかる気がしました。

私の結果はここ

いやー、マッチョに囲まれ

3人目の夫にみとられるわけですね。。

みんな、若い子がいいと思います!!!!!

どうなることやら~

まだ先は長いです♪

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ヨザクラららら

ヨザクラららら


ダウン着た

宴だ宴だ!

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

vice versa LIVE@渋谷バルキーニョ

私は確実に、弱っていた。

どうしても強い光に照らされたかった。

くやしさも、恥ずかしさも、すべて消し去る、強い光

ひとつ、呼吸を置いて

一瞬でした。

ずっと、しあわせだった。

ずっと、歌っていてくれればいいのに。

そう思った。

すばらしい夜でした。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

サイクリングやっほー

サイクリングやっほー
サイクリングやっほー
サイクリングやっほー
サイクリングやっほー


愛車の白ちゃんにまたがり、
花見に出かけました。

梶ケ谷
二子
中野島
遊園
緑ヶ丘霊園


考えてもいいことなんてないので
飽きるまでこぎました。


桜よかったっす。

登戸と遊園の間で
ガットギターをみて
キクラゲをたくさん食べました。

大好き!

これから渋谷へ行ってきます。

| | コメント (0)

迷子

迷子

自転車

迷子

高校の学区を走りまくってるみたいです。

たぶん


桜がきれいでーす

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

オレオレ無事

オレオレ無事

さぁ、はじまりだ

| | コメント (0)

ざわわ〜ざわわ〜

ざわわ〜ざわわ〜

なんだなんだ


なんだってんだっ


さくらかっ

| | コメント (0)

今年の花見は一人で。

今年の花見は一人で。

いちりん

| | コメント (0)

ライブします

ライブします
今日です


武蔵新城カフェHAT


あいにきてください

手をつなごうじゃないか


さささ


ハグは女の子に限らせていただきます


うふふ

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

あいつがみてる

あいつがみてる


あー

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

4月4日(土)オカマノ日ライブです。

オレオレシート再指導。

あ、いきなり難関。

改め、再始動します。

今週末は武蔵新城CAFE HATへ!

つっかけサンダルで来れるライブ会場がすぐそこにぃいい。

おいしいご飯に、ほろ苦コーヒー

あったかい音楽でしびれてください

ぼくも入ろうお店へ入ろう

でんでんでんぐり返していらっしゃいしゃい

楽しい夜になること間違いなしです。

ぜひぜひ~~^^♪

出番は3番目です。

ゆっくりしてってね~

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »