« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

歌い納めてまいりました

私は歌います。

OLё=OLё seat @下北沢BIGMOUTH

歌姫達の宴~秘密~

1、白い猫

2、星と梅と君と僕

3、さようならのありがとう

前日の夜に谷口くんから出演のお誘い連絡。

快諾。

年末なのに暇なミュージシャン。

イヤンイヤン。

とんとご無沙汰してましたBIGMOUTH。

ひさしぶりにオーナーの田井さんとお話しましたが

とんだわがままを言っていたんですね、、私、、、

本当に申し訳ない。。

という、演奏側の事情はさておき

楽しんでいただけたでしょうか

私たちのトーク。

ああっ。。(ノ(ェ)'。)

演奏の方はといいますと、

今年一番を出せたと思います。

これは本当です。

聞いてくれたみなさん、ありがとうございました♪

あっこ姉さんにも久しぶりに会えて嬉しかった!

また来年もよろしくお願いしますす!!

**

おうちの片付け頑張ってます(ノ(ェ)'。)

| | コメント (0)

ニャーニャ

ニャーニャ

はい!

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

暖房スイッチおん

さすがに参った。

寒い。

というわけで、暖房のある部屋に逃げてきました。

コソコソ。。

はー、、暖房入れちゃうと、部屋から出られなくてねぇ。。

意思の弱さ全開。

でもさでもさ、おしっことか極限まで我慢して

もう限界!!!って勇気を出して外に出ると

それはそれで気持ちよかったりする

水風呂みたいな感覚もあるよなー。

あー寒い。

自分の部屋にも暖房欲しいな。

で、今日は洗濯物干したんだ!

すっきりしたよ。

洗濯機が大きいといいね。

さー、乾いておくれ!

洗濯物!!

| | コメント (0)

hatで忘年会

hatで忘年会

うちと同じ感じの母子に会う。


ああー なるほど。

そうだよねー。


カラオケ楽しくて
歌いたかったやつみんな歌った。


麦畑とか知らないだろー?


みんなそれぞれ楽しそう。
いいお店だな。

また来年もお願いします♪

年末に来てあちらこちらからいろいろチクチク。

いただきものの山に埋もれ、また歌う。


来世は虫かもしれないので、
できることつかやれることはやっとけということかも。

大丈夫、靴はカワイイ。

| | コメント (0)

クリスマス

クリスマス


時の流れに身をまかせー

行く先ざき
甘いイタリアンが多い気がする。

水があまかった時と似ている。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

うふふ

Photo

自転車でおでかけです。

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

1月のライブは2本

Photo

☆1月11日(日)

ぐれみちゃん誕生日らしいので逃げろっ!

八王子ぐるままにて佐奈枝ライブ!

☆1月17日(土)

武蔵新城CAFE HATにてスエサナライブ!

うたいまーす♪♪

***

白いコートを着ると

カレーうどんが食べたくなりましたので

昼は立ち食いそば屋のカレーうどんでした。

大人!

って感じです。

初めて一人でタクシー乗ったとき以来の大人感。

大人の階段で 踏み台昇降運動!

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

今日の風は重い

今日の風は重い

具合の悪くなりそな風ですね。

こんな日はお風呂に入ってさっぱりしないと!


今お風呂でブームなのが

こんにゃくマンナンスポンジです。

いろんなタイプのが出てますが
私はドーム型の物を使っています。


このスポンジは
石鹸をつけずに洗っても
さっぱり洗えて
流したあとはしっとりしています。

ピーリング効果もあるので
気になる小鼻もこいつでバッチグーになります。

ずぼらな私にはめずらしく

オススメなアイテムでした。

えへへ。

| | コメント (0)

写真撮影!

写真撮影!

ハンガーラック
欲しい人いたら声かけてください
もらってくれたら万々歳!


昨日は会社のお友達に
私の写真を撮ってもらいました。


あー 出来栄えやいかにー

すごく楽しかったっす。

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

忘年会シーズンです。

鍋を2回ほどしましたが

どちらも

隣の他のグループの女性が

活き活きと ずっと一人で喋ってる

状態でしたので

ついたてを挟んで真隣に座ってしまった私は

左肩に疲れが溜まりました。

質量保存の法則でしょうか。

あちらがスッキリされた分、こちらはうんざりでした。

幸せの宣教師(今のあたしは輝いてる)

元オペ看のニート(ハムスターをいかに愛情持って育てるか)

こちらの2機、お気をつけください。

店を出る間際までずっと教えを説いています。

心の底から撃墜したかったです。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

12/12八王子ぐるままでした。

タナコウさんの企画にお邪魔してきました。

歌:4割

しゃべり:7割

で、お送りした今回のライブ

いかがでしたか?(何

ホントそろそろ怒られそうですが

楽しく演奏しました。

今一番、傘がないが楽しいです。

喋らずに、ずっと歌っていたいなぁなんて思ってみたりして。

遠くから来て下さったみなさん

共演者のみなさん

ぐるままさん

タナコウさん

ありがとうございました♪

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

いずくつ

いずくつ
いずくつ

よく いず靴に会います。


何かのご縁でしょか。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

本日ライブです!八王子ぐるまま

本日ライブです!!

12月12日(金)

八王子ぐるまま!

お店HP↓

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

おいでませ、八王子。

八王子って東京?

あわわわわわ

わたくしったら。。

歌い納めです。

が、がんばるぞー

| | コメント (3)

2008年12月 9日 (火)

風邪引いたくさい

のどが。。 咳が。。

ええい、風邪薬じゃー。

というわけで、

なんかフラフラふわふわした状態でお仕事です。

いつもとそんなに変わらないですけどね。

新しい曲できそうなので、金曜日にやります。

意識して締め切り作らないとねー;;

| | コメント (2)

今週の金曜日八王子に遠足

金曜日は年内最後のライブです。

12月12日(金)

八王子ぐるまま!

お店HP↓

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm

おいでませ、八王子。

電車に揺られてゆーらゆーら

タナコウさん企画にお邪魔してきまーす♪♪

無事に着けるかな。。

少し心配ですw

歌い収めです!たぶん!

お時間ある方は遊びにいらしてください~

よろしくです

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

充電中はよくしゃべる

昨日はしゃいでぶっ飛んだので

お休みです。

コスプレしたかったなー。

メイドしたかったの。

現実の私は一日中寝ていました。

一日中テレビを見て、ネットをして、宅配ピザを食べる。。

これで飲み物がコーラだったら最高なのに。

最高にダメ生活なのにぃぃっっ。

「西高東低」という言葉が好きなんですけども

わたしが言うと

「せいこうとうてい」

ひらがならしいです。

「NO」⇒「のう」  「HELLO」⇒「はろう」

どうでもいいですか?

ですよねー。

私自身、わりとNOなことが多いと思うんですけどね

あからさまに変な人に好かれる傾向があります。

心の底から迷惑だ。

と、ここで言っても仕方が無いのですが、

昨日のライブでも遭遇。

すべてのステージが終わって、みんなで談笑していたときのこと

何かを探す人を見かけました。

なーーーんか行動がおかしかったのでスルーだな

と思ってたら

その人こっちにやってきた。

えええええええええええええええええええええーーー

でもなんか焦点が微妙にズレている??

なんだこの人???

「ぼく、あなたが好き!!かわいいよ!!!」

!?

「きみ、かわいい!!!」

?????

いたくご機嫌な様子のそれは

突然私の腕をとり

ぶんぶん振り回してきます。

死。

私、死にました。

生理的にノックアウトです。

話し方が欽ちゃんなそれは

やたらボディタッチしてくるのでイチイチ避けながら

殴りたい衝動を我慢して会話

興味ないですオーラを出して退散。

脳内では

さわんじゃねぇ 消えろ って殴ってやりたい

でも、できない!

私はヘタレです。

楽屋に戻るとやさぐれのみんなと谷口がいました。

「こんな人からこんな名刺もらっちゃいましたー(自嘲」

と、ご報告したところ

「あー、あの人やろ??ほんとさなえちゃんああいう人に好かれるよな」

「ねー、あーいう人引き寄せるよねー」

と谷口くんと中さんがわかっててくれました。

知ってたなら、ぜひ、助けていただきたかったです。

しっかしもー

なんなんだろうね、このフェロモン。

ア○中とか

ライブハウスに棲む地縛霊とか

これが私の歌の影響力だとしたら。。。。。。。

心のきれいな人に届いてるってこと!!!!?

はいはい。

追伸

サックスのきょうこちゃんが嬉しそうでした。

「また、いろんなイベント出てさ【かならず変な人が寄ってくる説】立証して☆見たいから!」

あたしもきょうこちゃんの立場ならそう言うと思う!!;;

| | コメント (2)

やさぐれフォト!

Pc050095

やさぐれてるー

とよとお友達ありがとう♪

| | コメント (1)

もうかれこれ

最後にお酒を飲んだのはいつでしょう?

あれ…?

ぜんぜん、思い出せません。

あらら。

せっかくなので

記念日に飲みます。

その日が来るまで。。

きーめっぴ。

| | コメント (1)

赤坂の街でやさぐれた。

赤坂L@N

アクアティックマーケット主催イベント!

【OPEN THE DOOR】

やさぐれ姉妹セットリスト

1、やさぐれ姉妹のテーマ

2、女はそれを我慢できない

3、恋の季節

4、ハチのむさしは死んだのさ

5、お祭りマンボ

6、女マシンガン

7、やさぐれ姉妹の歌

スパークしたー!

意識がー!

歌詞がー!

演奏がー!

おしゃべりがー!

来てくれたみなさん、本当にありがとう!!!!!!!!

気合入れてやってきたいよ!

楽しんでもらえたかな。

また、やさぐれようね♪♪♪

****

やっぱアクマーかっこええ!

兄さん姉さん方には本当にかっこええ背中見せてもらってます。

ほんと楽しい企画に参加させてもらえて嬉しかったです♪

またぜひー!!

| | コメント (1)

2008年12月 5日 (金)

いよいよ今日!やさぐれ姉妹赤坂進出!!

12月5日(金)本日です!!!!

AQUATIC MARKET主催~【OPEN THE DOOR】

■OPEN 18:00 START 18:30

■チャージ前売り¥2.000 当日¥2500 (+ドリンク代)

お店の入り口でやさぐれ姉妹を見に来ましたって

言っていただければ当日料金で入れます!

やさぐれ見るなら今夜しかないよ!

(当面の予定なし)

学校・お仕事・お休み なんでもOKカモン!

ぐれこも仕事の帰りに行きます!!!(何

主催のアクマーはもちろんのこと

共演者もやさぐれも、すごいことになってます!!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

※やさぐれの出演は20時55分となっていますがあくまでも目安ですので

お時間ゆるす限り早めにきてイベントをお楽しみくださいませませ♪

¥1.500でビール飲み放題とかがあるらしい。。。らしい。。らしい。。

やさぐれブログ
ライブハウスのHP
はこちらです
やさぐれGO!!!!!!

| | コメント (1)

2008年12月 3日 (水)

やさぐれますかー

よく駅に置いてあるフリーの情報誌。

一番、大手のあれですよあれ。

あれの女性版あるじゃないですか。

あれの女性版の携帯版があるんですけどね

新聞を読まない自分としては、ヤフーニュースの次に読むんですけどね

あの携帯版、

ページの一番上に

メッセージが流れるんです。

メッセージは開くたびに変わります。

「自分らしくいればいいよ」

「自分らしさってなんだろう?」

「らしくないよ」

「思い切ってイメチェンしてみる?」

「頑張りすぎてない?」

「自分にごほうびあげてる?」

そのうち

「みんなにありがとう!」

とか言い出すんじゃないかと思ってイライラしてます。

もう、クリスマスに正月ですね。

ぺっ。

12月5日(金)もう今週末です!!!!

学校・お仕事・お休み なんでもOKカモン!

やさぐれ姉妹ライブ!!!

AQUATIC MARKET主催~【OPEN THE DOOR】

■OPEN 18:00 START 18:30

■チャージ前売り¥2.000 当日¥2500 (+ドリンク代)

主催のアクマーはもちろんのこと

共演者もやさぐれも、すごいことになってます!!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

※やさぐれの出演は20時55分となっていますがあくまでも目安ですので

お時間ゆるす限り早めにきてイベントをお楽しみくださいませませ♪

¥1.500でビール飲み放題とかがあるらしい。。。らしい。。らしい。。

やさぐれブログ
ライブハウスのHP
はこちらです
やさぐれGO!!!!!!

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

月曜日は週末

ライブを終えて

午前1時、突然おそう淋しさ。

30秒くらいどうしようもなくて

1分後には忘れてた。

まぁ、こんなもんか。

せかせかしながら枕に頭をつける。

ああああ、なんか違うんだよおおぉぉ。

枕に八つ当たり。

人見知りして眠る。

やさぐれ姉妹の練習。

衣装合わせをしようと伝えていたので

化粧なんぞする。

朝の渋谷はおかしい。

おなかがすいて仕方がない。

お台場へお買い物。

すげーの買った。

ガイハンボシの悲鳴を聞きつつも大満足!

白いコートですよ。白いコオト。

いつ着るんだ。

衣装で街を歩くのは、思っていた以上に楽しかった。

ウキウキした。

菊の花の花粉に噴かれて

私の腕には重いバイブレイションの蜂3匹

針があるのかないのか見えないいずさ

巨大で透明な蜘蛛が肩に乗る。

蜂は刺さないけど

バイブレイションが重い。

蜘蛛の透明な足がくすぐったい。

祖母の家

246を自転車で帰ると告げて

起床。

心の中で彼におめでとうを歌う。

仕事。

はじまらない。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »