« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

くまはみていた

くまはみていた


道路にそっと

誰かがきっと

置き忘れていたんだと

でも立派な革の鞄だと

踏み切りを渡る

おまわりさんたちに

伝えておきました。


お疲れ様です。

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

これ、欲しいす

これ、欲しいす
川崎で映画を観てきました。

んで、ラゾーナ川崎にいる
ガンダムさんに挨拶をと思
いディスプレイへGO!GO!

こんなの見つけちゃいました。


グフT。


よくみたら他にガンダムもあるんすね。


でも、


なぜ、赤がないの?


なぜ、グフなの?

あたしがグフ好きなの知ってたの?


一人ディスプレイにくぎづけなおいら。


淋しいけれど背中は陽気なおいら。


自称がいつのまにかおいら。


『今度きたときにあったら買いましょうね。』


天の声はフラウボウ。

ありがとう
買いそうになったよ。。


『軟弱者!』

パシィィィン

あぅっ、セイラさん!

意味がわからなかったらごめんなさい。

今はこれが楽しい時期なんです。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

誰だってかまってほしいよね

誰だってかまってほしいよね
せめて固定費は整理させて。

ガンダム、オープニング
the brilliant greenじゃないですか。

かっくいいけど
なんだか本編えぐくない?
圧倒的すぎだよ、マイスター。

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

ぶりた゛いこーん

ぶりた゛いこーん
昨日から作ってたぶり大根成功。
たぶん母の味。

チャーハンはナスと魚肉。
上手にできました。

先に具を炒めます。
テンメンジャンがないので
砂糖、味噌、醤油

しっかり味をつけて
ノーマルチャーハンに混ぜます

ちょっと甘めのチャーハン
好評価でしたす。

今朝のはなまるマーケットで魚肉やってたのです。

新妻にははなまるマーケットは便利だす。

まんま献立できるからね。

あと、ブリーていう
カマンベールより癖がなくてよりミルクっぽいチーズに
かつぶし 醤油たらり
最強に上手かったす。

味の組み立てを能内でするんだけど
因数分解してるときくらい楽しいです。


こんな調子じゃ
体重六十㌔もすぐだね。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

11万だと!?

11万だと!?
ギニューきたー

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

久しぶりにマック

久しぶりにマック
バーガーの半分食べたらそれ以上は入らなかった。

受け付けない状態は初めてなので驚いたなー。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

料理たのしいな

料理たのしいな
食べ終わったら片付けてもらえるんでね。ホホホ

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

隊長の証が支えてくれて。

隊長の証が支えてくれて。
今日は肉汁ハンバーグを作りました。

楽しかったー。

妹が遊びにきたよ。

グフでいっぱい遊んでくれました。

| | コメント (0)

ミーハーな性格です。

ミーハーな性格です。

三巻から始まったガンダムですが


『この巻から〜〜な感じになって
〜が死んで終わるから。』

毎回新巻のあらましを教えていただきながらここまできました。


ガンダム好きには
語り好きな人が多い気がします。


ギレンほどではないにしろね。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

あめ

あめ
料理を作って喜んでもらえると嬉しい。

そんなとき母にありがとう。

自分を好きになるのは
難しいけれど

私の中にいる人を好きになるのは簡単だ。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
グフとお茶して寝るとします。

今年もやんばるます。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

いただきましたー

いただきましたー
グフと揚げ餅です。

このほかに米、餅、松前漬けセット、ほうれん草をいただきました。


ありがとう実家!


揚げ餅止まりません。


腹の肉が重いです。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

新年ですね、あけましておめでとうございます。

あけましたね、おめでとうございます。

今年は彼の田舎に行ってきました。

どうも、

やっぱり生まれ変われそうに無い感じがひしひししている私です。

というわけで、

今年の元日はとても天気が良かったので初日の出を見ることが出来ました。

新年ですね、あけましておめで

すばらしいかったですよ。

もうね、本当に心があらわれるような日の出でした。

でもねー、

できれば一人で見たかったー。

ぼくはね、

なぜかまったく知らないおばあちゃんと2人で見たんですよ。

並んで。

おとなしく日の出だけを待ってればよかったんですけどね

くっそしばれる(寒いを通り越して痛い)中、そうはいかないわけでね

会話をするわけですよ。会話を。

話題は

脳梗塞、施設、老人が老人を介護する現実、過疎、少子化問題…

先生!

元旦からおなかいっぱいでーす。

あ、おばあちゃん、泣かないで。

あ、日の出、おばあちゃんお日様のぼってきたよ、

きれいだね、本当にきれいだね

え?お茶?

部屋暖かくしてるから、来い?

いやね、家の人に言わないで一人で出てきたからさ

心配するといけないからさ、ごめんね、おばあちゃん、、

え?だからね、家でみんな心配するといけないから帰るよ。

日の出強制終了でーす。

家に戻ると彼のおかあちゃんがいたので

さっきあったことを報告すると

彼母:「○○さんとこのばあちゃんにつかまったの?

明日には部落中にあんたの噂が広まるよ!」

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

彼兄嫁:「○○さん?よりによってぇ・・・」

( ´;゚Д゚)・;'.、・;'. ねえちゃんまでそんな感じ???

どうやら、元日からすごい人に会ってしまったようでした。

今までの私だったら確実におばあちゃんとお茶をしていたと思うので

2008.年一発目に冷静な判断ができてよかったです。

あのおばあちゃんは私の成長を確かめるための

生き神様だったのかもしれませんね。

なんつって。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »