« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

キャンストップ鼻汁

4月30日ということで、今日は4月最後の日です。

春だ春だと思っていたけど、初夏になるんだね。

だのになぜ、鼻水は加速するんだろね。

花粉、困るよ。

本日のLIVE

新高円寺STAX FRED

http://sound.jp/staxfred/access.html

19時スタート!

熱い夜になるぜ。

あと、5月6日に秋葉原で路上をします。

さくらに来てください。

1人釣れたらいいなと思ってます。

どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

バトンをしよう

Olё相方の谷口さすらい豊と最近だいーぶ仲良くなってきたので

バトンをもらってきました。

およびでない?

でも、やるよ。

■バトン■
ルール:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換候補、
上位5つの単語を潔く曝す。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

1、も

2、う

3、お

4、そ

5、い

おなじお題でいきます。

【も】

もう、もらえないかな?、もしかしたら、もってきてねん

あたし、甘え上手。

【う】歌い、梅、梅酒、受け止め、うまかった。

チョーヤ梅酒のビンを30分であけたよ。

【お】おやすみなさいです、思い返してた、おろしたのですけども、女の子

(=゚ω゚)!?

【そ】ソバージュ、そこに、揃ってるの、そうだね、そこで

いろんな種類のソバージュが揃ってるらしい。

【い】いっちょやってみます。、一年で、一番、今、いま

勢いガンガン。

【1】回してくれた人の印象
 第一印象はこの人とは関わらないでおこう。

今は、、、、、印象?

2次元が好きになってきたらしいけど、体は正直であって欲しいと思うよ?


【2】周りから見た自分はどんな子と思われてる?

自由人。

頭と欲と実のない子。

やさしい。 

【3】自分の好きな人間性を5つあげよ

柔軟好奇心食欲旺盛旺盛

【4】では嫌いなタイプは?


【5】自分がこうなりたいとか理想像ある?

柔軟好奇心食欲性欲旺盛旺盛

ためない女

よし、

仲良し企画第一弾でした。

| | コメント (0)

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~

春は歌詞が飛ぶ季節です。

22日のLIVEレポートは続くよ今日までだけども。

ASIA Sun Rise TRIBUTE

Olё=Olёで大樹さんの曲をカバーしたよ。

1、calling you 

2、ティッシュ

3、HAPPY

1曲目は、大樹さんがcalling youをカバーしてたのでさらにそれをカバーしました。

2,3曲目は小道具を使いました。

ティッシュと自転車のベルです。

実際小道具を使ったのは、私の右前のお客さんでしたけども。

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが

曲中突然の申し出にもかかわらず快く受けてくださって本当にありがとうございました。

ASIA Sun Riseこと大樹さんのオーラに熱くさせられて嬉しい嬉しい!

とても楽しく演奏させていただきました。

感謝です!!!

***

緊張から解かれたOlё達は終電間際までウハウハウハウハ

しあわせな夜でした。

来てくれてありがとうね♪♪

| | コメント (0)

大樹さん誕生日ライブ

トリビュートさん(3?歳)
凄腕パーカッションニスト。
趣味で吹いている笛もプロ並み。
ソバージュに不精髭笑うと下がる眉がチャームポイント。


ミス軽返事で安請け合いさなえです。


そんなこんなで

トリビュートライブ


内容は次回こうしん。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

週末日記

土曜日

10時くらいから「水曜どうでしょう」をひたすら観る。
勢いがある。はまる。


午後
OLё練習。
最近ギターと歌が合ってない気がするので相談。
ここ半年くらいで相方の弾くギターがかなり変わってきてることに気付く。
気付くの遅い。でも、面白い。私にもたくさんの変化が。
ふふふふふ 歌詞が覚えられない。


渋谷WASTED TIMEにて音会。
好きな女の人がいっぱい出るからとウハウハで向かう。
相方と過ごしてきた3年の間にしみ着いた「偏ったツボ」にはいりまくり。
バラエティに富みすぎな出演の方々だった。
楽しい。


日曜日
今日レ£Tょぉゃ`⊂ネ刀めτ出逢ッT=言己念日TょωT=〃★
千ョ→嬉Uレヽ!!

というわけで
田園都市線に乗って直通・直通で東武動物公園へ。
「なんとなく乗った電車が久喜行きだったから」
という、私達らしいっちゃらしい目的地設定。
そしてぶらりと行くには広すぎる園内。
足元は女の子ブーツ。
指に水ぶくれができた。
今度はスニーカーで。

関係ないけどギャル文字に変換してくれるサイトなんかあるんだね。
千ョ→マシ〃ぅけ儿冫τ〃すけ`⊂〃
読めないよねー。

以上、週末日記でした。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

9日:武蔵新城cafe HAT10周年祝い

仕事の帰りにnakasanとさすらいの谷口さんと一緒に

武蔵新城にあるcafeHATにお呼ばれしてきました。

この日は10周年のお祝いと言う事で

賑やかに食べて飲んで話して歌ってしてきました。

私たちなりのお祝いの気持ちと感謝の気持ちを込めて、

みんなで歌える歌を、歌詞カードを配ってうたいました。

1、この広い野原いっぱい

2、今日の日はさようなら

3、時代

みんなで歌うの楽しい~~~~。

HATのご飯もおいしいい~~~~~~。

ウィスキー水割り うめぇーーーーーーーー。

すっかり居心地がよくて、さすらいの流しとHATの常連ちづるちゃんと唄いまくってました。

ハット10周年おめでとう!!

みなさん、これからもよろしくお願いします^^!

**

CAFE HATは武蔵新城駅から徒歩5分の喫茶店

おしゃれカフェの雰囲気で、レジ横の本棚には週刊新潮がおいてあります。

ぷら~っと立ち寄ってみてくださいね。

HPはこちら↓

http://cafehat.ifdef.jp/

**

というわけで、

HATでのOLё=sanaeLIVE告知しておきます。

5月27日出演者 nakasan、hirocopfoneさん

6月17日出演者 nakasan、梅原典之さん

7月7日 ※この日は要注意です。是非予定をあけておいてください!

ふふふふふふふふふ

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

選挙行ってきたよ

選挙の時に、必ず

「近所にまわって来る選挙カーは何時から何時まで騒いでいいのか?」

という疑問を抱くのでぐぐる。

【朝8時から夜8時】

長い。

朝早い。

夜遅い。

「ご声援ありがとうございます!!○○太郎です!

ありがとうございます!」

名前連呼。

声援してないのに、してる人カウント。

寝かしつけた子どもは泣いて起きだし、

TVの音量をあげるも○○太郎しか聞こえない。

「○○太郎、最後のお願いに参りました!!!

○○太郎、○○太郎をお願いいたします。○○太郎です!!」

最後の嫌がらせでしかない。

そして選挙当日。

投票ブースで浮かぶ名前。

○○太郎。

あの人に私の声は届くのだろうか。

選挙カーを良く思っている人を私は見たことがない。

※○○太郎はもちろん偽名。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

OLёライブ@新高円寺STAX FRED

ライブをしまてきました。

久しぶりに会えた友達、初めてのお友達、友達の友達はみんな友達。

そんな風に思わせてくれる昨日のSTAXの空気。

みんな来てくれてありがとう!

空気は人が作るんですよね。とても心地よかったな。

みんなどうだったかな。

ありがとう。

セットリスト

1、君はライヤー(新曲)

2、あじさい線

3、白い猫

4、星と梅と君と僕(新曲)

5、パンをひとつ

6、さようならのありがとう

先週のOLё練習から断言してました。

「あたし、歌詞忘れる。」

そして、当日の練習でも断言。

「絶対歌詞忘れるから、気にしないでそのまま進めてください。」

そして本番。

予定では 2曲抜けるかなー と思ってましたが、

3曲。

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

完全はまっちゃってる状態です。

抜けられる日まで気長にお待ちください。。

演奏はひさしぶりに緊張しちゃったー。

****

柊さん オガワさん cannappecoさん ご一緒できて嬉しかったです。

POPでモワモワ系な夜でしたね。ふふふ。

STAXオーナー中村さんありがとう。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »